PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

【奈良】::ラッキーガーデン::石舞台古墳::稲淵棚田かかしコンテスト::飛鳥光の回廊::空::

またまたアッシュには内緒のはなし。。。。

『春の大食い台湾旅行』に続いて

『秋の満腹韓国旅行』の打合せをする為

旅友と今日はランチの約束♪

 

 

前回雨で行けなかった生駒にある

 “森のレストラン☆ラッキーガーデン”

やっと行って参りました~ 

 

lucky1.jpg

 

アッシュもなぜか一緒です(^_^;)

開店時間にちょこっと遅れただけで既に満席 (>_<)

何とかして席を作ってくださるとか・・・

席の用意が出来るまでひつじ&やぎさん見物

 

・・・・待つこと10分少々

 

lucky2.jpg 

 

席に着くや否や旅友は

スリランカビールをグビグビ(@_@;)

今日は予想外に暑いから美味しいだろね~

 

lucky3.jpg

 

辛いの苦手な私達

汗と鼻水たらしながら美味しくいただきました♪

こんなで韓国大丈夫か!?

 

ドレッシングが激ウマだったので買って帰ろっと(^^)v 

 

郊外でここまで流行ってるお店は

未だかつて見たことない位すごい人でしたよっ

 

 

lucky4.jpg

 

 

さて場所は変わって明日香村

 

歴史が大好きな旅友はここではガイドさん~☆

わかり易い説明を聞きながら散策しました♪

 

 asuka1.jpg

 

真夏に逆戻りの今日はアスファルトは歩けません

っつか歩きません(^_^;)

 

 

移動手段を車に変えて

行ってみたかった “稲淵の棚田” へ

 

 

 この地域では棚田の景観を後世に残して行こうという願いを込めて

毎年 “かかしコンテスト” が行われています

 

kakashi3.jpg

 

今年のテーマは 【むかし話】

 

『これって案山子?』 みたいなものが殆どですが

大小様々な案山子が田んぼを飾ります(#^.^#)

 

kakashi4.jpg

 

 

気に入った案山子を写真に収めようとパチパチ撮っていると・・・ 

 

 

こ~~~んなことに(@_@;)

 ↓↓

kakashi1.jpg

 

どれもこれも上手く出来ていて選べません

 

そんな中で特に気に入った案山子がコレ

【おむすびころりん】

 

おじいさんの表情がいい!!

転がったおむすびまで芸が細かい!!

 

kakashi2.jpg

 

 

今度の日曜日投票が行われるそうです

1位はどれかな?

その頃には彼岸花もたくさん咲いているかも。。。

ちょっと台風が心配ですが・・・・

 

 

こんな暑い中アッシュと旅友には

私の変な趣味(?)につき合わせて悪かったわ~許せよ~

 

 

日も暮れ涼しくなってきたところで再び明日香村へ戻り

“飛鳥光の回廊” というイベントを見に行ってみました♪

 

 

明日香村一帯で2万本のローソクが灯されるそうです

 

asuka2.jpg

 

とっても厳かで幻想的な中

色気の無い私達は

『誰が? いつ? どーやって並べたん?』

こんなことが気になる気になる(^_^;)

 

 

 そろそろ辺りも真っ暗になりお腹もペコペコ

急いで晩御飯を食べにGoGoGo!!

 

 

目的地は奈良市富雄にある

“空・くう” 

 

 

廃屋を11ヶ月かけてご自分達で改装されたそうで

手作りの温かいお店です(●^o^●)

あまり順位は付けたくありませんが

今までアッシュと行ったお店の中で

1番のお気に入りとなりました♪

 

 

メニューは特に無く今日の晩御飯は

■トゥルントゥルンのジーマミー(落花生)豆腐

■クリーミーなビシソワーズ  ■お芋のグラタン

■ひじきの酢の物・きんぴら牛蒡・洋風じゃがいも

■自家精米の古代米  ■柔らかい鶏の甘辛唐揚

■大好きなお漬物3種  ■韓国の薬膳茶《五味子茶》←別注

kuu.jpg

写真がブレブレで美味しそうに見えませんが(^_^;)

ぜ~~んぶ旨いっ!!!!!   

涙が出るほど激ウマですってば(T_T)

二人で『美味しいね~』の言葉100回は言ってたと思う(笑)

 

 

オーナーさんは大の韓国フリークだそうで

今度二人で旅行行く話をすると出るわ出るわオススメのお店

旅友一生懸命メモしていました!(^^)!

 

 

閉店時間過ぎているにも係わらず

色んな情報を教えて下さってありがとうございました<m(__)m>

また旅の報告に行きますね~

 (^_-)-☆

 

 

 

kakashi5.jpg

 

暑~っい一日でした。。。。。 

 

 

 

   

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 奈良 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<
