PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

【香川】::直島::まるや::ベネッセアートサイト::

 

ちょっと早起きしてスィーーーっと岡山へ

そこからフェリーで船旅♪

といっても20分

アッシュ初フェリーです(#^.^#)

 

 

 

 

 ひんやり潮風を浴びながらボーっとしていると

あっという間に直島のシンボル

赤かぼちゃが見えて来ました

 

 

naoshima2.jpg

 

 

瀬戸内海に浮かぶ小さな島

【直島】へ到着です♪

 

 

naoshima3.jpg

 

 

お出迎えは赤かぼちゃ♪

 

 

naoshima4.jpg 

 

ただのかぼちゃなんですけどねっ

これが可愛くて可愛くて(*^。^*)

中はもうアートな世界^^ うひょっ

 

 

naoshima5.jpg

 

 

ここ【直島】はベネッセが手掛けるアートな島

古い物を残し新しい物を作るという

なんとも温故知新な考え^^

 

 

元歯医者さんだった古い建物もこの通り

つぎはぎのトタンがいい感じ^^

中はブチ貫いて今では自由の女神さんの住みかに(@_@;)

 

 

naoshima6.jpg

 

 

本村地区の《家プロジェクト》では

モダンなのれんが古い町並みとよく合います♪

 

 

naoshima7.jpg

 

 

神社までアートしてましたよっ

階段には高価な光学ガラスが使われているそうです

神秘的な感じがしました~☆

 

 

naoshima8.jpg

 

 

次は何が出てくるかな

路地を曲がると何だかワクワク♪

 

 

naoshima11.jpg

 

 

歩いて周れるほどの小さな島には

人口より多いと思われるたくさんの若者がゾロゾロ

 

なんでもヨーロッパの雑誌に

《世界で行っておきたい7つの場所》

の一つに直島が選ばれてるらしいですよっ

外人さんも多いです^^

 

 

naoshima10.jpg

 

 

お昼は民家CAFE “まるや” のテラスで

島の名物タコを使ったビピンパをいただきました(*^。^*)

 

 

naoshima9.jpg

 

 

 次は車で “ベネッセアートサイト直島” へ移動します♪

ここでは黄色いかぼちゃがお出迎え^^

単なるかぼちゃなんですけどねっ(^^ゞ

おぉ~~会いたかったよ~って感じになります♪なぜか(^_^;)

 

 

 

naoshima13.jpg

 

 

以前台風の高波でかぼちゃのヘタがもげてしまい

漁師さんが海にぷかぷか浮いてるヘタを救ったとか

無事見つかって良かった良かった^^

 

 

 

キレイに整備された芝生広場にはバルセロナのグエル公園を

思わせるような色鮮やかな作品がいくつも^^

 きゃっきゃっ可愛い♪

 

 

naoshima14.jpg

 

 

実はココ犬連れで入れるのか確認せずにやって来たんです

きっと電話だと断られそうで(^^ゞ

 

カートでニコニコ入って行けば

ゲートのおっちゃんもニコニコ

通過したってわけです(^_^;)

 

 

naoshima15.jpg

 

 

アートサイトには安藤忠雄さん設計による

美術館やホテルがありますが

犬連れには関係ないことですっ(--〆)

屋外作品だけでも充分楽しめますよ~(^^)v

 

 

naoshima16.jpg

 

 

波の音だけがBGM♪

自然とアートのコラボです

 

 

naoshima17.jpg 

 

 

 

どこに作品があるのか宝探し感覚で楽しい^^

 

ほらっこんなとこにも。。。。。

 

 

naoshima18.jpg

 

 

ただのゴミ箱かと思いきや・・・・

 

 

naoshima21.jpg

 

 

で ・で ・でか過ぎるっ(@_@;) 

 

 

こんな可愛いバス停まで。。。。

ずっと待っていたくなるような。。。。♪

遊び心いっぱい^^

 

 

naoshima20.jpg

 

 

いぬバスて・・・

 

 

 

naoshima19.jpg

 

 

イヌと一緒に芸術の秋を楽しめる

とっても素敵な直島でした♪

 

naoshima12.jpg   

また会いに来るよ^^

 

それまで流されないでね(^_^)/~ 

 

 

   (C)Foto In Scena

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 香川 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<
