PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

【滋賀】::伊吹山::Moku Moku::

ibuki7.jpg 

まだ薄暗い早朝

セミより少し早起きして 

夏の伊吹山へ行ってきました♪

 

ibuki2.jpg 

 

以前来た時は下から登ったケド

今回はイヌ連れ&ババ連れ(^_^;)

ということでスィーーーーーっと9合目まで車です

 

ibuki5.jpg  

 

 あいにくガスっていて景色は残念でしたが

ピンクの【シモツケソウ】が一面咲き誇っていました

 

ibuki6.jpg 

 

下界ではお目にかかれない高山植物が

眼を楽しませてくれます(*^。^*) ibuki8.jpg

のんびり写真を撮りながら

1時間余りで頂上へ到着~☆ ibuki3.jpg

さすが標高 1377mというだけあってさぶっ

下界とは10℃近く違うらしいですよっ

 

頂上には神社あり

売店もありで富士山並みの賑わい(#^.^#)

昔は登れました富士山も・・・

 

よもぎ餅や採れたてトマトをほおばって

帰りは違うルートを歩きます♪

 

ibuki11jpg.jpg 

 

暑さに弱いアッシュでもここならてくてく♪ スイスイ♪ランランラン♪

 

ibuki9.jpg

 

 9合目まで戻って来たらお昼過ぎ

続々と登って行く人の列が出来ていました

 

よもぎソフトや飛騨牛コロッケをつまみながら

風が心地良過ぎて

なかなか下山する気持ちになれません(^^ゞ

 

ibuki12.jpg

 

もう既にお腹は満腹なのに

休日ランチが生きがいの我が家は

やっぱりランチを食べたいっ(*^。^*)

 

意を決して下界へと降りて行きました

 

 

 

向ったのは彦根の“Moku Moku”

 

山盛りの大根サラダに春巻き・シューマイetc.

メインが選べる《ごちそうランチ》

 

ibuki4.jpg

 

食後のアイスティーは+200enなのに

ちゃんとした(?)茶葉でポットサービス♪

しかも『まだ出ますよ』ってお湯を足してくださるんです(^^)v

氷もでっかくてまんまる~

こうゆうのってスゴイ嬉しいんです(*^。^*)

 

 

来年の夏も伊吹山のお花畑また来るぞっ

ibuki1.jpg 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 滋賀 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<
