PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::からほり亭::萌-ho-錬-ren-惣-so-::けんたのしっぽ::Cinofilo::

karahori1.jpg

 

 

大阪の中心部に位置する空堀(からほり)

 

戦災を免れた空堀には

 

今でも古い町屋や長屋がたくさん残っています

 

 

karahori4.jpg

 

 

 路地裏をぶらぶらしてみたり

 

お店を覗いてみたり♪

 

 

そんな下町のフランス料理屋さん 

 

“からほり亭” でランチをいただきました♪

 

 

karahori2.jpg

 

 

ここ数年 空堀界隈では古くなった長屋を再生させ

 

洒落た複合ショップに してしまうという

 

スゴいプロジェクトが進んでいます 

 

 

 

老朽化のため解体して駐車場にさせられるところを救われた【惣-so-】

 

建物から草がボーボー顔を出していたり

 

とっても斬新なデザインに生まれ変わり(*^。^*)

 

 

karahori3.jpg

 

 

解体されなくて良かったね(^_-)-☆

 

 

 

大正末期に6年の歳月をかけ

 

神戸の舞子から移築してきた【錬-ren-】 

 

建物は江戸時代のものだそうです

 

 ren.jpg

 

 

どのショップも個性的で

 

こだわりのものを探す楽しさが詰まっています♪

 

 

 

ここにはメイドカフェはありません

 

『もえ~』とも読みません(そう読んでたのは私です(^^ゞ)

 

【萌-ho-】

 

hou.jpg

 

10月25・26日には【からほりまちアート】が開催されるそうです

 

これからも目が離せない空堀

 

またちょくちょく様子を見に訪れたい町です(#^.^#)

 

 

   

さて空堀を後にしてここは南堀江

 

今月18日に2歳の誕生日を迎えるアッシュに

 

 “ けんたのしっぽ” でケーキを買ったり

 

“帝塚山ハウンドカム” でセーターにシャンプー等々買いに走っていると・・・・雨

 

kenta.jpg

 

 

近くにあったドッグカフェ “Cinofilo”(チノフィロ)  へ非難することに(^_^;)

 

ここのマスター超犬好き&人好きでオモローなお方です♪

 

なんでもイタグレを飼ったのがきっかけで

 

ドッグカフェへ行ったもののいい所が無かったそう

 

それならば自分で作っちゃえって思い立って4ヶ月 (@_@;)早っ

 

思わず 『思い立って4ヶ月で店閉めないですよね』って言っちゃいました(^^ゞ

 

『しばらくは大丈夫』とのこと・・・・・・^_^;

 

cinofilo3.jpg

 

 

ご夫婦でデザイン関係のお仕事をされていたそうで

 

とってもすっきりしていていい感じです

 

ずっと家に眠っていたというヴィンテージ家具を置いてみたり

 

使い込まれた旅行カバンがディスプレイされていたり♪

 

ウエアはカラダに優しいイタリアの布地から作るそうで

 

飼い主とお揃いもOKだって(#^.^#)

 

 

cinofilo2.jpg

 

 

夜は本格的なスペイン料理がいただけるそうです

 

シェフをよそのお店から引っこ抜いてきたらしいんですよっ

 

次回は夜パエリア食べに行きますね~(@^^)/~~~

 

ずーっとこのまま頑張って欲しいなって

 

応援したくなるお店でした♪

 

 

 cinofilo.jpg

 

『がんばれ』 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<
