PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

【京都】::田んぼアート::バーバチカ::宝ヶ池::efish::

『田んぼアート』と聞いて耳が釘付けの我が家(えっ私だけ!?)

さっそく宇治市伊勢田町の巨椋池干拓田へ行ってみました♪

 

田んぼの周りをぐるぐる探すこと十数分

ありましたありました\(^o^)/

 

田んぼがアートしてる~☆

 

uji.jpg

 

 『危険!!  関係者以外登らないで!!』 という看板を横目に (登らな見えへんがな)

写真撮ってみましたが私のしょぼいレンズでは全体が撮れず

パノラマ加工も上手く行かず(ーー;)

2枚を無理やりくっつけてみました(^^ゞ

 

『紫式部』なんですが・・・(苦笑)

 

源氏物語の誕生から千年を迎える「千年紀」にあわせて

約50メートル四方の田んぼに

赤や紫の古代米など5種類・5万株の稲で

紫式部の横顔と「源氏千年紀」の5文字を表現しているそうです

 

uji2.jpg

 

これだけを見に京都まで来る我が家って。。。。。(^_^;)

 

宇治はさすが溶けそうなくらい暑いので

少し北へ行ってみました♪

 

“カフェ バーバチカ” 

珍しいロシアンカフェで『ボルシチ』や『ピロシキ』がいただけます(*^。^*) うまっ

 

russian.jpg

 

腹ごしらえが済めばここから車で5分の

 “宝ヶ池”へ

 

ike3.jpg

 

遠~~い昔

車の免許取り立ての若かりし頃

ちょくちょくドライブに訪れた懐かしい池

アッシュと来るとまた違う新鮮な感じがします

 

ike2.jpg

 

 

アヒルの大きな雄たけびに興奮して

いつになく興奮してるアッシュ

 

ike.jpg

    

池の中はまるで鯉の地獄絵図"^_^"

koi.jpg

 

こっ怖すぎますっ(@_@;) 

 

ちょっと不気味になっていた宝ヶ池でした~☆

 

さて南へ下って(京都の道は碁盤目で走りやすい♪)

ここは木屋町にあるカフェ

“efish”

 

efish.jpg 

 

鴨川のほとりだから景色もGood♪

クーラーの効いた店内で

ゆったりソファで寛げる

犬連れには最高のカフェ(#^.^#)

 

年中無休だから正月はココかな!?

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 京都 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<
