≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

【滋賀】::宝厳寺~竹生島~::花うさぎ::




今日はあの島へ渡ります。。。




11111301.jpg 




西国30番札所の宝厳寺がある竹生島です

唯一船で巡礼する札所で何ヶ所からか遊覧船が出ていますが

犬も乗せてくれるのはオーミマリン

安くて早く着くマキノプリンスホテル前を選びました(※要予約)




11111302.jpg 




出航までの待ち時間。。。湖畔をぷらぷら

砂浜では魚やワカメを物色する食いしん坊アッシュさん

散歩になりませんっ^^;




今日も何か咥えていたので『出せっ!!』(←こわっ)

と言ったら大きな骨が口から出てきました

口を砂だらけにして・・・呆れますホント



11111303.jpg 



さていよいよ乗船です

ツアーの団体さんたちと一緒に乗りました^^

天気予報では行楽日和だと言ってたけど・・・

雨ふってきましたやんっ

ホテルの売店では傘が飛ぶように売れてましたよ~




11111304.jpg 




船はゴーーーっと結構な音ですすみます

トロッコにも動じなかったアッシュですので

コレ位は余裕だそうで

膝の上で眠っています




約25分間の船旅でした~到着^^

雨はなんとか止んでくれていました




11111305.jpg 




神の住む島と呼ばれている竹生島は

パワースポットとしても人気があるようです

天気が良ければのんびりしたいトコロですが・・・



『ジカンニ・カギリガ・ゴザイマス』




11111306.jpg 




滞在時間が50分と決っていて

ホテル前からの便は一日一便のみ

それに乗らないと同じ場所に帰れないのですっ

でも小さな島なので50分で充分^^

無事おなじ場所へ戻ってきました




また雲行きが怪しいので

お昼ごはんは店内でいただける花うさぎさんへ




11111307.jpg




 ログハウスが素敵なお店は人気のようで

少し待ってのランチとなりました

お店の方が『お待たせしてごめんなさいね~』

と何度も言って下さったのが印象的で

帰りに大きな柿もいただいて

とっても感じのいいお店でした*^^*




お天気になってきたけれど

明日もあるんで道の駅よって帰ります

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 滋賀 | TOP↑

≫ EDIT

【三重】::御在所ロープウエイ::



fall-f.gif 


1ヶ月かけて紅葉してゆく御在所岳

毎年行くタイミングがわからず行けなかった^^;

ロープウェイの料金も高いし




11110301.jpg




今年。。。やっとの思いで行ってきました^^(←おおげさっ)

ヤフオクで安い券をGETしたので



reaf.gif 



いつも有名所へ行く時はナビと看板だけを頼りに。。。

んがっ 2度も道を間違え30分のロスタイム

8時半からロープウェイは動いてるのに9時到着^^;

すでに駐車場は満車で1時間並びましたぁ・・・・・・

ありえないっ

でもこんな風景を見ればそんなことはどんまい




11110302.jpg 




登山者も渋滞してました



tree01.gif 



乗車中ケージに入れられてたアッシュですが

お待たせしました(←誰も待ってない

リフトに乗って頂上到着です

下で買ってきたスイスのパン(?)で

とりあえず腹ごしらえ~




11110303.jpg




山頂にはカラフルな山ガールや

重装備の山男

ロープウェイで上ってきたパンプス嬢

いろいろです^^



 山をなめたらアカンということで

手袋やカイロも持ってきたけど・・・暑ーーっ 

可笑しいでこの気候^^;



tree02.gif 



可笑しいといえば・・・このボク




11110304.jpg 




アッシュの行くとこ行くとこ着いて来て

美味しそうにミカンやカステラを頬張ってる^^;

くれっちゅーねん(←アッシュが)

こっちはみたらしと田楽食ったった(←ワタシが)



tree03.gif 



晴れていたら富士山まで見えるそうで

また時期を変えて訪れたいな




11110305.jpg



今度は道間違えないぞっ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 三重 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::神戸ビエンナーレ2011~ポーアイしおさい公園::




港で出合う芸術祭【神戸ビエンナーレ】

ビエンナーレとは・・・『2年に一度』というイタリア語が語源だそうです




11102301.jpg 



2年に一度にあたる今年の会場は。。。
                                                    ●神戸ハーバーランド
                                                    ●ポーアイしおさい公園
                                                    ●兵庫県立美術館
                                                    ●元町高架下




11102302.jpg 




我が家はいつもの如く犬連れなので

お散歩がてら作品が拝める

ポーアイしおさい公園へやって来ました




11102304.jpg




海沿いにずらっと展示されています^^

屋外なので開放的で気持ちいいです

 


11102303.jpg




イベント期間中はここからハーバーランドまで

 ヴィラジオ号が運行されているんですよ~

1回500enでわんこも

もちろん乗りました*^^*




11102305.jpg 



ピンクの海賊船で25分間の神戸港めぐり。。。

ぐるっと造船所の方まで廻ってくれます

ちょっと酔いそうになりつつ^^;(←小さな船に弱い)

ハーバーランド到着




11102306.jpg




ハロウィン一色のモザイクで

ランチを食べたり買物したり。。。

 駐車場の心配もいらず

の~んびり過ごせました




11102307.jpg 




帰りの便はしおさい公園まで寄り道なし

一直線の航路で約10分^^




11102308.jpg  




犬連れで楽しめる芸術祭^^

11月23日までですので是非


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【京都】::嵯峨野トロッコ列車+++亀岡~嵯峨+++::




突然ですが





新車買いました




11101701.jpg 




カートですよっ^^;

以前使っていたものはコマの動きがどーも悪くて

しかも巷では『おばあちゃんの手押し車』

と呼ばれているそうで

そこで今回セレブなカートと呼ばれている(←らしい)

マザーカートを奮発して新調




アッシュをこれに乗っけてトロッコ初体験


344.gif 



11101702.jpg




ガッタンゴットンガッタンゴットン。。。

ゴーーーーーっ 

乗り心地はTDLのビッグサンダーマウンテン

おもろすぎーーーっ




11101703.jpg




ガイドの声は全然聞こえなかったけど

歌は聞こえてきた 




あっという間の20分

嵐山駅到着

楽しかった~




11101704.jpg




竹林を抜けて

ほうじ茶ソフトを食べながら渡月橋へ

紅葉はまだまだ先ですが。。。

ぶらぶらして洋食屋さんではんなり




11101705.jpg




帰りは嵯峨駅から乗ります 

列車が来るまで記念写真を

なぜがD51と。。。




11101706.jpg 




来る時は窓がある車両だったけど

今度は窓のない5号車(ザ・リッチ号)^^

床も^^;

乗り心地は・・・




11101707.jpg 




ガッタンゴットンガッタンゴットン





ガーーーーーーーーっ!!

ガーーーーーーーーーーーーっ(爆)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 京都 | TOP↑

≫ EDIT

【和歌山】::Deli+Table ti.po::森のひだまり市::




やっぱり来てしまいました紀美野町^^

ランチは市内の可愛いカフェで。。。




11101601.jpg 




有機米や無農薬野菜を使った日替わりランチは

どれも手づくりの優しい味。。。

とーっても美味しかったです*^^*

次は揚げたてのおからドーナツが食べてみたい




11101602.jpg 




和歌山はテラスの素敵なお店は多いけれど

気候のいい時しか来れなかった^^;

これからは暑い時も寒い時も来れそう

いつまでもワンコが入れますように。。。




さてさて大満足のご飯をいただいて

紀美野町へ向います

【森のひだまり市】

のかみふれあい公園です



ここで素敵な出会いがありました




11101603.jpg 




*vie de deux et un*のムース君です

可愛い名刺をいただきました^^

なんとアッシュと4日違いの同い年

おとめ座の草食系だそうです。。

アッシュはおとめ座の雑食系だな^^;




抱っこさせてもらったけど

すんごい大人しくて激カワっ

髪型も超個性的^^

またどこかで会えるといいな~




11101604.jpg




肝心の手づくり市は・・・

芝生が前日の大雨でぐちょぐちょなので

足元に気をとられゆっくり見られませんでした 

収穫はミカンだけ^^;

でもいいんですっ

今日はコレ買いに来たんで




11101605.jpg




ハマッたのはパンかりんとう*^^*

前回はコーヒー味のモノだけ買ったので

今回は黒糖と生姜。。。ラスクも買いました

もちろんパンも

あ"~~っしばらく幸せ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 和歌山 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<
