PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::芦屋マルクト::西宮ヨットハーバー::one's+1::

 

 

10032102.jpg

 

 

 黄砂を連れて 中国から帰って来ました^^;

昨夜の嵐から一変

日本の空は黄色く濁っています

そんな中、南芦屋浜で蚤の市が開催されるということでやって来ました^^v

 

 

10032101.jpg

 

 

お店の物色もそこそこに

 大きな肉のかたまりに引き寄せられ

美味しそうなブースに到着

アッシュとランチに行った 御影クレア

ワンコバーガーもある エスケール

門戸厄神で有名だったイタリアン 元PePe etc.

顔ぶれも豪華

 

 

10032103.jpg 

 

 

 スパークリングワインを呑んで

ちどり足でうろついていると

『アッシュくん~』

と声をかけてくださったのは

にこちゃんと一緒に来られてた菜々ちゃん

初対面なのに。。。真っ赤な顔してたよねキット

ちょっと酔っ払ってましたワタシ^^;

 

 

10032104.jpg

 

 

蚤の市は思ったより規模が小さく

2時間もすれば飽きてきた我が家^^;

のーちゃんたちを待ちきれず

ヨットハーバーへ

 

 

10032105.jpg

 

 

強風につきププ家さえ居なかった・・・

 

 

 ちょこっと散歩して

夙川の可愛い雑貨とカフェのお店でスイーツタイム

 

 

10032106.jpg

 

 

大好物のカタラーナと。。。

ランチを追加^^ 

  

さっきあんなに食べたのに

 早めの夕食ということで^^;

 

 

先日夜な夜なポチっと購入したマクロレンズ

帰りに夙川を散歩しながら試し撮り

なんとも不思議な写真が撮れました^^

 

 

10032107.jpg

 

 

 - お・ま・け -

 極寒の北京へとちょっと大げさに言ってみたけれど。。。

到着時の気温マイナス1℃(お昼前なのに!!)

その日大雪で飛行機は飛ばなかったそうです^^;

おそるべし酷寒の北京

 

10032108.jpg

 

 中国ってハマる人と二度と行きたくない人

極端に分かれるそうですが

『次は上海へ行ってみよう

と固く約束したワタシらは前者のようですっ^^ 

 

 

(c)scrapassion

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::由cafe::緑ヶ丘公園梅林::

 

 

10030701.jpg

 

 

先週いっぱいで入れなかった由cafe

2週続けてしつこく来たので

アッシュにおからのハンバーグを

サービスしてくださいました^^v

 

 

10030702.jpg

 

 

一日中  雨という予報だったので

でかける予定をしていなかった日曜日。。。

いつもよりゆっくり起きると降ってないやんかーい

天気予報も曇りに変わってるやんかーい

と意気込んで出てきたけど・・・やられました

 

 

10030703.jpg

 

 

緑ヶ丘公園の梅林はすっかり雨模様

由cafeさんで川西の室内ランがある

Dogcafeを教えてもらったのだけど

小雨だし止むかもよ・・・と

 アッシュもレインコートに着替えて強行突破^^;

 

 

10030704.jpg

 

 

結局雨は止むことなく降り続き

そのおかげでか  メジロのキレイな姿を

 カメラに収めることができました*^^*

お見事っ

 

10030705.jpg

次の休みは極寒の北京へ行く予定です

最低気温-11℃

最高気温0℃ってどーよっ

 

 

 (c)vivianefreebies

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::LE CROISSANT SHOP::中山寺::MAX&LAURA::

 

 

10022801.jpg

 

 

 昨日から降り続いた雨もようやくあがり

パン屋さんでブランチを食べたあと

家から一番近い西国三十三所の札所へ

二十四番【中山寺】です

 

 

10022802.jpg

 

 

お寺の奥にはとっても立派な梅林があって

見ごろにはちょっと早いけど

白梅が雪のように咲いてましたよっ

 

 

10022803.jpg

 

 

ここは安産祈願としても有名なようで

 赤ちゃん連れの方も多く

エスカレーターが設置されています^^

我が家もアッシュを抱っこして

利用させてもらいました^^;

 

 

10022804.jpg

 

 

中山寺を後にして帰り道

由cafeへ寄ってみたものの満員で入れず

結局家から一番近くて遠い

 ドッグカフェで早めの夕食(?)ですっ

 

 

10022805.jpg  

 

 

 席がゆったりしてて素敵なお店なんだけど

看板犬がずっと吠えたりドアに体当たりしたり^^;

余計なお世話だと思いますが

長く続けていけるのかちょっと心配してしまいました。。。

 

 

(c)flaneuse

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【淡路島】::灘黒岩水仙郷::おのころ島神社::La Uhbe::おのころランド::淡路夢舞台::

 

 

10012401.jpg

 

 

ぽかぽか暖かい日曜日jumee☆sun1

 久しぶりに早起きして南あわじへ

見ごろを迎えたスイセンを見に行きました水仙( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) †SbWebs†

開園1時間前の【灘黒岩水仙郷】^^ゞ

 

 

10012402.jpg

 

 

45度くらいありそうな急斜面の階段を登っていくと

見晴らしのいい反対側の海側へ 海と空

辺りは甘~いスイセンの香りでいっぱい 香水

ここは殆どが一重咲きのニホンスイセンで

野性なんだそうです^^

 

 

10012403.jpg

 

 

太陽サンサンと降り注ぐ太陽の下

今日は上着を脱いで日光浴びより。。。

梅もほころんで春がもうすぐやってきそうです 梅

アッシュにはちょっと眩しいね グラサン

 

 

10012404.jpg

 

 

 渋滞と人ごみが苦手な我が家^^

みんながやって来る頃帰りますだっしゅ

 

 

鳥居でっかい鳥居の【おのころ島神社】に立ち寄って

 

 

10012405.jpg

 

 

ちょっと遠回りして【ラ・ウーベ】 でバランスランチ食事

献立は・・・

もちと海苔・ベーコンとチーズの春巻き・

豚バラ肉の青シソ風味肉じゃが・

揚げ牛蒡の大根あん・かまぼこのじゃこはさみ・

黒豆松葉刺し・大根・人参・きゅうりの串刺し・古代米

+バナナケーキ&紅茶 コーヒー

 

 

10012406.jpg

 

 

 柱の向こうでなにやら撮影中 映画

人ごとのようにボーっと見ていたら

『ワンちゃんと一緒にお茶してるところ撮らせて下さい』

と・・・

あせったワタシ絵文字名を入力してください

『犬だけお願いします』

・・・。

 

 

10012407.jpg

 

 

犬だけでお茶してるのは可笑しい・・・ということで

(そりゃそうだ ^^;)

緊張で不自然なお茶風景の撮影となりました 無言、汗

四国放送なので映りません ぷ

 

 

そんなこんなで【おのころランド】へ寄り道 観覧車

 

 

10012408.jpg

 

 

かなりなつかし~い感じ

たぶん20年以上ぶりです^^;

アッシュもカートinで入れました461

今なら入園料も半額ですよっ319

 

 

10012409.jpg

 

 

世界一周ミニチュアの世界 フランス国旗 イギリス国旗 ドイツ国旗 

まだまだ行ってみたい国がありすぎて。。。

 

 

童話の世界ものぞいてみたり。。

 大人でも結構楽しいトコロ^^

でも犬は楽しめません

 

  

10012410.jpg

 

 

 帰り道もう一軒寄り道

【淡路夢舞台】のプロムナードガーデンでは

早くも冬咲きチューリップが咲いていましたチューリップチューリップチューリップ

 やっぱり春はそこまで。。。

 

 

10012411.jpg

 

 

写真ばかり撮られてイヤになってきたアッシュは・・・

 

10012412.jpg

こわれました・・・。

 

 

(c)vaviedesignphoto

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::Cafe彦withdog::西宮ヨットハーバー::Gcafe::

 

 

1枚の写真から出来たふぅちゃんとのご縁 jumee☆ValentinesDay8Ljumee☆ValentinesDay8R

(詳しくはふぅちゃんのブログで。。。)

TALSカフェのオーナーさんが結んで下さいました*^^*

 

 

今日はそのふぅちゃんパパ(ショーンさん)から熱烈なぷぷ

266ラブコールをいただきお会いすることに。。。jumee☆excite2

 

 

10011701.jpg

 

 

場所は芦屋の肉球【Cafe 彦 with Dog】肉球

犬連れで本格的な中国茶がいただけるカフェです^^

2年ぶりにお邪魔しました~

はじめましてふぅちゃん*^^*

 

 

10011702.jpg

 

 

すてきな写真いっぱいのふぅちゃんのブログ^^

【魔女っ子ふぅのトイプードル・ブログ】

ショーンさんにお会いしてわかったことがあります。。。

ワタシと明らかに違うシャッターの数 jumee☆camera2ajumee☆camera2a

 さすがです460

 

 

10011703.jpg

 

 

大事なふぅちゃんとのデートだというのにうちのぼん・・・

お店でウンう○ちするわ

看板犬のVITAちゃんに肉球ワン肉球ワン吠えるわ

(/ω\) おっハズカシー265

 

 

お茶のあとは西宮ヨットハーバーでRUNRUN あら、ヨット!

そこへ濃ゆーい【ププ家】乱入アップロードファイル

注 ププ君は何も被ってません

ヘッドホンもしていませんよ~(爆)

ワカチコワカチコ 口笛

 

 

10011704.jpg

 

 

ポン酢のようなショーンさんと

どろソースのようなププパパ男

正反対のような二人がブログで出会って仲良くなる アップロードファイル

【G cafe】でお茶しながら

不思議なブログの世界に浸っていました^^

 

 

10011705.jpg

 

 

今回声をかけてくださったショーンさん・奥さんのラピさん

涙あり笑いありの斬新な動画犬(?)ブログを

世に送り出してくれたププ家のパパ男さん・ママ子さん

今日は楽しい時間をありがとう

またアッシュと遊んでやってねっチュ

 

10011706.jpg 

ねぇちょっとみんな聞いてるの?あせ

 

 

(c)twistedsummertimedesigns

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::サイゴンサイゴン芦屋川店::

 

 

今年最後のお墓参りの帰り

フォーを食べにサイゴン★サイゴン芦屋川店へ

 

 

09123001.jpg

 

 

てっきり阪神芦屋店みたいなテラス席かと思いきや

おもいっきり路上でしたわ^^;

さっぶ~絵文字名を入力してください

 

 

それでも生春巻きやらプリンやら

追加注文してますけど^^ゞ

 

 

09123002.jpg

 

 

2009年

アッシュとの楽しい思い出がいっぱい出来ました^^

2010年も新しいページを作っていきたいなノート・手帳

 

  (c)purescrap

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【淡路島】::薫陶の郷:: 

 

 

イノブタは淡路島の名物だそうです いのしし×ブヒッ

昨日お腹いっぱいで入らなかった

イノブタの鍋を朝食にと出してくださいました^^

 

 

09122901.jpg

 

 

イノシシより癖が無く

ブタより歯ごたえがしっかりしてる感じ。。。

温まりました^^ 

 

 

はじめさんともすっかり仲良くなった(?)アッシュアップロードファイル

決して昨日のアジのお仕置きで

首を絞められてるわけではありません^^;

 

 

09122902.jpg

 

 

美味しい挽き立てのコーヒーで

ホッと一息ついたらお散歩へ出発 jumee☆walkdog2

近くの見晴らしのいい丘へ案内してもらいました山と空

 

 

09122903.jpg

 

 

淡路って海に囲まれてて

ちょっと車を走らせたら山があって

美味しいものがたくさん*^^*

とっても魅力的なトコロ266 

 

 

09122904.jpg

 

 

 お昼に美味しい手打ちソバと

天ぷらをいただいてまた満腹  ゲッ(´3`)プー♪

 

 

ご夫婦は土から無農薬にこだわった野菜を

愛情込めて育てておられますにんじん

カタチはちょっと悪いけどぷ

味は濃くてバツグン287

たくさんいただいて帰りました^^

 

 

09122905.jpg

 

 

はじめさんみさえさん

今回も楽しい思い出が出来ました^^

ありがとうございますハート

次はつくしの出るころに。。。 

 

 

(c)heart-scrapbooking

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【淡路島】::CAPPUCCINO::薫陶の郷::

 

 

囲炉裏完成の嬉しい知らせを受けて

年末は【薫陶の郷】へ再びお邪魔しました^^

 

 

09122801.jpg

 

 

お昼は【カプチーノ】 で軽く済ませるつもりが

淡路島セットをガッツリ食事

たこ天・サイコロステーキ・玉ねぎのチーズ焼etc.

淡路産がぎっしりつまってますさとと-タコ牛たまねぎ

これがこのあと夜ごはんの命とりに・・・^^;

 

 

09122802.jpg

 

 

畑に囲まれたのどかな薫陶の郷では

今回もアッシュ共々温かく迎えてくださいました^^

『お世話になります』

福助

 

 

09122803.jpg

 

 

犬好きのご主人はじめさんは

さっそくアッシュを手懐けます^^

 

 

09122804.jpg

 

 

お風呂に入ってのんびりしてたらアッシュの姿が・・・

 

!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?

 

アップロードファイル 台所でアジ喰っとるやん( ̄Д ̄;;

 

てんやわんやの中お待ちかねの夕食460

こんな可愛い器で。。。

 

(スヌードを忘れたアッシュはヘアバンドを借りてます^^;)

 

 

09122806.jpg

 

 

畑で愛情たっぷり育てられた

味の濃~い無農薬野菜を味わい野菜pp☆carrotブロッコリー

近海もののプリプリたこ&お刺身に舌鼓266

 

 

アッシュさんは初めてのビールにほろ酔いビール

(*^¬^*)ウィーッ

はじめさんに色んな物をもらってました^^;

 

09122807.jpg

 

みかんの汁をかけられようが

疑似餌だろうが負けません^^;

 

 

09122805.jpg

 

 

楽しみにしていた囲炉裏料理460

いろいろ焼いて手づくりのお味噌でいただきます*^^*

ぽかぽか暖かい囲炉裏を囲んで

いつまでも団欒は続きそうです。。。  

 

 

(c)heart-scrapbooking

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::神戸三田プレミアムアウトレット::cafeふた葉::鉄人28号::モザイク::南京町::ルミナリエ::

 

 

ガッツ パワーアップしてずいぶんでっかくなった

【神戸三田プレミアムアウトレット】

日曜日さっそく行って来ました車

大好きなDIESELも入ったので

これからはりんくうまで行かなくてもいいかな。。。

 

 

09120601.jpg

 

 

なんせ西日本最大級とゆーことで

見て周るだけでも時間かかりそうだったので

食事ランチは取り置きをお願いしておきました^^ゞ

【cafe ふた葉】

 

 

09120602.jpg

 

 

風テラスはかなり寒かったけど

温かい家庭的なお店で

なんだか心がぽかぽかハート

 

 

そして有馬街道をずず~んっと下って

長田の新名所*^^*

【鉄人28号】

 

  

09120603.jpg

 

 

えらいでっかいもん作りはったね~

マンション倒しそう^^; 

 

 

次に向かったのは明るいうちにたどり着きたかった

【モザイク】のクリスマスツリーツリー

すでに真っ暗 無言、汗

三脚なしフラッシュなしはキツイ^^;

 

 

09120604.jpg

 

 

266カップルだらけのハーバーランドを脱出して元町へBOON01

何度挑戦しても閉まってる栄町のカフェコーヒー

今日も貸切で入れなかった (TmT)ウゥゥ・・・

こんな時は毎度々々中華街でヤケ喰いしますっアップロードファイル

 

 

09120605.jpg

 

 

 最後は毎年平日に訪れるルミナリエ [XmasOrns]ロゴ#09/雪の結晶04-02 †SbWebs†

日曜に犬連れで挑んでみた271

まともに並んだらやっぱりエライ人・人・人・・・

スルッと抜けて一本東の通りからなんなく合流^^ゞ

アーチの真下は避け端っこを歩けばスイスイ106

ちょっとズルしたけど意外とイケる^^

 

 

09120606.jpg

 

 

神戸のバスツアーってこんな感じかな。。。京急バス木更津行

 

 

・・・帰りの駐車場208

出るのに1時間・・・

やっぱ日曜来るのは野暮だった (´Д`|||)

 

 

(c)twistedsummertime

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::髭の渡しコスモス園::まさらKitchen::

 

 

09110101.jpg

 

 

雨が降る前に。。。

武庫川の河川敷へcosmosコスモスを見に行きました^^

【髭の渡しコスモス園】

 

 

09110104.jpg

 

 

毎年どんどん増えていってるコスモスは

550万本になったそうです^^

見ごたえあります460

 

 

09110103.jpg

  

 

犬連れの方も多く

可愛いプーちゃんと出会いました266

 

武庫川では最近ヌートリアが出没するそうで

アッシュと探してみたけど見つからず無言、汗

 

 

09110102.jpg

 

 

くも 雲行きがかなり怪しくなってきたので急いでランチのお店へBOON01

8月にOPENしたばかりのインド料理店インド

【まさらKitchen】

ひとつだけの可愛いテラス席*^^*

 

  

09110105.jpg

 

 

イタリアイタリアンが多い西宮界隈で

犬連れで行けるインド料理屋さんはありがたい459

トレイからはみ出た巨大なナンはもちもちで激ウマっ461

食べきれない時はお持ち帰り用の袋に入れてくれます^^

それをトースターで焼いてバターを付けるとこれまた461

また来てしまいそうな予感。。。120%

 

 

09110106.jpg

 

 

ちょうど食べ終わった頃ザバザバ降ってきた雨 雨

雨の日はアッシュさんの散髪の日はさみ

帰ってチョキチョキ頑張りますっ271

 

 

(c)timounette 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::竹田城跡::但馬食文化まつり::らいらっく::朝来芸術の森::砥峰高原::

 

 

09101801.jpg 

 

 

落ち葉 秋から冬にかけて

早朝の竹田城跡は雲海に浮かぶそうです^^

 

 

09101802.jpg 

 

 

頑張って早起きしたものの

気合の入れ方が足りなかったようで

すでに城跡はハッキリクッキリ^^;

 

 

09101803.jpg 

 

 

雲海を見るには

①晴れ ②高気圧 ③朝晩の気温の差

という条件が必要だそうで

今日はいけそーな気がしたんだけど。。。無言、汗

 

 

09101804.jpg

 

 

横浜から来られたご夫婦は

朝早い電車が無く

山と空 登山道を下から歩きで登られ

そんなに頑張ったのに。。。残念

リベンジするには遠すぎるよね涙 

 

 

09101805.jpg

 

 

雲海は無くてもここからの眺めは絶景です*^^*

天空の広場でアッシュもランランラン口笛

崖っぷちスリリング~jumee☆excite2

 

 

帰りは山道をくねくね戻り 車

“但馬 食文化まつり” を覗いてみました^^

 

 

09101806.jpg 

 

 

入口に『ペット同伴できません』の張り紙がありましたが

『芝生で排泄しなければいいですよ』 とのこと。。 

お昼はここでサクッと済ませ

あいす工房【らいらっく】ソフトクリーム

 

 

09101807.jpg

 

 

ジェラートはいつも同じようなものを選んでしまいます^^ゞ

ミルクとキャラメルは外せません^^; 

あと味さっぱりで美味しい461

 

 

 今日は朝来周辺で行きたかった所を一気に周ります^^

【朝来芸術の森】

 

 

09101808.jpg 

 

 

ダムの近くの美術館周りには

オブジェがいっぱい*^^*

 これは動物たちの“最後の晩餐”でしょうか。。

 

 

09101809.jpg

 

 

ちょっと興奮しました^^;

可愛いすぎて。。。ハート 

 

 

09101810.jpg

 

 

全部作品なのに犬をのっけるなんて

不届き者でごめんなさい 土下座

 

 

09101811.jpg

 

 

自然の中の屋外美術館は

大好きなもののひとつです266

 

 

そしてそしてもうひとつ行きたかった場所 

映画ノルウェーの森の舞台にもなった(らしい^^;)

 【砥峰高原】

そろそろススキがいい感じ^^

 

 

09101812.jpg 

 

 

楽しみにしてたのは

こーんな景色を前にいただくおソバ そば

 

 

・・・のハズがうどん食べますた 無言、汗

間に合わなかったのよっ illi _ ̄● illi

 

 

09101813.jpg 

 

 

陽に照らされてキラキラ光るススキの穂

そんな中をてくてくお散歩散歩

 

 

09101814.jpg

 

 

 我が家の骨董品のようなナビは

今回どこへ行くのにもヒットせず

日本地図地図と格闘しながらのドライブとなりました^^;

 

が、その地図も古本屋にも置いてないような古いもので

標識と鈍い勘でなんとか回りきり

ナビが今日初めてヒットしたのは

『自宅へ帰る』 です。。。^^;

 

 

(c)digiscrap-de-yaya

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::東条湖::花穂::播磨中央公園::

 

 

09101201.jpg

 

 

加東市のちょっと寂れた人造湖~東条湖~

周辺の木々は所々色づき初めていましたさとと-木

 

 

今日は湖畔近くの森のパン屋さんでパンランチをいただきます フランスパン

お店の名前は【花穂】と書いてはなほと読むそうです^^

 

 

09101202.jpg

 

 

食べきれないほどの焼きたてパンに

新鮮でシャキシャキのサラダサラダ

 とろとろの野菜スープにデザートまで。。

お腹いっぱいで大満足*^^*

 

 

09101203.jpg

 

  

美味しい空気と一緒に食べると

美味しさも2倍3倍になりますハート

 

 

 食べ過ぎたお腹を抱えて

【播磨中央公園】へバラを見に行ってみました薔薇2

 

 

09101204.jpg

 

 

来週からバラ祭りが始まるそうですが

まだポツポツとしか咲いてません^^;

満開のバラを想像しながら楽しみましたぷ

 

 

09101206.jpg

 

 

平日と勘違いする程人が少なく

犬連れにはのんびりできていいかも。。。

アッシュもほっこりウトウトz001

 

 

09101205.jpg

 

 

バラ園からトンネルをくぐると

ルネッサンス広場まで遊歩道が続きます木木木

 

 

09101207.jpg

  

 

ぶらぶら歩いていくとそこには・・・

異国を思わせる風景が飛び込んできましたよっじー

 

 

09101208.jpg 

 

 

兵庫にもまだまだ知らないステキなところが

いっぱいありそうです^^

09101209.jpg 

 帰り路。。。大渋滞の車の中から写真を撮りましたカメラjumee☆camera2a

西方面からの帰りはいつも三田辺りで足止めを食います^^;

三田へ移住することを真剣に考えてしまう瞬間です無言、汗

 

 

(c)zigglescraps

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::genten::西紀SAドッグラン::丹波篠山まちなみアートフェスティバル::メイプルカフェ::

 

 

09092701.jpg

 

 

今日の目的地“篠山”を通り過ぎだっしゅ

先に丹波の古民家カフェへやってきました^^ 

【genten】

場所は蓮で有名な江古花園の隣ですハス

 

 

09092702.jpg

 

 

開店時間より少し早く着いたので

写真を撮りながら縁側で待たせていただきました 絵文字名を入力してくださいjumee☆camera2a

 国指定有形文化財にもなっている茅葺屋根のお宅は

中もオシャレでここで食べなきゃ意味ないんじゃいの??

と思いながら犬連れは外席へ^^;

 

 

09092703.jpg

 

 

 とろとろオムライスにカリカリとろ~りなピザピザ

自然いっぱいでステキなカフェでした*^^*

ああ゛っ  走る馬 ポーちゃんの写真撮るの忘れた無言、汗

 

 

 そうそう来る途中、西紀SAのドッグランで

アッシュさんまたやらかしてくれました^^;

 

 

09092704.jpg

 

 

 後から入ってきた8ヶ月のマルチーズマルちゃんを獲物に

ワンワン攻撃してしまいましたよっかおまる

ったく弱いモンには強気なヒドイやつです^^;

ごめんね~マルちゃん土下座

 

 

さて本題の【丹波篠山まちなみアートフェスティバル】へ^^

歴史ある町屋が美術館に変身です*^^* 

 

 

09092705.jpg

 

 

昔だれかが言ってました。。

芸術は理解しようとしなくていい

自分が好きか嫌いかだと^^

だから好きと思ったものを写真に収めました^^

 

 

09092706.jpg

 

 

ただ。。屋外展示が思ったより少なく

犬連れにはちょっと不向きな催しだったかな^^;

暑いし・・・かおまる

 

 

09092707.jpg

 

 

 そんな時はカフェで一息ホっ

【メイプルカフェ】

テラスがちょっと狭くてびっくりしたけど

お庭がステキでほっこりできます^^

 

 

09092708.jpg

 

 

ここのシナモントーストが気に入りました*^^*

今度はランチを食べに来たいなハート 

 

 

09092709.jpg

 

 

”帰り道”

雪のように真っ白なソバ畑みっけ266

 

 

09092710.jpg

 

 

もうすぐ新蕎麦が食べられるかな~さとと-蕎麦

 

 

(c)gwenipooh

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::オーベルジュ・ド・コムシノワROKKO::マリンピア神戸::

 

 

まだ8月なのに寒くて目が覚めた休日の朝太陽

昨日早速出した毛布をアッシュに奪われてた^^;

 さっぶ~っ絵文字名を入力してください

 

 

09082401.jpg

 

 

 今日の六甲はもっとさっぶ~~っ絵文字名を入力してください

テラスも出来るだけ陽があたる所に座ります^^

日向はぽかぽか気持ちいい口笛

 【オーベルジュ・ド・コムシノワROKKO】

 

 

09082402.jpg

 

 

今日はちょっと豪華なランチです^^ 

ボリュームたっぷりなサラダは

一皿で幸せな気分にさせてくれますハート 

どれもこれも美味しい美味しい*^^*

その中でも一番感動したのが付け合せのもろこしとうもろこし

甘~くてシャキシャキの歯ごたえが最高^^

 

 

09082403.jpg

 

 

追加オーダーしたデザートはどれも美味しそうで自分で選べず

お店の方のおすすめをいただきました^^ゞ

桃のコンポートとラベンダーのジュレだったかな・・・?

ぷるんぷるんのじゅるじゅるで美味しかった~ハート

(↑表現が旨そうじゃない^^;) 

 

 

09082404.jpg

 

 

アッシュはいつも料理が出てくるまでずっと私の膝の上にいます^^; 

そして食事中は自分の席へ。。。

カフェマットは先日神戸のドッグデプトで新調^^

薄手のマットはカバンにいつでも入れておけるので便利ですナイス

 

 

このまま六甲で遊ぶには寒すぎるので

一気に下界へ降りてきました^^

【マリンピア神戸】

 

 

09082405.jpg

 

 

 ・・・あっつ~っ汗

老体に寒さは堪えるし

アッシュに暑さは酷だし・・・

板ばさみのワタシ^^;

 

 

(c)madelief

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::FLIP FLOP::

 

 

 

 

西神ニュータウンの友達んちへアッシュとお邪魔しました^^

おうちで流しそうめん(正確には回るそうめん^^;)

をご馳走になり近くのカフェ【FLIP  FLOP】でおしゃべりジュース

スイーツより酒という友達は何やらカクテルを呑んで昼間からご機嫌ぷ

 

 

09081502.jpg

 

 

神戸でもこんな長閑な風景がまだまだ残ってるんですね~さとと-春の山

ぷ~んと田んぼのいい匂い266

 

 

夜はステキなお庭でBBQバーベキュー

11人+ワンの賑やかな宴は食がすすみます^^

 

 

09081503.jpg

 

 

アッシュはちゃっかり友達の膝の上に乗り

ほたてのお皿をすすっていましたよっ^^;

 

 

(c)timounette

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::神戸ベイクルーズ::DOG GARDEN CAFE 神戸::ビ-ナスブリッジ::

 

 

09081401.jpg 

 

 

カラッカラに晴れた気持ちのいい朝晴れ

【神戸ベイクルーズ】に行ってきましたbarca

 

  

09081402.jpg

 

 

オーシャンプリンス(帆船)に乗りたかったので

ロイヤルプリンセス(でっかい方)を見送っての乗船です^^;

帆は降りてないけどねーー;

 

 

09081403.jpg

 

 

青い空と青い海

  涼しい潮風に吹かれて

最高のクルージング日和。。。

 

 

09081404.jpg 

 

 

 あらためて神戸の魅力を実感しました266

 

 

09081405.jpg

 

 

ん十年ぶりの神戸港めぐりイカリ

船の種類も増えて犬連れでも乗れたりする^^

いつかコンチェルトやルミナスで

アッシュと一緒に食事しながらクルージング出来たらいいな~

 

 

09081406.jpg 

 

 

今日は『観光丸』が神戸港に初入港していましたよっ舵

坂本龍馬が航海術を学んだ帆船を復元したものだそうです

 来年の大河ドラマ楽しみです*^^*

 

 

09081407.jpg 

 

 

そろそろ暑くなってきたので

ランチは【DOG  GARDEN  CAFE】肉球

 

 

09081409.jpg

 

 

 ドッグカフェのお決まり3大メニューねこきうねこきうねこきう

オムライス・パスタ・そしてロコモコ^^;

暑い時と寒い時は店内に入れてもらえるので

ありがたいのですが・・・いかがなものか無言、汗

 

 

09081408.jpg 

 

 

ウソです<(_ _)>

アッシュと一緒ならいいんです

いいんですとも^^

 

 

さてさて海からちょっと北へ上がればそこはもう山 山と空

これが神戸のいいトコロアップロードファイル

 

 

09081410.jpg

 

 

夜景で有名なビーナスブリッジ ビル

青春時代を思い出しますぷ 

あの頃は助手席にちょこんと座っていたワタシも

今ではどこでも自分で行けるようになりました^^;

 

 

昔は無かった南京錠コーナー。。。

 今はハート型っつーのもあるんですねハート

うらやまし~っ^^

 

 

帰りは六アイでRUNRUNRUN♪

 

 

09081411.jpg

 

 

どうやらお腹の調子がおかしい^^;

ロコモコのタタリ(古っ)かーーー絵文字名を入力してください

 

 

 (c)timounette

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::西洋料理船坂::西宮ヨットハーバー::

 

 

お盆の渋滞だけはかんべんしてほしい^^

今年も近所をうろつくだけの夏休みjumee☆summer

今日のランチはクーラーの効いた個室でいただくフレンチに決定 フランス

【西洋料理 船坂】

 

09081301.jpg

 

同じ市内で山を越えるだけなのに大渋滞無言、汗

いつもは30分かからないところが1時間以上もかかってしまい

予約の時間にずいぶん遅れて到着^^;

渋滞は嫌だっつーの怒

 

 

09081302.jpg

 

 

フランス フレンチといっても一番チープな2500enのランチ ^^ゞ

アッシュはチャイルドシートを借りましたぷ

フセして寛ぐにはちとカラダがはみ出て無理っぽい^^;

でも涼しくて極楽だね~アップロードファイル

 

 

09081303.jpg 

  

 

食後は三田のアウトレットをぷらっとして

ヨットハーバーへ寄り道barca

 

09081304.jpg 

 

久しぶりに来てみると芝生がエライことになっていて

アッシュは草に埋もれてあっぷあっぷ(+_+)

 

 

09081305.jpg 

 

 

これじゃ走れやしない29

 

 

 (c)karensscrappile

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::cafe&gallery io::茶家::六アイドッグラン::

 

 

09081201.jpg

 

 

今日から5日間夏休みのアッシュ家スイカ

まずはお墓参りを済ませ近くのカフェへ。。。

 【カフェ&ギャラリーio】

 

 

09081202.jpg

 

 

可愛い一軒家の2階は見晴らし抜群のテラス^^

近くの乗馬クラブの競走馬馬さんがチラッと見えたり

セミが遊びに来たりwwwわらわら

緑いっぱいのテラスは涼しいかと期待したけど。。。甘かった^^;

 

 

09081203.jpg

 

 

汗をふきふき串かつをいただきました^^;

んまーーっ^^

運転手の食前酒はブラッドオレンジジュース12

前菜からデザートのコーヒーゼリーまで

ぜ~んぶ美味しかったなぁ*^^*

 

 

09081204.jpg

 

 

今日は蒸し暑くてベタベタ指数120%^^;

こんな日は絶好のかきごおり日和カキ氷

しかも暑そーな場所で食べるのが最高

【茶家】の縁側^^

 

 

09081205.jpg

 

 

暑さでボーっとしてる脳みそに刺激を与え

あたまキーーーーンっ(>0<)

アッシュも氷いっぱいのお水もらって

一緒にキーーーーンっ^^

 

 

09081206.jpg

 

 

お姉さんがお店のドアを開放してくれ

アップロードファイルクーラーの冷た~い風と外の熱風に挟まれて

不思議な空間でいただくかきごおりカキ氷

あ~至福の時ハート 

 

 

陽がかけたら久しぶりの六アイドッグランへGOBOON01

 

 

09081207.jpg

 

 

ここは9月から200enで登録制になるんだって(ーー;)

ん~びみょー。。。 

  

 

(c)audraslittlescraps

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::HULA CAFE::

 

 

梅雨は明けたというのにまさかの雨傘

こんな憂鬱な日はカフェでまったりコーヒー

【HULA  CAFE】

パンケーキヤケ食い^^;

 

 

09080901.jpg

 

 

時々無性に食べたくなるパンケーキホットケーキ

がっついて食べ終わった後に気付いた

シロップ掛け忘れ(ーー;)

これ以上甘くしてどーすんのっ

 

 

09080902.jpg

 

 

最近カフェではコンデジばかり。。。

アッシュの写真もずいぶんテキトー^^

 

 

 (c)justpassingthrough

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::むら玄::Gcafe::

 

 

緑の中のステキな蕎麦処さとと-蕎麦

【むら玄】

ちょっとドキドキしながらガラスのゲートを潜りました^^;

 

 

09072601.jpg

 

 

場所は芦屋の奥池

芦有道路入り口の手前です。。

オーナーはコシノヒロコさんの旦那さま??

 

 

川のせせらぎとだみ声ちっくな鳥の声を聞きながら

十割そばをいただきました^^

なんとなく贅沢な感じ。。

 

 

09072602.jpg

 

 

人気のあるお店のようで

開店と同時に駐車場は満車車車cra

店の外も待ってる人でいっぱいでした^^

テラスは貸切です^^;

 

 

そばだけじゃ当然お腹いっぱいになるはずもなく

新しくできたカフェへ行ってみました^^

【G cafe】

 

 

09072603.jpg

 

 

こちらも立派な佇まいで入るのに少々気合が要ります^^;

さぁ勇気を出して入ってみましょう271

 

 

09072604.jpg

 

 

コンクリートの細い通路を抜けるとステキな空間が広がります^^

店内もワンコOKなので中へ座らせてもらってたのですが

テラスのソファ席が気持ち良さそうだったので移動しました( ^^ゞ

アッシュはいつもスタッフの方が出てくる方を向いて

何が運ばれてくるのか楽しみにしてるみたい目ぱちぱち

 

    

09072605.jpg

 

 

メニューは少ないけど小腹を満たすにはちょうどいい*^^*

アッシュにはミルクのサービスがありましたよっ牛乳

 

 

09072606.jpg

 

 

スタッフのお姉さんに『美人ですね~』と言われました266

・・・・・アッシュのことですよっ(ーー;)

 

 

アッシュが男子だと知ったお姉さんに今度は

『うちの子のお婿さんになって~』 と。

ははは・・・・もう役に立ちません^^;

 

 

09072607.jpg

 

   

午後から雨の予報で遠くへ行けなかった休日。。。

こんな寛げるカフェならたまには近場もいいな^^

 

 

 (c)happy-scrap

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::龍坊::FOBY::

 

09071902.jpg

西宮の 山と空 山奥に住んでる弟が

下界へ降りてくるというので

宝塚ガーデンで待ち合わせ^^

 

 

09071903.jpg

 

 

【龍坊】で点心セットをいただきました音符

伝票の人数欄には【3人+1】*^^*

ちゃんとアッシュも数えてくれてた~ハート

犬連れにはたまらんですっ^^

 

 

09071901.jpg

 

 

久しぶりにアッシュに会った弟は

『パーマかけすぎた大阪のオバチャンみたいやな~』だと怒

アッシュは男子ですっ(ーー;)

 

 

09071904.jpg

 

 

食後涼みに【FOBY】へ寄ってみたら

こんな可愛いレインコートを見つけてしまいました^^

 

 

09071905.jpg

 

 

これで雨のおでかけも楽しそうさとと-青い傘  

でなんで固まってるの?

 

 

(c)jonigray

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::SPACE R Cafe Rucette::アマレーナ::

 

 

傘 どしゃ降りの雨から一変して快晴の休日さとと-太陽

近所へちょこっとランチに出かけました^^

【SPACE  R  Cafe  Rucette】

 

 

09062201.jpg

 

 

クラブサンドサンドイッチも充実してて美味しいけど今回はごはんものを。。。ご飯

出てくるまでの時間は雑貨を物色出来るので退屈しません^^

アッシュ用の可愛いりぼんリボンを購入すると

店員さん::ワンちゃんに付けてまた見せに来て下さいね~

って商売上手なんだからぷ

 

 

食後は+100enでドリンク付なのにココでは注文せず

向かいのお店でプチ贅沢しちゃいました^^

前を通る度に気になっていた

【アマレーナ】

 

 

09062202.jpg

 

 

レモンの樹の木陰でイタリアンドルチェですチーズケーキ

  うましっ指

 

 

気になっていたお店へ行けると

スッキリ気分爽快になるのはなぜでしょう

ちょっぴり目標達成感みたいな。。。?

 

 

(c)greenboxcreations

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::姫路バラ園::

 

 

09052501.jpg

 

 

母のリクエストで明石へちょこっと寄り道して

【姫路バラ園】へとやって来ました薔薇

 

 

09052506.jpg

 

 

そんなに広くはないけれど

ギュッとつまった可愛いバラ園です^^

 

 

09052505.jpg

 

 

コートが要りそうなさっぶい朝とはうってかわって

グングン気温上昇中のお昼過ぎ晴れ

 

  

09052508.jpg

 

 

 アッシュもついにノックアウトBAD

涼しいテラスでバラの香りいっぱいの

シャーベットとバラティーをいただきました*^^*

 

 

09052504.jpg

 

 

そう言えばついこの間初めておもらしをしてしまったアッシュさん^^;

 

 

09052503.jpg

 

 

いつもアッシュに会いに来てくれる母の友達が大好き^^

 

 

09052507.jpg 

 

 

嬉しすぎて玄関でチョビット^^

いわゆる嬉ションというやつを。。。。やっちまいましたぷ 

 

 

09052502.jpg 

 

 

人間に恋してしまったようです^^

 

 

(c)eralia

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【淡路島】::薫陶の里::福良港::山武水産::

 

 

月 こわいくらい静かだった夜が明け 初日の出 pkk

目覚まし代わりにうぐいすの声が。。。。鳥

 

いつまでも布団の中でごろごろしていたい気持ちのいい朝

そろそろ朝ご飯かな^^

 

 

agri7.jpg

 

 

可愛い器にちょこちょこいろいろ*^^*

もちろんおかわりいただきましたごはん ごはん

 

食事中アッシュは珍しく膝の上で寝てたけど261

昨夜のカラオケ疲れなの?!

 

 

agri8.jpg

 

 

肉球アッシュもいっぱい可愛がって下さる

ステキなご夫婦の温かい宿【安求里】

『お世話になりありがとうございました463

 

次回はいろりの季節に訪れたいな^^

それまでにランチも行ってみたい肉球

 

さて名残惜しい宿を後にして

南へ車を走らせ福良港へとやって来ましたイカリ

 

 

fukura1.jpg

 

 

ワンコに優しい【山武水産】はアッシュも入店OK461

さっきご飯2杯食べたとこなのにウニ丼注文してしまったワタシ^^;

 

さっきの大あくびといいお疲れ気味のアッシュさん

ここでも気味悪いくらい静かに横で座ってます^^

 

 

fukura2.jpg

 

 

さぁ渋滞しないうちに帰ろう車

ってノンストップで走ったら1時間余りで着いちゃった(^^ゞ

ちょっとモッタイナイGWオ・ワ・リ

 

 

(c)pouyou.over

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【淡路島】::花さじき::わらびカフェ::薫陶の里::

 

 

awaji1.jpg 

 

 

淡路でのんびり過ごすGW後半

花の島へやって来ました^^

 

 

awaji2.jpg 

 

 

今にも泣き出しそうな空

ちょっとゆーうつ。。。。

 

 

そんな気分を吹き飛ばしてくれる景色に出会いましたハート

 

 

awaji3.jpg

 

 

ポピー満開 *^^* 266

 

 

awaji4.jpg

 

 

こーんなポピーの丘を一度見てみたかったんだな~flower3

子供がはしゃぐのわかるわかるSMILE

アッシュもほら^^

 

 

awaji5.jpg

 

 

雨がポツポツしてきたから

ランチは【わらびカフェ】ごはん

 

 

awaji6.jpg

 

 

ちょっと早いけど【たこせんべいの里】寄って

宿へ向かおっか車

 

 

agri1.jpg

 

 

今回お世話になる宿は

先月オープンされたばかりの古民家の宿【安求里】

たまねぎ玉ねぎ畑の長閑な風景に佇む

立派なお屋敷の中に入ると

広~い玄関が出迎えてくれます^^

 

 

agri2.jpg

 

 

アンティークな家具も古民家にとけこんで心地いい^^

 

 

agri4.jpg

 

 

1000冊もの書斎は長期滞在も可能^^?

 

 

agri3.jpg

 

 

じっくりお屋敷を探検させてもらったら

お風呂に入ってそろそろ。。。

 

 

『アッシュ~ご飯ですよ~』  

 

 

agri5.jpg

 

 

腹ぺこアッシュのお腹を先に満たし

 リードで捕獲すれば^^;

ゆっくり

『いっただきま~す』459

 

 

agri6.jpg

 

 

玉ねぎのコトコト煮に新鮮なお刺身・珍しいノビル・

柔らかいタケノコに身の締まった鯛の塩焼きなどなど・・・・大好きなものばかり*^^*

締めはご主人の手打ちソバと

お屋敷の周りで採れた無農薬の山菜の天ぷら

こだわりの器と愛情いっぱいのお料理に感激です266

『ごちそうさまでした』459

 

 

この後まさかの犬連れカラオケカラオケ大会が始まったぷ

 

 

 (c)lesprunellesdekalina

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::六甲アイランド::御影クレア::メリケンパーク::

 

 

rokko1.jpg

 

 

六甲アイランドを泳ぐこいのぼりこいのぼり

想像していたものよりかなり小ぶりだけど

色使いがアートっぽい266

 

 

rokko2_20090511152008.jpg 

 

 

GW2日目は明日からの小旅行に備えて近場で

行ってみたかったレストラン【御影clair】で美味しいランチ食事 

山手幹線沿いに最近オープンしたこのお店

とてもビルの中とは思えないステキな中庭がありましたハート 

 

 

rokko3_20090511152011.jpg

 

 

SAVVY効果か開店直後すぐ満席に

隣のマダムヤン’Sも写真撮ってたけどブロガーか361363

 

 

食後はお散歩がてらメリケンパークへashiato

フリマ有り、神戸ビーフのイベント有りで会場はてんやわんや

賑やかでした^^

 

 

rokko4_20090511152015.jpg

 

 

さぁ帰ってアッシュの洗濯と明日の用意しよっと。。。 

 

 

(c)bluedreamdesigns

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::MOBY DICK + Wan::

 

久しぶりに外で夜ごはんごはん♪

 

宝塚ガーデンフィールズに今日オープンしたばかりの

【MOBY  DICK+Wan】へ行って来ました♪

 

 

moby dick1

 

 

 内装は以前のSEED’S KITCHENそのままで

外観とメニューがモビーディックに変身さとと-キラキラピンク

 

 

アッシュはどうしてもお隣のメニューが気になるらしいんです^^;

 

 

moby dick2

 

 

ハンバーグメインが見えないほどのトッピングと

食べ放題の焼きたてプチパンカンパーニュ

がっつり食べたい時には嬉しいお店266

 

 

moby dick3

 

 

どんどん増えるといいな

+Wanな店肉球 

 

(c)pouyou.over

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::たんとうチューリップまつり::出石::大門::植村直己冒険館::KANOボク::

 

tulip2tulip1tulip4tulip3tulip2tulip1tulip4tulip3tulip2tulip1 100万本のちゅーりっぷに囲まれて tulip3tulip2tulip1tulip4tulip3tulip2tulip1tulip4tulip3tulip2

 

 

tanto1.jpg

 

 

今年はちゅーりっぷが元気なうちに来ましたよっ手書き風シリーズ26ピース 

チューリップ 【たんとうチューリップまつり】チューリップ

 

 

tanto2.jpg 

 

 

温暖化防止の願いを込めて

南極のぺんぎんがモチーフになったそうですペンギン赤ちゃん

 

 

tanto4.jpg

 

 

チューリップ祭りの季節になると日中は真夏のような気温にさとと-汗

アッシュは小さな陰でも目ざとく見つけ

ベンチの下に潜り込みます^^;

絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

 

 

tanto5.jpg

 

 

今日はこーんな暑さもぶっ飛ぶようなサプライズがぁぁぁぁ。。。じー

 

 

超お久しぶり~なchieちゃん家の*YOUちゃん*と

いつも素敵な写真にうっとりしていた

wan★day の*リンちゃん*達とバッタリです~266

 

 

tanto3.jpg

 

 

アッシュも暑さを忘れて餌付けぷに夢中でした^^

またどこかで会えるといいなハート

  

 

tanto6.jpg

 

 

アッシュの暑そうな嬉しそうな笑顔がいっぱい見られた

チューリップチューリップ祭りチューリップ 楽しかった*^^* 

 

 

お昼は出石へ向います車

『ワンちゃんの部屋空きましたよ~』

の声につられ【大門】へ迷わず入門 ^^ゞ

 

 

daimon.jpg

 

 

生わさびを擦っていただく出石そばと黒豆のわらび餅*^^*

付き出しのきくらげが特に気に入り買って帰りました目がハート

入口でもらった冷たいそば茶も美味しかったな~

 

 

せっかく来たので出石の町をぶらぶら♪

 

 

izushi1.jpg

 

 

可愛い八重桜がまだキレイに咲いていましたF☆Cultivation・さくら

 

 

izushi2.jpg

 

 

いつもはイカツいアッシュの顔も暑くなるとハァハァ笑顔風に。。。。笑

 

 

izushi3.jpg

 

 

 出石を出て今回は母のゆかりの地“日高町”を訪ねますashiato

日高町といえば冒険家☆植村直己さんの故郷だということを思い出し

先に【植村直己冒険館】へ寄りました^^

 

 

山登りにハマッテた頃読み漁った植村さんの冒険記本

この記念館を知ってから一度行ってみたいと思っていた所でした^^

 

 

uemura1.jpg

 

 

館内には使いこまれたMH-iconピッケルピッケルやズボンパッチ(ステテコ?)まで展示してあり

実際に背負われてたものと同じ重量のリュックが背負えます^^

25Kgなのですが倍以上に感じる重さでした絵文字名を入力してください

 

 

ハスキー犬好きの植村さんだからアッシュも入れるかと思いきや

ソレとコレとは話が別なようで・・・・へこみ

 

 

中庭までは入れてもらえそこで母と待機してる間

ヤツは奇声を発しておりました^^;

 

 

迎えに行ってみると。。。。

 

 

uemura2.jpg

 

 

 何事も無かったように笑顔笑

外では分離不安症になるアッシュです^^;

まぁそこも可愛いとこなんですけどねチュ

 

 

さて母ゆかりの地とは。。。

子供の頃、親と離れて集団疎開していたお寺がこの辺りにあるそうで

遠~い薄~い記憶を辿りながらそれらしいお寺に到着除夜の鐘( ゚3゚)ノ†SbWebs†

 

 

tera.jpg

 

 

お寺には偶然同じ頃疎開されてた近所のおじさんがいらして

このお寺で間違いないとのことでした。。。

1本の大きな銀杏の木・並んで座った階段・

仲間と遊んだ裏の川・木の実を採った山・・・

みんな昔のまま残っているそうです。。。

母がずっと気に掛けていたお寺

見つかってよかったね^^

 

 

帰りは昔話を聞きながら・・・

牧場カフェ【KANOボク】に寄ってみたり^^

 

 

kano1.jpg

 

 

ほわ~んと漂う牛牛さんの芳しい香りと一緒に

あっつあつのフル-ツグラタンをいただきました^^;

 

 

牛乳牛乳が苦手なうえ猫舌・・・・

煮えたぎるカスタードで火傷をするのが先か

溶けていくバニラアイスが牛乳に変身してしまうのが先か

ワタシには向いてない食べ物でした^^;

味は美味しいんだけどねっ アップロードファイル

 

 

kano2.jpg

 

 

とーってものどかな豊岡は西宮と同じ兵庫県^^

家から京都や奈良へ行くより3倍時間がかかりますアップロードファイル

兵庫県の広さを改めて感じた一日でした。。。

 

 

izushi4.jpg

 

 

そして母の疎開の話を聞いて

平和で幸せな今を大切に過ごそうと。。。

 

 

 

:::本日のめっけもん:::

福知山の【里の駅みたけ】で買った

++ふきのとう味噌++

 

 

(c)glaycecavalcante

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【淡路島】::絵島::道の駅あわじ::アート山美術館::日の出亭::ギャルリBANYA::I am...::カモメテラス::

 

++淡路島上陸++

 

 

ejima1.jpg

 

 

昨日から先駆けて始まった『本四高速道路給料日♪1000enでどーぞ』 のエサにつられ

早速渡らせていただきました明石海峡大橋460

1年半ぶりでした(^^ゞ

 

 

ejima2.jpg

 

 

まだ誰もいない早朝はれ

赤褐色の縞模様がキレイな絵島へ到着^^

 

 

ejima3.jpg

 

 

jumee☆breeze潮風をめいっぱい浴びて目を覚ましたら【道の駅あわじ】へ移動車ブーン

 

 

michinoeki1.jpg

 

 

肉球アッシュのウォームアップを終え

飼い主の腹ごしらえも終え^^;

 

 

michinoeki2.jpg

 

 

今回は淡路をどんどん南下します^^

目的地は4つ (あっここまでは余興です^^;)

 

 

まず1つ目 【アート山美術館】

 

 

artyama1.jpg

 

 

その名の通り山の中の美術館1yama 

淡路夢舞台からも歩けるそうですが我々はR28から

ひっくり返りそうな坂を上がって来ました汗

 

 

artyama2.jpg

 

 

ちっちゃな美術館には可愛いがいっぱい*^^*

ステキな空間でしたハート

 

 

artyama3.jpg

 

 

2つ目は事前に見学のお願いjumee☆telephone1c を入れておいた【日の出亭】

2004年の台風で土砂崩れの中から発見された一軒家絵文字名を入力してください

淡路島アートセンターの方々によって少しずつ生まれ変わっています^^

 

 

hinodetei2.jpg

 

 

優しいスタッフのお姉さんが丁寧に色んなお話を聞かせて下さいました^^

大変だったことや布団職人さんのこと

そしてこれからの淡路島のことetc.

アッシュも熱心に(?)聞いてましたよっ*^^*

 

 

手づくりの淡路島おもしろMAPをいただいたり

コーヒーを入れていただいたり。。。。ありがとうございました459

次来る時はどんな風になってるか楽しみ266

 

 

hinodetei1.jpg

 

 

さて3つ目はここから程近い【ギャルリBANYA】

ご自宅兼ギャラリーなのでお留守にされることも多いそうで

こちらも事前に電話連絡の上お邪魔しました^^

 

 

banya1.jpg 

 

 

キレイに手入れされたお庭を抜けると。。。

 

 

banya2.jpg

 

 

摩訶不思議な空間です^^

宝探しをするようにステキがあちこちに*^^*

牛小屋を改装したとは思えないようなかっこよさグー

好きだな~こうゆーのはみだしハート

 

 

banya3.jpg

 

 

すっかりなごみました^^   

 

 

心はいっぱいになるもお腹は。。。

 

 

洲本アルチザン近くの体育館裏でひっそり^^;

玄米ごはん定食をいただきました^^

【Organic food's cafe I am... 】

 

 

iam.jpg

 

 

日の出亭のお姉さんがここのスィーツが美味しいって言ってた^^

シフォンケーキはもちろんご飯も美味しかったです目がハート 大満足

 

 

食後はアルチザンスクエアをぶらぶら散歩

 

 

artisan.jpg

 

 

いよいよ4つ目の最終目的地へ向けて出発ため息。。

 

 

途中手づくりアイスの【G.エルム】

そのお隣にある米粉を使ったシフォンケーキの【fortune】

ちょこっと寄り道口笛1

 

 

gerumu.jpg

 

 

そして遂に到着しました^^

【カモメテラス】

今日最後の目的地です^^

 

 

kamome2.jpg

 

 

淡路島の南端に位置する別荘地

晴海ヶ丘の中にあるオーシャンビューなカフェコーヒー   

 ここで夕日を見たくて^^

 

 

kamome1.jpg

 

 

こちらではさっき寄って来たG.エルムさんのアイスを使われてるとか。。。

また食べてしまいました^^;

冬でもアイス大好きアイス 

 

 

『寒いので中のカウンターでしたらワンちゃんもいいですよ~』

とありがたいお言葉266

耐えられなくなったら入ろうね~と

可愛いテラスと景色にうっとり*^^*

 

 

kamome3.jpg

 

 

楽しみにしていた夕日は雲で見られそうもなく

残念ながら諦めました涙

 

 

kamome4.jpg

 

淡路島滞在時間時計12時間^^ 

たくさん吸収できた一日でしたエイトカラー ハート

カロリーも吸収しましたケド。。。。ブヒッbuhi

 

 

(c)shabbyprincess

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::アンチョイ::ハロードッグ::ONLY WAN::

 

菜の花菜の花が咲く時期

 

 傘シトシト長く続く雨::菜種梅雨::

 

今年は一ヶ月も早いそうです^^;

 

雨の合間を縫ってアッシュと近所へお買い物財布

 ・

アローツリーでMA苺檎☆シンボルイチゴやバナナんバナナを

 

808kitchenでブロッコリーブロッコリーにたまねぎ玉ねぎを

 

両手いっぱいに買い込んだら

 

同じ系列のフォー専門店【アンチョイ】の軒先で

 

フォーガーに生春巻きと蓮茶のランチセットを食べて帰ろうアップロードファイル

 

ベトナムコーヒーがけプリンプリンも忘れずに^^

 

 

anchoi.jpg

 

 ・

 

*堂島ロール* に *花畑牧場の生キャラメル*。。。

 

最近何かとお世話になってる【西宮ガーデンズ】

 

今日は【ハロードッグ】のドッグランで遊んで来ましたashiato

 

 

hellodog.jpg

 

 

 可愛いフレブル3フレブル君の容赦ない攻撃に^^

 

上手く遊べず本気モードなアッシュ^^;

 

ブヒブヒ突進してくるのが怖いのかぷ

 

そこが可愛いんだけどね~ブヒっブー

 

 

帰りは今月で閉店される宝塚の【ONLY  WAN】へ寄り道ashiato

 

 お気に入りのお店だったので残念です涙

 

閉店セールで。。。。

 

 

pariero.jpg

 

パリエロ大人買い^^;

 

 

 (c)hereascrapthereascrap

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<
