≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

【滋賀】::信楽セラミック・アート・マーケットin 陶芸の森::




10月に入って各地で催物がもりだくさん*^^*

どれに行こうか迷いますが今回はこちらへ行ってきました。。



town_ani02.gif 



11101001.jpg



::第16回 信楽セラミック・アート・マーケットin陶芸の森2011::




信楽の陶器市ってこんなん想像してました

(ウォーリーを探せみたいになってますが^^;)




11101002.jpg 




 イメージはごつごつした器にタヌキの置物

でも陶芸の森はぜ~んぜん違いました^^

個性的な作家さんのブースがずらっと軒を連ね

陶器市というより作品の展示会みたい




11101003.jpg 




あれもいーなこれもいーな

なんせ120ものブースがあるので見るだけでもたいへん

作品と作家さんを見比べるとナルホド。。。

と思うこともあって楽しい

ワンコと飼い主の顔を見るのと同じですねっ




そーこーしてると

ビビビっときたーーーーっ お店発見

【BOB BOB】さんです



11101006.jpg



信楽焼きでは異色のモノトーンにキュンっ

ワタシの買物はいつも直感^^

こんまり流に言えばビビっときたモノ
(人はそれを衝動買いという^^;)

今日もやっちゃいました*^^*




陶器に飽きてくると階段を登って広場へ



11101004.jpg



オブジェがたくさんあってかなりツボなトコロ 

こんな写真を撮ってみたり。。。



11101005.jpg



Lentoはジオラマ風な写真も撮れるんですよ~ 

ミニカーの渋滞ですね



 
・・・っとココで早くもスマホ力尽きる

一応いつものカメラも持ってきたので選手交代^^;




11101007.jpg




一眼レフなのになんとも味のない写真たち 

腕の無さが前面に出てる感じ^^;

やっぱLentoだぞっと




そして。。。今日連れて帰った子たち




11101008.jpg


BOB BOBさんのワニさんシリーズです

子供っぽいとか言わない

大事に使わせていただきます*^^*


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 滋賀 | TOP↑

≫ EDIT

【和歌山】::ドーシェル::黒沢牧場::Hachi Labo::




 お山の上で旅行談義*^^*



11100901.jpg 



旅友の『景色のいいトコロで美味しいパンが食べたい

というリクエストを受けお連れしたのは。。。大好きな紀美野町

 絶景のテラスで絶品ランチをいただきました^^

アッシュは変顔ですが・・・^^;



11100902.jpg




気候のいい3連休なか日でお店は激混み

帰りにパンを買って帰るつもりが殆ど売り切れ~^^; 

おかげでスゴ旨なモノに出会いました

近々また買いに来ると思います



11100907.jpg 


次は退屈していたアッシュに刺激を与えるため

牧場へ行ってみよーっ




11100903.jpg 




高台にある黒沢牧場は景色が超

入場料400enで犬も一緒に入れます

ウンチは拾って帰りましょう

くれぐれも牛のフンと間違わぬよう




11100904.jpg



牧場に来たらソフトクリームは外せない

クリームはめったにもらえないことを知ってるアッシュは

最初遠目から見学^^

コーンのサクっサクっという音がすると

前へ前へと近づいて来ます^^;



 11100905.jpg




11100907.jpg 



紀美野町といえばあのカフェも外せない*^^*

今日はヨーガとオープントークのイベントがあったので

デトックス効果のあるメニューがイロイロ。。。

バニラやベリーのハーブティを

遊びゴコロある器でいただきました

アッシュはお客さまから何やら美味しいモノを・・・




11100906.jpg




今回は3ヶ所しか行けなかったけど

旅友も紀美野町を気に入ってくれたようで

なんだか嬉しい

また行こうね

決してまわし者ではありません^^;

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 和歌山 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::SEWING TABLE COFFEE::穂谷コスモス畑::EN::




古~い味のある洋裁学校の門をくぐると。。。



hasami3.gif
11100201.jpg 



味のあるカフェがありました

いや味あり過ぎでしょ。。。^^;

スゴイんですいろいろと



11100202.jpg 



ちょっと遅い朝食をいただいて

コスモス畑に向いました

場所は関西外大の近くです。。



11100203.jpg 



・・・あせり過ぎでした^^;

少し咲いてる花は殆ど摘まれてしまい

我が家も10本100enで連れて帰りました*^^*

午前中ならもっと咲いてたかも

満開のコスモスを想像しながら

田んぼの中をのんびり。。。







遅めのランチは素敵なガーデンテラスがあるコチラ



11100204.jpg 



・・・・と思ったら犬連れはコチラっ



11100205.jpg



道端ですなっ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【京都】::DREAMTON PONT-OAK::亀岡夢コスモス園::




R423を亀岡へ向って走っていると

突如現れるドゥリムトン村

カッ飛ばしていると通り過ぎます^^;




11092601.jpg




一歩踏み入れると。。。ここだけ別世界 

ステキすぎていっぱい写真撮りたいーーーっ

モードをぐっと押さえ

(過激な撮影はです) 

 記念撮影程度ならどーぞと許可をいただいたので控えめに^^

撮り過ぎかしらん。。。




11092602.jpg 




とーっても可愛らしいメイドさんが

ランチを運んで来てくださいましたよ~

アッシュには紙コップでお水のサービス

食後にスコーンもいただきました*^^*




11092603.jpg 




テラスの前にはうさぎさんの楽園があります^^

まさにピーターラビットの世界

どっぷり幸せな空気に浸りました。。。




名残惜しいカフェを後にコスモス園へ。。。

なんとドッグランが出来ていました(300enナリ)

お犬様歓迎度ですね~




11092604.jpg




前回訪れた時は満開だったけど

暑くて暑くてアッシュは殆ど歩けず 

今日は涼しくて散歩日和だけど

コスモスはまだあまり咲いてませんっ




11092605.jpg 




なので案山子めぐりを楽しみました^^

同じ場所で写真を撮っても

カメラが違うと雰囲気が全然違います~

アッシュは真っ暗になってしまってますが^^;

歯だけ白くてキモイっ




11092606.jpg




ただLentoアプリってヤツは

どこにピントが合ってるのかよくわかりません 

でも面白い写真が撮れる。。。気がする^^




11092607.jpg




ほら蜘蛛だってキレイでしょ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 京都 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::TRATTORIA LA BARACCA::




お盆のお墓参りは暑くて一緒に行けなかったけど

今日はちょっと涼しいのでアッシュも一緒^^

満池谷を出て芦屋の三八通りへ水汲み寄って

近くのイタリアンでランチにしました




11092501.jpg 



いつもお客さんでいっぱいの人気のお店です

今日も12時前に満席でした^^;

ランチはパスタ・ニョッキ・リゾットから選びます

PIZZAは残念ながらありません




11092502.jpg 



が、しかーっし

南芦屋浜にPIZZAもいただけるお店を

OPENされたそうです

嬉しがりなので。。。

アッシュと偵察行きました^^





ここだけ南イタリアですのっ




11092503.jpg 




今は忙しくてテラスは利用出来ないそうですが。。。

少し落ち着いたらぜーったい来たいっ

でもテラスからの景色は良くないです^^;

せっかく目の前が海なのに。。。



11092504.jpg 



堤防にはズラ~っと並んだ釣り人

何を釣ってるのかなぁ~イワシ?タチウオ?

こんなに人が多いと当たる確率も低そうだけど^^;

ガンバレー

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<
