PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::かさや相野あじさい園::自然薯庵::玉水ゆり園::一軒屋::有馬富士公園::

DSC04812.jpg

 

 

アジサイってどこにでも咲いてるから

 

今までわざわざ見に行くなんて考えたこと無かったんです

kasaya.jpg

 

でもアッシュと一緒に行けるとこがあればどこでも行きたいと思う今日この頃

 

もうほとんど病気みたい・・・(^^ゞ

 

line_snail_lg.jpg

三田市の “かさや相野あじさい園”

 

種類は多くないけどアッシュも歩けるありがたいトコロ♪



aino.jpg

 

残念ながら本日のおかずエスカルゴは見つかりませんでしたよっ

 


DSC04738.jpg

 

お昼はもう少し足を延ばして篠山へ

 

茅葺民家のお蕎麦屋さん “自然薯庵”


jinenjyo6.jpg

昔懐かしいにほひ(こんな時代は知らんけど)。。。と

 

親戚のおばちゃん家を思わせる

 

温かいおもてなしのお店

 


jinenjyo3.jpg

 

《そば膳》とっても美味しかったです(#^.^#)

 

jinenjyo5.jpgjinenjyo4.jpg

 

食後は篠山の街中へ繰り出してみると

 

“玉水ゆり園” っつーものを見つけました♪

 

また花かとか言わない言わない

 

後で公園寄るからさ(^_-)-☆


yurien4.jpg

 

知らないおばちゃんに今日も言われたこの一言

 

『お姉ちゃんとこのワンちゃん似てるね~』  ぶはっ

 

かれこれ5回は言われたな(^_^;)



yurien6.jpg

 

産んだ覚えはありませぬが・・・

 

体型は確かに似てる(ーー;)

 

ぐーたらなとことか食い意地が張ってるとこも

 

・・・結構似てるかも (@_@;)ぐへっ

 

yurien3.jpg

 

ゆりっていい匂い~

 

ちょっと濃ゆいんですけどねっ 

 

yurien5.jpg

 

 

さてさて篠山を後にして三田へ戻る途中ちょっと寄り道

 

永沢寺近くのわらびもち専門店 “一軒家”

sanda2.jpg

お店の名前はコロコロ変わるようで以前は“たんばや”だったそう

 

山の中にある茅葺きの家は冷たい風が通り抜けて心地いい

 

昔の家っていいなぁ~

 

ここには現実逃避できるような不思議な風が流れていた

 

 疲れた時にまた来よっと

 

warabimochi.jpg

 

ほんのり温かいとろとろのわらびもちは絶品

 

苦い抹茶とよく合うんです

 

抹茶はミキサーで『グォーーーー』ってやってたけどね(^_^;)

 

そろそろアッシュとの約束の公園へレッツラGO♪

 

arimafuji.jpg
arimafuji2.jpg

3回もダッシュすれば充分なんですよ(*^。^*)

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<
