PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

【京都】::Auberge Nakazawa::美山おもしろ農民倶楽部::かやぶきの里::Papa's kitchen::

今日は美味しいものを求めて美山へやって来ました♪

 

“Auberge  Nakazawa”

 

美山で育った野菜

美山で採れた古代米

美山の牛乳を使ったデザートetc.

地元の食材をふんだんに使ったランチです(#^.^#)

 

 

miyama2.jpg

 

 

 昨日まで涼しかったけど

今日のテラス席は風が無いと暑いのよーっ(^_^;)

 でも美味しかったわw

 

miyama1.jpg

 

 

食後は道の駅《美山ふれあい広場》へ寄り道~☆

かかしさん達もこころなしか暑そうな感じ!?

 

 

miyama4.jpg

 

 

今日はまだまだ行くよ♪ 

田んぼの中にある隠れ家のようなパン屋さん

“ふらいぱん” 

とてもパン屋には見えませんが(^_^;)

危うく通り過ぎそうになりましたよっ

 

 

miyama5.jpg

 

 

こちらは3時までパン屋さん

3時から畑仕事という

 『半農半パン』 生活をされているそうですよっ

天然酵母パンと手作りブルーベリージャムをGETした後は

“美山おもしろ農民倶楽部”

 

 

miyama6.jpg

 

 

手作りソーセージやベーコン

美山で採れたブルーベリーを買って

テラスでソフトクリームをいただきました(*^。^*)

 

 

さて美山に来たからには是非寄りたい

“かやぶきの里”

 

miyama7.jpg

 

 

まさに日本昔話の世界です♪

 

 

 miyama10.jpg

 

 

田畑には モチやキビ・ソバがたわわに実っていました!(^^)!

 

 

miyama9.jpg

 

 

前に来たのは確か10年ほど前・・・

変わらない風景

これからも変わらないで欲しいナ

 

 

miyama8.jpg

 

 

 いつかかやぶきの一斉放水というのが見てみたい♪

 

 

miyama11.jpg

 

 

美山から少し離れ周山街道を南へ下ると素敵なカフェがあります♪

 

“Papa’s  kitchen”

 

miyama13.jpg

 

可愛いオープンテラスで

席は自分が気に入る所が見つかるまで

ウロウロ・アチコチ移動してもいいそうです♪

 

 

miyama12.jpg   

 

 

ここから眺める景色は面白いのです

前の直線道路でパトカーがサイレン鳴らして行ったり来たり

スピード違反の取締り風景が間近で見物できますよっ(>_<)

 

 

 

今回の美山で一番のお気に入りは

道の駅《京都新光悦村》で買った

“青唐がらし味噌” 

甘いお味噌にピリッと辛い青唐がらしが効いて

何杯でもご飯がすすみます(*^。^*)

 しばらくお味噌生活が続きそう(^_^;)

 

 

miyama14.jpg

 

 

美山は美味しいものいっぱいでした♪

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 京都 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<
