PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::千早赤阪村::mono cafe+bar::

 

 

10020701.jpg

 

 

大阪府唯一のむら

千早赤阪村へ水仙を見に行って来ました

見ごろは過ぎていましたがまだまだキレイ*^^*

 

 

10020702.jpg

 

 

水仙との距離が近いので

甘~い香りが服に染みこみそうなほど^^ 

ここは野生ではなく村の人が植えられたとか。。

大事なお花を踏まないようにねアッシュさん^^;

 

 

10020703.jpg

 

 

ここへ来る前カフェへ寄りました

【mono cafe + bar】 

Yucuru*さんの姉妹店ということで

美味しいランチをおもいきり期待してたのだけど

ドリンクしかなーーーいっ

 p(´⌒`。q)グスン

 

 

 


 

10020704.jpg

 

 

リサーチ不足でした。。。

 パスタ作ってもらいました^^;

 

 

(c)mixmatchscrap

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::まつや::槙尾山施福寺::G-CAFE&PUB:: 

 

 

寒すぎて行く場所が決まらない時

我が家では西国巡礼のスタンプラリー 印 印 印

今日は四番を目指します jumee☆walkdog2

 

 

10011001.jpg

 

 

その前に堺へ寄ってお好み焼きで腹ごしらえ^^

【まつや】

 

 

10011002.jpg

 

 

お好み焼きとご飯を一緒に食べるのって

関西人だけらしいけど

ワタシは別々に食べる派

粉モンとご飯は別でしょ?!

 

 

そんなことどうでもいいけど

ここってやけに階段多い^^;

 

 

10011003.jpg

 

 

アッシュは余裕だけど飼い主必死 ・・・(゚_゚i)タラー・・・

ゼーゼーハーハー汗

水もタオルも持たずに

ちょっとナメてました 無言、汗

 

 

10011004.jpg

 

 

牢屋!?階段!? 最後の地獄の階段はアッシュを担ぎ

えっちらほっちら・・・^^;

【槙尾山施福寺】 到着 271

夏はムリやね太陽

 

 

10011005.jpg

 

 

 帰り道

躾の出来てる犬のみ入店可OK

というハードルの高ーいカフェへドキドキ

【G-CAFE&PUB】

 

 

10011006.jpg

 

 

去年オープンされたばかりのキレイなお店で

ピタパンもベーグルサンドも美味しかった~ハート

 

 

食べてる間アッシュはお姉さんたちに遊んでもらって

超ゴキゲン266

 

 

10011007.jpg

 

 

ヾ( ̄o ̄;)オイオイこの女好きっ

 

 

 (c)creativescraptreasures

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::勝尾寺::ICHIRIN COFFEE::visola::

 

 

箕面の滝の先にあるキレイなお寺

【勝尾寺】 

 

 

09112201.jpg

 

 

久しぶりに訪れてみると人工の霧がもくもくと。。。

幻想的な姿に様変わり*^^*

どうやら改修されたようでパワーUP271

更に磨きがかかっておりました^^;

 

 

09112202.jpg

 

 

字の如く勝運で知られるお寺の境内には

 だるまさんがいっぱい^^

あんなとこにもこんなとこにも。。

 

 

09112203.jpg

 

 

たくさんのカメラマンが集まってるところに

だるまさんあり^^;

実はコレおみくじだそうです

 

 

09112204.jpg

 

 

おみくじを引いた後に木へくくるのと同じで

だるまさんの抜け殻を置いて帰るようで

そのうちだるまさんに占領されそうなお寺。。。ぷ

 

 

09112205.jpg

 

 

 金儲け主義のお寺と呼ぶ人もいるけど

我が家はかなりお気に入り266

このご時世お寺も営業営業ドル袋

 

 

09112206.jpg

 

 

 雨が降り出す前に近場でランチタイムピザ

【ICHIRIN  COFFEE】

 

 

09112207.jpg

 

 

こんな寒い日にテラスで食事してるのを

不思議そうに見られてちょっと (/ω\) ハズカシー

アッシュも震えてたしアップロードファイル

サクっと食べてサッサと出ました^^;

 

 

そして【visola】口笛

 

 

09112208.jpg

 

 

キャンピングカーの展示を覗いてみたりトラック

いつかこれに乗ってアッシュと放浪の旅へ。。。 

 

 

(c)cuddlebeezscraps

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::JULIA::深北緑地ドッグラン::Kitchen Cafe foo::

 

 

09102501.jpg

 

 

パンプキン この時期になると行きたくなるお店があります^^

【Cafe&Restaurant JULIA】

 

 

09102502.jpg

 

  

ハロウィンの飾り付けが可愛くて。。jack-o-lantern jack-o-lanternjack-o-lantern

テラスもステキですハート

犬連れは 晴れ暑い日も 風寒い日も

美味しいものをいただくにはテラスは必然^^

こだわりのあるテラスで食事が出来ることに

喜びを感じます*^^*

 

 

09102503.jpg

 

 

 おすすめのクルミパンは

オリーブオイルをかけてカンパーニュ

ぬくぬくで美味しい^^

ごちそうさまでした。。。459

 

 

09102504.jpg

 

 

食事の後は【深北緑地】BOON01

昨日、長距離運転でさすがに疲れた飼い主^^;

600キロ走りますた^^ゞ

今日は肉球ドッグランで飼い主の休日。。。

 

 

09102505.jpg 

 

 

全くTPOを考えていないアッシュの服装。。。

かなり浮いてました^^;

そのせいか小っちゃな子から追いかけられ

大きな子には相手にされず・・・ぷ

 

 

09102506.jpg 

 

 

近頃のアッシュさん

ドッグランよりカフェがお好きなようで。。。

今日も甘いもの食べに行きますか266

 

 

ビューンっと四条畷市田原台の

閑静な住宅街にあるカフェコーヒー

【Kitchen Cafe foo】

 

09102507.jpg

 

 

温かいお家カフェの可愛いテラスで

至福のスイーツな時間チーズケーキ

やめられません^^ 

 

 

(c)scrapapat

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::アエレカフェ::山田池公園::

 

 

もう8月が来ようとしてるのに

未だ梅雨前線停滞中。。。あまつぶちゃん

 

 

09072701.jpg

 

 

昨日から降り続いた雨もお昼前にはあがり

大阪方面が晴れるとの予報を信じて

とりあえずランチしに豊中へやって来ました^^

【aere cafe】

 

 

09072702.jpg

 

 

来る途中は青空になってたのに

ランチを食べ終えた頃空が急に暗くなり

あっという間にザーーーーっ雨

(ーー;)

 

 

09072703.jpg

 

 

雨が止むまで雑誌をめくりながら雨宿り^^

ほっこり出来るカフェでよかったホっ

 

 

2時間ほどの~んびりしてると雨も止みamagasa

緑が多い公園へ行ってみました^^

・・・・がちょうど池を一周した時大粒の雨が。。。

 

 

09072705.jpg

 

 

ラベンダーラベンダーにさとと-ひまわりひまわりにゆりゆり。。。と

まだまだ行きたいトコてんこ盛り^^;

なかなか行けず悶々と過ごす休日

そろそろパーっと晴れようぜお日さん

 

 

09072704.jpg

 

 

今度の日曜は遠くへ行きたい。。

 

 

(c)happy-scrap

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::サルンポヮク&ミカリ・ギャラリー::baby mary::能勢妙見山::

 

 

箕面駅の裏にひっそり佇むカフェ&ギャラリーコーヒー

【サルンポヮク&ミカリ・ギャラリー】

 

 

09062801.jpg

 

 

風の通り道になっている気持ちいい路地テラスで

マクロビオティックな美味しいランチをいただきました食事

 

 

09062803.jpg

 

 

どんなにステキなカフェも犬連れではいつも壁しか見えないのです涙

でもココは違いました^^

外の方がいいかも。。。ステキいっぱい266

またお気に入りがひとつ増えたみたい^^

 

 

09062802.jpg

 

 

今日箕面へ来たのは注文していたリードを取りに行くため絵文字名を入力してください

可愛いビーズリードのお店【baby mary】

これからの季節にピッタリのマリンっぽいリードです^^

まぁ真冬だってガンガン使いますけどね^^;

 

 

09062804.jpg

 

 

アッシュはリードなんかに興味あるはずもなく

看板犬のmaryちゃんと一緒にオヤツもらってましたよっ^^;

 

 

09062805.jpg

 

 

さておNewのリードをはずして散歩用に変えれば準備OK461

箕面の滝を通り過ぎ 山を越え 到着したのは

【能勢妙見山】

 

 

09062807.jpg

 

 

リフトに乗って空中散歩です草原

超・気持ちいい~*^^*

 

 

09062806.jpg

 

 

時々アッシュの顔を掠めるアジサイが近くて笑えるアップロードファイル

春は桜・秋にはコスモスのじゅうたんの上を飛べる(?)そうです^^

 

 

能勢の名水を使った桜川サイダーを買って

ケーブルカーに乗ったりハート音符

 

  

09062808.jpg

 

 

トロッコ電車に乗ってみたり汽車

 

  

09062809.jpg

 

 

予想外に楽しい妙見山^^

 

  

09062810.jpg

 

 

りぼんでっかいリボンを付けたアッシュを見て

ちっちゃい女の子が『あの犬リボンしてるから咬まないよ』だってぷ

子供の発想って面白いね^^

 

  

09062811.jpg

 

 

今日もまた変な雲が出てきたよ曇2   

 

 

(c)jonigray

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::DBL::靱公園::

 

 

アフターですはさみ

ぐふふ。。。可愛くなり過ぎちゃいました266

 

 

09052401.jpg

 

 

さっそく写真を撮りにうつぼ公園へGO矢印

ランチは【DBL】でいただきましたごはん

 

 

09052402.jpg

 

 

かの有名な大地真央さんの旦那さんがプロデュースされたお店だそうですキラキラ

 

 

09052403.jpg

 

 

今日はDOG PARTYとやらで残念ながらランチは無く

肉球店内OKで2000enビュッフェでした^^;

アッシュにはケーキロールケーキやビスケットクッキーのサービスもあり

ワンコ連れで大賑わいスヌーピー

ココは新型インフルエンザの影響は全くない感じです^^

 

 

09052404.jpg

 

 

うつぼ公園ではちょうど薔薇が満開で

曇っているので絶好の写真日和カメラjumee☆camera2b

 

 

09052405.jpg

 

 

『アッシュ~可愛いな~266

掛け声もいつもより数倍多くなってる感が。。。。爆笑

 

 

09052406.jpg     

 

 

そんなに見つめられたら。。。。

 

 

09052407.jpg

 

 

アカン可愛いすぎるチュ 

 

 

(c)bluedreamdesigns

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::野菜とつぶつぶアプサラカフェ::

雨が降ってもOK

犬連れもOK

カラダが喜びそうな美味しいランチが食べられるトコ266

そんなお店を探していたら。。。。

豊中にこんなお店がありました^^

【野菜とつぶつぶアプサラカフェ】 

カラダに良さそうな名前*^^*

 

 

apsara1.jpg

 

 

アプサラとはカンボジアの天女だそうで

カンボジア好きスタッフさんの手づくりアジアンカフェです^^

地元の野菜と雑穀の健康メニューごはん♪

 

 

apsara2.jpg

 

 

ワンコはテラスですがビルの中なので

さとと-青い傘雨が降ってる今日もだいじょうぶ^^

アプサラ定食はなすとスパイスの効いたかぼちゃのパリパリ春巻き

デザートのほうじ茶プリンも美味しくて大満足です*^^*

プリンらしきものバケツいっぱい食べてみたいぷ

 

 

apsara3.jpg

 

 

スタッフの方たちはみんないい感じで

また来たいカフェのひとつになりました^^

また行きたいお店はたくさんあるのだけど

まだまだ行ってないお店もいっぱいあるので

再訪はいつになることやら。。。。

 

 

帰りはドッグニールさんに寄り道口笛

来週の日曜トリミングのキャンセルが出たそうで

急遽予約入れてもらえました^^

2年ぶり2度目の外注トリムですはさみ

 

 

いつもボッサーなアッシュ

ほんとはもっと可愛いと思う。。。爆笑

ブリーダーさんのとこでは草刈正雄(古っ)って言われてたのに

最近よく言われるのが“小森のオバチャマ”とか“かまやつひろし”

それじゃあアッシュじゃなくてムッシュじゃん怒

 

 

apsara4.jpg  

 

 

来週が待ち遠しいハート

 

 

(c)timounette

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::大阪城::LA GRACE CAFE::毛馬桜之宮公園::

osakajo1.jpg

 

 

少~し暖かさを取り戻し・・・そうな日曜日^^;

大阪城の桜を見に行ってきました桜

 

 

osakajo3.jpg

 

 

空はドン曇り(ーー;)

桜ももうちょいという感じ無言、汗

それでもたくさんの人がドンチャンやってましたお酒

 

 

osakajo4.jpg

 

 

変なオッサンがアッシュにオウム(?)を近づけてきたり^^;

喰われても知らんよっルリコンゴウインコ

 

 

osakajo2.jpg

 

 

そんなこんなで一旦城を抜け出しランチへ

【LA  GRACE  CAFE】のテラスでいただきましたスパゲティ

バターロール焼きたてのパンとスープにサラダ・ドリンクが食べ放題なのでがっつり^^

 

 

osakajo5.jpg

 

 

スタッフのお兄さんもダックス飼ってるそうで

犬連れには優しいお店です266

 

 

 さて食後は桃園へ桃

こちらは満開 *^^*

 

 

osakajo7.jpg

 

 

探していた++菊桃++も見つけました^^

 

 

osakajo6.jpg

 

 

(多分これだと思うこちら

花びらかわいいハート

 

 

osakajo8.jpg

 

 

桃の香りは。。。。。というと

バーベキュー 焼肉の匂いしかしなかった^^;

 

 

ぽかぽか陽気に誘われて

大川まで足を延ばしました106 

 

 

osakajo9.jpg

 

 

235235235235235235235235両側の川沿いに4キロ余り続く桜が見事です235235235235235235235 

 

 

osakajo13.jpg

 

 

もちもちの白いたい焼やベビーカステラをつまみながら

桜のトンネルをぶらり♪

造幣局の八重桜もまんまる^^

 

 

osakajo10.jpg

 

 

気が付けば天満のOAPまで歩いてました^^;

 

 

osakajo11.jpg

 

 

  1Fのテラスで大道芸を見ながらお茶して帰ろっと93

 

 

osakajo12.jpg

 

 

アッシュといっぱい歩いた桜の日オワリ。。。。。

 

 

(c)andrea

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::sagrita::中崎町::juen::

住吉大社の近くに今年1月オープンしたばかりの

オーガニックカフェ【sagrita】に行って来ました343

 

 

ランチのドリンクはお茶3年番茶やコーヒーたんぽぽコーヒーが選べるのが嬉しい^^

アッシュにはウコンのクッキー付きビスケット

 

 

sagrita.jpg 

 

 

カラダに優しいランチはちょっと物足りなくて

もう1軒行きたかったカフェへ^^

 

 

その前にカフェ周辺を散策ashiato

 

 

nakazaki1.jpg

 

 

大阪には戦火を逃れた古い町並みが数多く残っています^^

ここ中崎町もそのひとつ

古い家を活かした可愛いお店がたくさん*^^*

家が店に 店が家に。。。

 

 

nakazaki2.jpg

 

 

看板犬と出合ったり。。。 

ETと出合ったり。。。

 

 

少し外れた所に長屋カフェ【juen】

カフェの奥には土壁に囲まれたステキな中庭^^

古民家にはお決まりの外トイレ^^;

まるでおばぁちゃんの家に来たみたい。。。

 

 

juen.jpg

 

 

ランチの後なのにボリューミーなものを・・・クラブサンド

しかもデザートまで・・・モンブラン

メニューが豊富で選べなかった^^;

中庭にはゆるい空気が流れ

店内は満席でてんやわんやでした^^

 

 

さてまたまた昭和の匂い一杯なお店めぐり口笛1

 

 

nakazaki3.jpg

 

 

給食で使った牛乳牛乳瓶のキャップ開けるヤツ。。。。売ってました^^;

他にも筆箱に鉛筆etc. 見覚えの有る懐かしいモノがいっぱい266

お店してる人の年代からして

懐かしいツボが一緒なんですよねキット^^

 

 

(c) hereascrapthereascrap

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::チェリーカフェ::

 

加太の帰り道

 

泉佐野市の【cherry cafe】

 

でっかいワッフルを食べに寄りました♪

 

 

cherry1.jpg

 

 

思わず 『ワォ~っ』 と歓声をあげるほど 

 

あまりにも美味しそうな姿に見惚れてしまいました oishii01ウマーイ

 

パチパチと薪が燃える音を聞きながら

 

美味しいワッフルをいただく幸せな時間ハッピー

 

 

cherry2.jpg

 

 

ソファに吸い込まれそうな心地いい空間

 

なんなのこのカフェ 

 

気持ち良過ぎ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 

 

 

(c)faithtrue

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::molle cafe::りんくうアウトレット::昭和ホルモン本舗 泉佐野店::

 

りんくうのアウトレットセールへ向う途中

 

ファイヤーキングでお茶が飲める

 

可愛いカフェへ寄り道343

 

【molle  cafe (もるかふぇ)】

 

 

mollecafe1.jpg

 

 

看板犬 “ぴーちゃん” はレタス鼻乗せ芸を披露してくれたよ460

 

アッシュは芸よりレタスに夢中317

 

優しいお姉さんにいっぱいレタスをもらいました266

 

 

 mollecafe2.jpg

 

 

ご機嫌なアッシュを連れてりんくうでちょこっと買い物61

 

ワタシが店へ入る度に鳴くアッシュさん^^;

 

最近『ヒヒ~~ンっ』と妙な悲しい声を出します230

 

生の馬肉を食べてるからなのか3

 

 rinku.jpg

 

 

さてさて腹ぺこの腹をかかえて今日は焼肉の日529mo~

 

犬連れ用個室のある

 

【昭和ホルモン本舗 泉佐野店】

 

正直あまり期待してなかったのですが・・・・・

 

 

 honpo1.jpg

 

 

ワンコ用トイレやコロコロ完備で至れり尽くせり426

 

掘りごたつになってて 足も楽チン426

 

広くて綺麗でスタッフの方もいい感じ426

 

正にワンコ連れの為に作られた個室って感じがGood426

 

遂にこんな時代が 『キターーーー!!』 91

 

 

honpo2.jpg

 

 

でもヒトより鼻の利くイヌを目の前に

 

ジュージュー肉を焼くのはいかがなものか269 

 

 

(c)afterfivedesigns

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::Park side CAFE RIAN::

 

 

1月18日は【いい歯の日】

 

ということでまたまた【帝塚山ハウンドカム】へ行って

 

アッシュの歯石取ってもらいました^^

 

 

 houndcom.jpg

 

ハイっ 歯磨きサボったのはワタシです^^;    今年こそ271

 

 

 

 

ちょっと不機嫌なアッシュを連れて堺市へ125282

 

【パークサイドカフェ リアン】

 

 大泉緑地に隣接しているのでロケーション最高なお店460

 

 

rian1.jpg

 

 

犬連れでドカドカ厚かましく入って行った我々

 

74ドッグカフェと勘違いしてました(^^ゞ

 

 

 

店内は広々としていて席もゆったり^^

 

とっても優しく素敵な奥さんのお話と

 

中華料理人だったご主人の美味しいランチに大満足461

 

 

 

rian2.jpg

 

 

手作りのロールケーキは

 

堂島ロールだってのけぞる美味しさ266

 

 

 rian3.jpg

 

 

看板犬ボストンテリアのコタツ君は術後のため

 

エリザベスカラー付で隔離中12

 

アッシュはちょっとたいくつ気味な感じでした^^;

 

 

 rian4.jpg

 

 

次回は元気な姿を見せてねコタツ君320

 

 

(c)akizo

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::帝塚山WANBANA::

 

ドッグカフェ浸りの季節到来^^

 

新春一発目は最近新しくオープンした【帝塚山WANBANA】へ♪

 

 平野本店とは一味違い白で統一された明るいDogCafeです93

 

店のすぐ傍には懐かしいチンチン電車が通ったり。。。。♪

 

 

 

wanbana2.jpg

 

 

 

最近席へ着くや否や厨房の方を向いて奇声を上げるアッシュ

 

鼻までヒクヒクさせて変なヤツです^^;

 

 

 

 wanbana3.jpg

 

 

 

《イヌは飼い主の後に食べさせる》

 

なんてしつけは我が家には当てはまりません(^^ゞ

 

自分の食事もそこそこにアッシュのお腹を満たします146

 

 wanbana4.jpg

 

口の周りに食べカスをいっぱい付けたまま

 

『うぅぅ~~~っ262

 

まだ文句言ってるワ^^;   も~知らんっ258

 

 

 (c)bluedreamdesigns

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::通天閣::串や::新世界ルナストリート::

 

大阪のエッフェル搭【通天閣】

 

 

shinsekai1.jpg

  

 

 

初めて友達に連れて来てもらった時は衝撃的だった新世界

 

今ではすっかり観光地となり若者や観光客で賑わっています^^

 

 

  

shinsekai2.jpg

 

 

 

ここは串かつ激戦区

 

犬連れでも何とかなるっしょと思っていたら

 

何とかなりました(^_-)-☆

 

 

 

shinsekai3.jpg

 

 

 

 隣の席には埼玉から来られたルイちゃんファミリー♪

 

アッシュはルイちゃんのmamaにいじってもらったり

 

キャベツをもらったり。。。。

 

いつになくご機嫌でした^^

 

 

 

shinsekai4.jpg

 

 

 

新世界ルナストリートという屋台村では

 

神戸で有名らしいちょっと怪しげなインド人のおっちゃんが

 

めちゃくちゃ柔らかくてスパイシーなチキンを焼いてましたよっ^^

 

 

 shinsekai5.jpg

 

 

ここの串かつも結構イケルそうです^^

 

次回は是非♪

 

 

   (c)bluedreamdesigns

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::ドイツクリスマスマーケット::バーグ・デリシュー::海遊館イルミネーションファンタジー::

  xmas1.jpg

 

 

 

コスプレ系の服を1枚も持っていないアッシュ

 

255クリスマスっぽく着飾ってみました(^_^;)

 

★Happy Christmas★

 

 

 

 xmas2.jpg

 

 

 

空中庭園の【ドイツクリスマスマーケット】

 

また去年と同じクリスマスコースを巡ってる我が家(^^ゞ

 

前回は人の多い夜に訪れましたが今回はお昼前に来てみました♪ 

 

 

 

xmas3.jpg

 

 

 

人が少なくガランとした会場はちょっと物足りなく

 

意外と狭かったことが判明(^_^;)

 

ここは夜の方が雰囲気あって断然いい420

 

 

 

xmas5.jpg

 

 

 

何でも並ばずに買えるのは嬉しいけれど

 

並んで買う程の物も無かったよ(ーー;)

 

でも見てるだけで心温まるクリスマスマーケットは結構好き266

 

 

 

xmas6.jpg

 

 

 

 499 ドイツと言えばやっぱりソーセージ^^

 

落とさないように食べないと

 

下でジョーズが待ち構えてるからねっ(^_^;)

 

 

 

xmas4.jpg

 

 

 

人が多いと一周するのも大変だけど

 

今日はぐるぐる余裕で5周は周ってる我が家(^^ゞ

 

そろそろ帰らないと格好悪い351

 

犬連れは目立つからね74

 

 

 

 

雨も降りそうだしそろそろランチの場所へ448282

 

ちょっと遠かったけど和泉市のハンバーグ工房

 

【バーグ・デリシュー】

 

予約入れて無かった我々は一時間後にありつけました(^_^;)

 

 

 

deli1.jpg

 

 

 

夜な夜なブログを徘徊していると最近よくみかけるこのお店317 

 

肉汁いっぱいの美味しそうな写真を

 

いつもヨダレ垂らしながら眺めておりました263

 

ワンコメニューも豊富で

 

アッシュには【ささみとおからのハンバーグ】

 

 

 

deli2.jpg

 

 

 

耳が長くなった近頃スヌードが手放せません(^_^;)

 

【アザラシ】みたいとか言わない^^;

 

アッシュ準備OK?

 

 

 

deli3.jpg

 

 

 

初めてスプーン(犬用)でのお上品な食事です^^

 

ガツガツ食べるから太るんよねアッシュも(^_^;)

 

焦らず少しずつ少しずつ146

 

ヒトもイヌも満足出来る居心地いいお店でした461 また来よっと^^

 

 

 

  deli4.jpg

 

 

 

お店を出ると降るはずの雨がまだ降ってないじゃん

 

319ラッキー

 

ちょっとあそこへ寄ってみよっと252

 

 

 

 

tenpouzan1.jpg

 

 

 

関西のイルミネーションランキング第2位 (日経調べ)

 

【海遊館イルミネーションファンタジー】

 

ちなみに1位は【大阪光のルネサンス】

 

3位が【神戸ルミナリエ】だって^^

 

 

 

tenpouzan2.jpg

 

 

 

ヒカリモノ大好きな我が家420

 

 今年は全部制覇してるよ(^_^;)

 

 アッシュにはちょっと退屈だよね^^

 

 付き合ってくれてありがと266

 

 

 

tenpouzan3.jpg

 

 

 

アッシュ3度目のクリスマス2008☆Ξ

 

 

    xmas7.jpg

 

 

 

(c)waterloproject

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::コリアタウン::HANA::御堂筋::光のルネサンス::

 

 

天気予報が外れてお天気になった日曜日278

 

美味しいキムチを求めて 505コリアタウン505 へやって来ました^^

 

 

 

korea town  

 

 

 

鶴橋から桃谷へかけてアッシュと韓国の旅です168

 

【チヂミ】に【トッポッキ】に【キンパッ(のり巻)】

 

旅友が韓国で一番気に入っていた【ホットック(甘いお餅)】

 

どれもこれもマシッソヨ~

 

食べては買い物、また食べては買い物。。。。。の繰り返し(^^ゞ

 

IKKOさんオススメ【MISSHAのBBクリーム】も売ってるし

 

韓国行かなくてもココで済みそうだよ~旅友463

 

 

 

korea town2 

 

 

 

途中見つけた韓茶カフェ【HANA】

 

アッシュも同席させてもらい【ざくろ茶】で温まりました93

 

 

 

korea town3 

 

 

 

このお店ではお水ではなくお白湯が出てきます

 

体に優しいステキなカフェでした266

 

 

 

韓国の人って犬好きが多いのかアッシュを見て

 

 『キャーッ!!   ア・ナ・タ・タレ(誰)~~~っ!!』 って(^_^;)

 

ワタシ 『あ・あ・あっしゅと言います・・・・』

 

こんな会話を3回交わしたワ。。。。(^_^;)

 

 

 

とにかく活気があってとてもフレンドリーな町

 

またキムチ切れたら買いに来よう343

 

カムサハムニダ~463

 

 

 

odona1.jpg 

 

 

さて場所は変わってここは【御堂筋】

 

先週も来たような気もするけど

 

イルミネーションですっかりドレスアップ420

 

 

 

odona2.jpg

 

 

 

今日は雨だと思い何の予定も考えてなかった我が家

 

去年も訪れた【光のルネサンス】へまた来てしまいました(^^ゞ

 

 

 

nakanoshima.jpg 

 

 

 

まずは今年新しく出来た会場へ先に向かいます☆Ξ

 

たくさんのアロマポットで会場はいい香りでいっぱい266

 

 

 

west1.jpg

 

 

 

鳥取砂丘からわざわざ運んできた砂で作られた砂像が

 

ライトアップされて神秘的です349

 

 

west2.jpg

 

 

フードパークはいわゆる屋台とは違い国際色豊か498505502

 

どの国を食べるか行ったり来たり(^_^;)

 

昼の韓国といい今日の胃の中はオリンピックや~

 

 

 

west3.jpg

 

 

 

 お腹いっぱいになったのは飼い主だけで

 

ご飯を忘れて来られたアッシュはだんだん不機嫌に(^_^;)

 

名前呼んでも知らぬフリ・・・・(ーー;)

 

ウォーリーが笑ってるよ257

 

 

 

  west4.jpg

 

 

 

それでも次の会場へ向かいます264

 

ツリーを見つけると条件反射で写真をつい(^^ゞ

 

ますますアッシュの機嫌が・・・・

 

 

 

west5.jpg

 

 

去年どこでやってるのかわからず見られなかった

 

【ウォールタペストリー】

 

今年は真ん中で座って見ることが出来ました319

 

中之島図書館の正面入口壁面をスクリーンに仕立て

 

映像と音楽を流す10分ほどのショーですが。。。。。。

 

 

east1.jpg

 

 

。。。。。。。言葉が出ない。。。。。。。。

 

泣いてる人もいてたらしい (その気持ちわかるワ)

 

久しぶりに鳥肌モンの感動だった460

 

膝の上で湯たんぽ役をしてくれたアッシュありがと421

 

ええもん見せてもらった~^^

 

 

east2.jpg 

 

 

来年また来てしまいそう272

 

 

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::御堂筋::堀江::CAFE DINING BAKU::パリエロ☆OSAKA::DINING CAFE 8b::

 

久しぶりに266ドッキュン266ハートをぶち抜かれた272

 

パリエロの【SMILE  FACE  SWEATER】

 

取り置きをお願いしておいたパリエロ大阪

 

アッシュと取りに行って来ました♪

 

 

 

まずは銀杏で黄色く染まった【御堂筋】を散歩276

 

midosuji1.jpg

 

先日の嵐のような雨風で葉っぱは殆ど落ち葉に・・・358 

 

黄色い絨毯の上をワサワサ歩きます♪

 

 

midosuji2.jpg

 

 

途中、ぎんなんを見つけては食べようとするアッシュ(^_^;)

 

 midosuji3.jpg

 

 イヌはキツイ臭いがお好みらしいけど

 

ぎんなんの匂いもイイのか?!

 

美味しい口してるし(^_^;)

 

早くランチのお店へ急ごっと246

 

 

midosuji4.jpg

 

 

目的のお店へ到着するや否や

 

『イヌはダメなんです』 と

 

『へ?』

 

・・・・・・ネットでペットOKだったはずなのに

 

ガ・ガ・ガ~~~ン259

 

アッシュがデカ過ぎたのか飼い主の人相が悪かったのか447なんで??

 

犬連れにとって食事場所って命に係わる大事なトコなんですよっ

 

それをそんな簡単に断られたら立ち直れませんて456

 

とりあえず近くにあった“CAFE  DINING  BAKU”へ

 

 

baku.jpg

 

 

このお店は雰囲気もいいしスタッフの方も親切51

 

コートをカフェマット代わりにアッシュを座らせていたら

 

『何も敷かなくていいですよ~』って

 

なんていいお店なの460

 

 

 

さて無事ランチにありつけ一命を取り留めた我々は

 

地図を片手にパリエロ大阪へ辿り着きました^^

 

 

pariero4.jpg

 

 

早速セーターの試着♪

 

Mサイズでピッタリでした (*^。^*) ほっ 

 

似合ってるかな。。。

 

 

 pariero2.jpg

 

 

トイプーのこいもちゃんは吠えることもなく

 

うちのばぁばの膝の上で自ら寛ぐ人懐っこい看板犬

 

連れて帰りたいわ266

 

 

pariero3.jpg

 

 

お茶まで出していただいてソファでのんびり^^

 

こんなに寛げるお店は未だかつてなかったな~

 

すっかり気に入ったパリエロ大阪でした68

 

 

 

後ろ髪引かれる思いでお店を出た後は堀江をブラブラ♪

 

方向音痴気味なワタシ(^^ゞ

 

何度来ても東西南北がわかり辛い

 

同じ道を行ったり来たり(^_^;)

 

なんとか見つけたペットOKの “DINING  CAFE  8b”

 

 

  8b.jpg

 

 

歩きつかれたアッシュもここでほっこり休憩261

 

堀江はトイプー率が高いのか今日はたくさんのプーちゃんに会いました74

 

このお店でもアッシュのブログを見てくださっているという

 

ありがたいプーちゃんに声を掛けていただきました(^^ゞ

 

お名前が・・・・・うぅ・・・・・・・思い出せない~

 

最近横文字に弱くて・・・・ゴメンナサイ459 

 

またどこかでお会いできますように463

29

【TAFFYちゃん】でした266 

メールありがとうございますm(__)m

 

 

 

 

今日は地図と悪戦苦闘しながらなんとか辿り着いたり

 

偶然見つけたり色々あったけど

 

少しわかってきた堀江界隈です461

 

 horie1.jpg

 

 (c)bluedreamdesigns

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::枚方宿くらわんか五六市::星のブランコ::Dolce Moscato::

 

 

枚方はその昔56番目の宿場町だったそうです

 

 kurawanka2.jpg

 

 

そこへ舟でやって来る客に掛けていた言葉が 

 

『餅くらわんか、酒くらわんか』

 

 

kurawanka3.jpg

 

 

そんな古き良き町で毎月第2日曜に開催される

 

『枚方宿くらわんか五六市』 をのぞいてみました^^

 

 

 

kurawanka4.jpg

 

 

あったかい“くらわんか汁”や“くらわんか餅”をいただきながら

 

約70店ものお店をくまなくゆっくり^^

 

手作りのワンコ服屋さんもあったけどアッシュには小さかったー(^_^;)

 

 どのお店も個性的で可愛いものがいっぱい^^

 

kurawanka5.jpg

 

最近物を増やさない様心がけているので

 

 雑貨は買いませんがアッシュの物は別(^^ゞ

 

可愛い髪ゴムを見つけました^^

 

 

 

kurawanka6.jpg

 

手作りやエコをテーマにしたこの市

 

なかなか楽しめます♪

 

 

 

さて枚方を後にして車で30分程の交野市へ♪

 

前から行ってみたかった【星のブランコ】を見に^^

 

これが結構キツかった(^_^;)

 

 

buranko1.jpg

 

 

ただのつり橋なんですけどねっ

 

 ネーミングに惹かれました^^

 

鉄製なので揺れは少ないですけど揺れます(^_^;)

 

 

buranko2.jpg

 

 

公園の入口ではロッククライミングやってましたよ^^

 

時々手を離してしまい命綱で宙吊りになる場面も。。。

 

見てる方がヒヤヒヤします(^_^;)

 

 

 buranko3.jpg

 

 

今日は予想外に歩いた一日になりました(^_^;)

 

それもそのはず

 

この辺りはハイキングコースになってるんですよ^^

 

 

 

そろそろ小腹が空いたので最近色んなとこでオープンしている

 

“Dolce Moscato”(ドルチェモスカート)

 

そこの名物【バケッ塔】を食べに行ってみました♪

 

 

 moscato.jpg

 

 

ビアカップに突き刺さったあつあつカリカリのバケットが旨ーーーいっ^^

 

今回は【オマール海老バター】と【ガーリック】をチョイスウィッシュ^^

 

あと8種類全部制覇したいなぁ^^

 

しかしテラスはもう限界かも~(ToT)/~~~さぶっ

 

  

(c)bluedreamdesigns

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::cape cod::

cape cod

 

楽しみにしていたおでかけが雨で流れ

 

ハロウィンの時期に行きたかったテラスでのランチも行けず

 

結局カレーランチとなりました(^_^;)

 

cape cod3

関大前にある “cape cod ”

 

学生の街にふさわしく『安い!早い!旨い!』

 

おまけにボリューミー(*^。^*)

 

4拍子揃ったお店でした^^

 

cape cod2

 

ソファにちょこんと座ってるアッシュを見て

 

『かしこいね~』と店員のお姉さんが褒めてくださった^^

 

さっきまでウロウロそわそわしてたんですよっ(^_^;)

 

cape cod5

 

今日は雨で残念だったけどこの後とってもイイコトが。。。。

 

cape cod4

 

ずっと探してたテディベアのアレ^^

 

見つけてしまいました~ぐふふっ

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::ジャパニーズカフェ翠::cafe yucuru::

 

待ち遠しい休日

長かった一週間

やっとやってきたのに朝からどしゃ降りの雨・・・・(T_T)

 

今日はお彼岸の日曜日

ワイパー全開で宝塚動物霊園と満池谷へお墓参りに行ってきました(^_^;)

 

お昼前には雨もすっかり止み

東の明るい空へ向って車を走らせてみると。。。。。。☆

 

大阪市内はまだ降ってなかったようで

うつぼ公園でちょこっと散歩して前から行きたかった

“ジャパニーズカフェ翠” でランチしました(^^)vラッキー

 

 

 

 

美味しい『おばんざいランチ』をぺろっと完食して

『煎茶クレームブリュレ』 なんかも追加オーダー♪

満足(*^。^*)

ココって大好きなお茶系スイーツがいっぱい

また来たいお店です(#^.^#)

 

 

雨が降っていないので調子に乗って

心斎橋まで足を延ばしましたが残念ながらここでタイムアウト

雨が・・・・

 

 

shinsaibashi.jpg

 

 

 

何の下調べも無しにやって来たので

行きたかった “BABY CAKE” の場所もわからず(ーー;)

スゴイ人ごみの商店街を引き返すことに・・・・。

まぁこんな日もあるわなっアッシュ(^_^;)

 

 

雨なら雨で屋根のあるカフェに行けばいいさっ

そうだ “cafe yucuru* ” へ行ってみよう♪

雨の日は屋根付がありがたい~☆

 

 

っつーか雨の日は太るわ(@_@;)ホント

 

 

yucuru.jpg

 

 

雨ってたいくつ。。。。。

都会ってつまらん。。。。。

来週晴~れにな~れっと

m(__)m

 

 

 (C)shabbyprincess

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::からほり亭::萌-ho-錬-ren-惣-so-::けんたのしっぽ::Cinofilo::

karahori1.jpg

 

 

大阪の中心部に位置する空堀(からほり)

 

戦災を免れた空堀には

 

今でも古い町屋や長屋がたくさん残っています

 

 

karahori4.jpg

 

 

 路地裏をぶらぶらしてみたり

 

お店を覗いてみたり♪

 

 

そんな下町のフランス料理屋さん 

 

“からほり亭” でランチをいただきました♪

 

 

karahori2.jpg

 

 

ここ数年 空堀界隈では古くなった長屋を再生させ

 

洒落た複合ショップに してしまうという

 

スゴいプロジェクトが進んでいます 

 

 

 

老朽化のため解体して駐車場にさせられるところを救われた【惣-so-】

 

建物から草がボーボー顔を出していたり

 

とっても斬新なデザインに生まれ変わり(*^。^*)

 

 

karahori3.jpg

 

 

解体されなくて良かったね(^_-)-☆

 

 

 

大正末期に6年の歳月をかけ

 

神戸の舞子から移築してきた【錬-ren-】 

 

建物は江戸時代のものだそうです

 

 ren.jpg

 

 

どのショップも個性的で

 

こだわりのものを探す楽しさが詰まっています♪

 

 

 

ここにはメイドカフェはありません

 

『もえ~』とも読みません(そう読んでたのは私です(^^ゞ)

 

【萌-ho-】

 

hou.jpg

 

10月25・26日には【からほりまちアート】が開催されるそうです

 

これからも目が離せない空堀

 

またちょくちょく様子を見に訪れたい町です(#^.^#)

 

 

   

さて空堀を後にしてここは南堀江

 

今月18日に2歳の誕生日を迎えるアッシュに

 

 “ けんたのしっぽ” でケーキを買ったり

 

“帝塚山ハウンドカム” でセーターにシャンプー等々買いに走っていると・・・・雨

 

kenta.jpg

 

 

近くにあったドッグカフェ “Cinofilo”(チノフィロ)  へ非難することに(^_^;)

 

ここのマスター超犬好き&人好きでオモローなお方です♪

 

なんでもイタグレを飼ったのがきっかけで

 

ドッグカフェへ行ったもののいい所が無かったそう

 

それならば自分で作っちゃえって思い立って4ヶ月 (@_@;)早っ

 

思わず 『思い立って4ヶ月で店閉めないですよね』って言っちゃいました(^^ゞ

 

『しばらくは大丈夫』とのこと・・・・・・^_^;

 

cinofilo3.jpg

 

 

ご夫婦でデザイン関係のお仕事をされていたそうで

 

とってもすっきりしていていい感じです

 

ずっと家に眠っていたというヴィンテージ家具を置いてみたり

 

使い込まれた旅行カバンがディスプレイされていたり♪

 

ウエアはカラダに優しいイタリアの布地から作るそうで

 

飼い主とお揃いもOKだって(#^.^#)

 

 

cinofilo2.jpg

 

 

夜は本格的なスペイン料理がいただけるそうです

 

シェフをよそのお店から引っこ抜いてきたらしいんですよっ

 

次回は夜パエリア食べに行きますね~(@^^)/~~~

 

ずーっとこのまま頑張って欲しいなって

 

応援したくなるお店でした♪

 

 

 cinofilo.jpg

 

『がんばれ』 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::りんくうプレミアムアウトレット::海ふれドッグラン::magatama::

山でも

川でも

滝でもなく・・・

 

 

先週 西宮の北の方で遊んだ後

大量のダニエル君を付けて帰ってしまったアッシュ(泣)

今日は都会(?)で大人しくしています(^_^;)

 

 

年に2回のバーゲン♪

プライスダウンから更に2割引~☆

ついつい足が向いてしまうんです

 

 

のんびり買い物を楽しんだら(飼い主だけ(^^ゞ)

 近くの ”海ふれドッグラン” へGO!!

 

rinku7.jpg

 

 

お盆を過ぎて急に涼しくなり

たくさんのワンコが来てましたよっ♪

 

rinku8.jpg 

 

小さなワンコには強気のアッシュも

大きい子の前だと・・・

 

rinku2.jpg 

 

なんとも情けない(ーー;)

 

 

毎度々々おやつをくれそうな人を見つけては・・・

 

rinku5.jpg

大道芸に早変わり(^_^;)

 

 

気前のいいお姉さんにでっかいおやつをもらって

  独り占めしていたアッシュ

すると横からボーダーコリーさんがスッと横取り(@_@;)

 

 

そんなことにも気付かず

 

 

rinku3.jpg 

 

 

最後はお姉さんに・・・

 

rinku6.jpg

 

 運動するためにドッグラン来てるのに

おやつ食べに来てどーすんのよっ

 

ったくもーーー(ーー゛)

 

さてお腹も空いたことだしそろそろ帰ろう

 

“magatama” へ寄ってからねっ(^_-)-☆

 

rinku4.jpg

 

『チキンスイートチリ』

 

あつあつカリカリでピリカラ

『旨い・早い・安い』

3拍子揃ったお店なのです♪

 

 

レコーディングダイエット(食べた物を書いて痩せるアレですよアレ)中なのに

こんな高カロリーの物頼んで大丈夫か自分!?

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::箕面公園::バンジャーラ::

minoh.jpg

 

涼と言えばやっぱ滝でしょー

 

 

午前中お墓参りを済ませ

今年も箕面公園へやって来ました♪

 

 

minoh2.jpg

 

 

この滝家まで持って帰りたい。。。。

 

minoh9.jpg

 

 

去年はおサルを探したけど → 

今年は食事中のおサル発見(@_@;)  ちかっ

 

minoh4.jpg 

 

犬猿の仲って言うからね

近づかない近づかない(^_^;)

 

 

minoh6.jpg

 

 

今日は出発が遅かったのであまり時間が無い(ーー;)

散策も半分くらいにしておこう♪

 

 

 

minoh5.jpg

 

 

行きたかったカレーのお店が夏休みだったので

来る途中見つけたテラス席のある

インド料理店 “バンジャーラ” へ寄ってみました♪

 

 

  minoh7.jpg

 

カレーやナンの種類が豊富で どれも旨過ぎですってば(*^。^*)

犬連れも快くOKしてくださった

インド人のお兄ちゃんは男前~彫が違うワw

 

minoh8.jpg

次回はとびきりお得なランチに来よっと♪ 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::能勢の棚田::cafe氣遊::Soto dining::TREE HOUSE::

美味しい野菜を求めて 

またまた能勢へやって参りました♪

 

nose2.jpg 

 

野菜を買いに来たついでにcafe巡りをすることに。。。。

(cafeがついでか野菜がついでか??)

 

道の駅“くりの郷”で新鮮な野菜と

大好物のお漬物をクーラーBOXいっぱいに詰め込んだら

近くの “cafe 氣遊” でスパイスの効いたカレーをいただきました(#^.^#)

 

nose3.jpg

雲が多い今日はテラス席もギリギリセーフ?!

風が吹けばなかなか心地いい~☆カナ?

 

暑い日に熱いカレーはよく合うもので

やっぱり汗を流すこととなりましたよっ(^_^;)

 

“cafe 氣遊” を後にして向ったのはココから程近い

“Soto  dining”

 

 nose4.jpg

 

ベリーいっぱいの冷たいスムージーは

カレーの後に最高(*^。^*)

汗も一気にひきました~

 

 

“Soto dinig”を出てしばらく農道をドライブ♪

 

 

 最後のお店は

JAZZの流れる静かなCAFE  “TREE  HOUSE”

nose7.jpg

緑いっぱいに 囲まれた大人のカフェといった感じ

 

犬連れにはありがたい一組限りの個室テラスで

贅沢な時間を過ごさせていただきました(#^.^#)

 

 

最近妙に気になるんです

『棚田』が。。。。。

 

nose5.jpg

キレイ・・・ *^。^*

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::しゃらんどらーは::るり渓::プロヴァンス::

我が家から車で1時間余りの能勢へドライブ行ってきました♪

 

まずは能勢と言えば外せない道の駅《くりの郷》で新鮮な野菜を買い込み

ランチの場所 “しゃらんどらーは” へ

 

raaha.gif

 

石窯で焼くもちもちのピザと野菜焼きに舌鼓(#^.^#)

生野菜のなんちゃってテイスティングまであったりして

お店のこだわりをひしと感じました~

 


raaha2.gif

 


お腹も大満足したところでちょっと足を延ばして

                           (いつも延ばしてるケド足は短いのだ(^_^;)) オモロー!!

                                                                                                                                 ↑ えっ オモロない??

田園風景を眺めながら《るり渓》までドライブドライブ♪

 

rurikei3.jpg

 

遊歩道をてくてく森林浴

っと格好良くいくはずが・・・・・・・この後どろっどろ(ーー;)

るり渓って名前はキレイだけど水はそうでもなかったのね

 


rurikei2.jpg

 

トイレの水を拝借して泥を洗い流したら

あこがれの “プロヴァンス” へGoGo♪

 

provence4.jpg

 

ここはホントに能勢なの?って感じの海外色いっぱいのお店です)^o^(

 


provence9.jpg

 

周りの田んぼを見なければプロヴァンスですよっ

って行ったことないけど(^^ゞ

 


provence6.gif

 

優しいオーラ満載のオーナーさんに可愛がってもらったアッシュは

かなりくつろいでいましたよ(●^o^●)


provence7.gif

 

大御所のプーさん達に並んで

アッシュの写真も仲間入りさせてもらえるそうです♪

 


provence8.jpg

 

でもチェキで撮ってくださったアッシュの写真

真っ暗でしたけどね  ぷっ


provence5.jpg

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::杉・五兵衛::山田池公園::

枚方市の少し高台にある “杉・五兵衛”

農園を眺めながらテラスで『農園のお弁当』をいただきました♪

 

筍ごはんのおにぎり・おやき・煮物・玉ねぎの田楽に続いて

おかわり自由な煮しめに山菜の天ぷら・豆腐サラダetc.

日頃の野菜不足解消できます(^^)v

 

時折聞こえるロバの奇妙な(笑)声を聴きながら。。。。

sugigohei.jpg

食後は農園散策♪

 

ヒトの食べ残し→ロバさん(多っ)→ロバさんのうんP→畑→ヒト

これが“杉・五兵衛”農園循環の法則~フムフム納得

 

1階でパンとジャムを買って『また来ます~っ』

 

 

 

10分ほど車を走らせれば “山田池公園”

菖蒲がキレイに咲いていました(*^。^*)

 

池の周りは1.8K

 

途中くたびれ気味のアッシュでしたが

日陰が多かったので干からびずになんとか歩きました(^_^;)

yamadaike.jpg

今日は不覚にもカメラがバッテリー切れ

携帯で撮ったのでヤル気なし・・・がっくしです(ーー;)

 

 

っつーことで急遽 “帝塚山ハウンドカム” へ行って

アッシュの歯石取りしてもらいました~

誰に何をされても(?)大人しいアッシュさん

イケメンのお兄さんに20分程で真っ白な歯に(^^)v

明日から歯ミガキちゃんとしよっ(^^ゞ

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::Amelie::中之島公園バラ園::ピコネ::

DSC04163.jpg

フランス・ブルターニュ地方の

そば粉で作ったクレープ

 

いつだったかTVで焼いていたのを見て

食べてみた~いと思いながらやっと念願叶いました

 

DSC04170.jpg DSC04173.jpg 

大阪・堂島にある “Amelie”


もちろんこの方もついて来ましたけど(^_^;)

なにか?  DSC04174.jpg DSC04171.jpg

 

いやいいんですけどね ハハっ(^_^;)

 

都会の雑踏にひっそりロハスな空間あり

 

DSC04169.jpg DSC04157.jpg


ガレットランチにはパン食べ放題がついていて

メタボ一家にはちとキツイ(^_^;)

 

DSC04164.jpg DSC04162.jpg 

自家製のパンには3種類のオリーブオイルでいただきます

手を抜いていないパンは嬉しい♪

 

DSC04159.jpg DSC04161.jpg

パンくずを狙うヤツ発見

 

DSC04165.jpg DSC04160.jpg

ケーキを見つめるヤツ出没中

 

初めて食べたガレットはカリカリで

中からタマゴとチーズがとろ~り出てきて

とっても美味しかったのです♪~満足満足(*^。^*)

 

 

さて食後は中之島公園をぷらぷら

 


DSC04222.jpg

 

ちょうどバラが見ごろをむかえていました

 

DSC04199.jpg

 

花を見るとなぜかカメラ小僧になってしまいます(^^ゞ

 

DSC04186.jpg DSC04195.jpg DSC04190.jpg

DSC04200.jpg  DSC04185.jpg 

DSC04198.jpg DSC04201.jpg DSC04192.jpg

 

バラってその国のカラーが出ていて面白い♪

 

DSC04184.jpg DSC04188.jpg

 

アッシュとも写しておかないとね

 

DSC04208.jpg

 

バラとアッシュってイメージ違う感じがするのは気のせい??

 

DSC04211.jpg

 

DSC04178.jpg

なんか違うよな~

 

 

DSC04213.jpg

↑ほらっ この方が合ってるよ (≧ε≦)ぷぷ

 

DSC04181.jpg ・・・。

 

 

こんなベタな写真も 

 DSC04219.jpg  DSC04220.jpg

まるで観光客みたい(^^ゞ


DSC04177.jpg

 

DSC04218.jpg

 

DSC04216.jpg

 

中之島を存分に満喫した後は

“picone” へ寄ってエクステ買いに行こう♪

 

こんなに可愛いのがあったので即買い(^^ゞ

DSC04227.jpg
 

 

レジを待っている間ウエアを物色していたら

アッシュでも着られた(笑)激カワなパーカーみっけ(#^.^#)


DSC04226.jpg

これ 《チェリーワンピース》 だって

 

アッシュって確かオトコだった?! よね

 

まいっか(^_^;)

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::靭公園::カンテグランデ靭公園店::舞洲緑地::カンテグランデ中津本店::


連休2日目の朝はポレポレ(のんびりゆっくり)

昨日からの雨も止み 今朝は晴れ間がのぞいていた


天気予報は雨のち晴れ

ぼちぼち出掛ける準備して さぁどこ行く?

 

近場なとこで大阪・西区の“靭(うつぼ)公園”でぷらぷらしようっと♪

DSC03438.jpg DSC03399.jpg
ぽかぽかいいお天気できれいなお花がたっくさん(*^。^*)

 

ランチは公園に隣接する“カンテグランデ・靭公園店” DSC03426.jpg 

 

DSC03424.jpg

平日のランチタイムに行ってしまったので


サラリーマンやOLさんで満席に近かった(^_^;)

DSC03418.jpg DSC03411.jpg DSC03422.jpg 

空いてる席は入口付近の可愛いイスの席

DSC03419.jpg  DSC03416.jpg

犬連れでここは邪魔だよね~ごめんなさいm(__)m

平日はランチタイム外さないとダメですな

DSC03421.jpg


ほうれん草のチキンカレーにサフランライスと

チャパティーがついてるプレートをいただきました

DSC03404.jpg  DSC03409.jpg

ナンよりも薄いチャパティーはもちもちで美味しい

チャパティーってお茶じゃなかったのね(^^ゞ

 

DSC03410.jpg

ここはドッグカフェじゃないからアッシュのゴハンは無いのよ

いつものカリカリゴハンですまないね~

 

 

食後は靭公園へ戻りお散歩です  DSC03440.jpg


DSC03442.jpg

 

こんな変わった桜が咲いていました

DSC03433.jpg DSC03434.jpg DSC03432.jpg
《寒緋桜(カンヒザクラ)》

沖縄で桜と言えばこの桜を指すのだそうで

色が濃くてうつむき加減に咲いているのがなんとも可愛らしい

 

DSC03436.jpg

たくさんの花や噴水があってアッシュも楽しめたかな

DSC03446.jpg


 

あまりにもいい天気になってきたので舞洲へも行ってみました

DSC03465.jpg  DSC03466.jpg

これがゴミ処理場だなんて未だに信じられません~

ウィーンの有名なデザイナーが設計したとか

DSC03472.jpg DSC03469.jpg

初めて見た時はUSJだと思いましたから(^_^;)

 

DSC03453.jpg

舞洲緑地はきれいな芝生が敷き詰められて気持ちいい♪

DSC03454.jpg

さすが海沿いだけあって風がキツーイのがちょっとツライ

DSC03459.jpg  DSC03458.jpg

リード離してやりたかったけどあまりにも整備が行き届いているので

DSC03456.jpg  DSC03455.jpg
ここはグッと我慢です(汚けりゃいいっつーもんでもないでしょ)

DSC03452.jpg


大きな木蓮の花びらにかぶりつく食いしん坊野郎

DSC03449.jpg

これだけ大きいと美味しそうに見えたのか?!

DSC03450.jpg  DSC03451.jpg
この花って1億年前から姿が変わってないとか

古代花なのね~スゴッ(@_@;)

 

砂場の公園は貸切で灯台やクジラの滑り台が

DSC03461.jpg

一緒に写真撮ってといわんばかりにDSC03464.jpg
平日だから成せるワザです(^^ゞ

 

ちょっと小腹が空いたのでカフェでガソリン補給しよっと

またまた北へ戻って梅田を通り過ぎたら

DSC03497.jpg  DSC03496.jpg

“カンテグランデ・中津本店” 

DSC03494.jpg

今日はカンテのはしごです

DSC03473.jpg   DSC03474.jpg
 

靭公園店は新しいので明るくてきれいだけど

本店の方が落ち着ける感じです   DSC03493.jpg
  

写真を撮るには光が足りないのが難点

DSC03481.jpg  ←ブレブレにつき小さめ(ーー;)

微妙に動き続けるアッシュを写すのは至難の業

 

ここはカレーも美味しいけどスイーツが本命なのです

DSC03478.jpg  DSC03491.jpg

野いちごのティラミスはふわっふわで最高(^^)v 

ミルクが苦手なのでチャイ飲めないのが悔しいぃ~~っ


好き嫌いは損ですな


アッシュには当然ナイけどね(^_-)-☆


くわばらくわばら・・・

 

 

今日一日天気に恵まれてとっても気持ちのいい休日が過ごせました♪

太陽に感謝\(^o^)/

 

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::難波離宮跡公園::5-FIVE-::大阪城梅林::Enjoy CAFE::

今日は大阪城前の“難波離宮跡公園”で待ち合わせ♪


一番乗りのティアラちゃんとツーショットです\(^o^)/

DSC03252.jpg    DSC03210_20080319202553.jpg

いつもギャルに一喝されて尻込むアッシュですが

 

DSC03213.jpg

無事並んで写真に納まりました (微妙な距離(^_^;)

 

しばらくするとマック君・はれ君&ひなたちゃん到着


ココでしばらく遊んだ後 大阪・南堀江にある“5-FIVE-”へ移動

DSC03239.jpg  DSC03241.jpg

今日は岡山からショコラちゃんとチワワちゃんが来られるので


プチオフ会に参加させていただくことに(^^)v


関西組は+ノーティ君とくいなちゃん&ななちゃんです


総勢11ワンズ+11パーソンズとなりましたー (って写真ないし(ーー;)


 

賑やかなランチ中シャークの骨をむさぼるマック君とアッシュ

DSC03228.jpg   必死(ーー;)


ランチは5品目プレートで和風な感じがグー287 DSC03227.jpg


ショコラちゃん達岡山組さんはこの後セレブパーティの為ここでお別れです(ToT)/~~~


関西組は“大阪城”まで戻り梅を見に行くことにしました♪

 

今年二度目の梅林ですが前回は満開には時期が早く


今日は・・・  DSC03244.jpg 少し遅かったようです
花の命は短いのね(T_T)


それでもまだまだ頑張ってキレイに咲いてる木もありましたよ~

DSC03247.jpg  DSC03248.jpg

DSC03246.jpg DSC03271.jpg DSC03275.jpg

DSC03276.jpg  DSC03277.jpg


 

この方 梅林の看板犬?!  DSC03245.jpg


 

お似合いのカップル《はれ君&ひなたちゃん》

DSC03266.jpg DSC03268.jpg



 

まいどおなじみお洒落な都会っ子《マック君》             

DSC03267.jpg

 

 

プチアフロ目指す《ノーティ君》

DSC03242.jpg

 



超フレンドリーな《くいなちゃん》 

DSC03262.jpg



ちっちゃくてキュートな《ななちゃん》

nana.jpg


 

《ティアラちゃん》はトップがだいぶ伸びましたね~♪     

DSC03270.jpg


 

ボッサリーノ《アッシュ》

DSC03265.jpg


 

散髪したてのくいなちゃんは 『かいーの、かいーの』

DSC03279.jpg

まん丸頭が可愛いすぎる~


アッシュと一緒に《ライオン》と間違われてたね、ぷっ

DSC03260.jpg


DSC03261.jpg  どこでも休息(*^。^*)


 

集合写真は上手くいくはずもなくカメラ目線は我が子のみ

DSC03256.jpg

そりゃ飼い主しか見ないわな~

 

気を取り直して梅見物しよっと♪

DSC03280.jpg DSC03251.jpg


 

お堀の外苑をぐるっと散歩してまたまた集合写真(@_@;)

DSC03283.jpg

みんなじっとしてるのに誰かさんだけ脳天写真になってるよ~

こんな時は分割分割っとな

DSC03286.jpg

DSC03285.jpg

DSC03284.jpg
 

たくさん歩くとお腹も空くというもんだよー


またまた堀江に戻ってお茶のつもりが夕食タイムに


“Enjoy  CAFE”さんは定食があるからね(^_-)-☆

DSC03297.jpg DSC03294.jpg ←可愛いおざぶ

DSC03289.jpg  2階のお座敷で

《釜あげうどん定食》をいただきました

 

アッシュも燃料切れで目がうつろ

DSC03296.jpg

帰ったらゴハンが待ってるよ~♪


みんな楽しい一日ありがとね(^_^)/~

 

堀江と言えば・・・

初めてアッシュと行った堀江

 マック君とデートした堀江

プー軍団堀江バーゲンツアー

ムフッなつかしい~♪

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<
