PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

【奈良】::ぶりーだーかふぇ::平城宮跡::今井町::FIELD NOTE::

今日は友達が予約してくれていたおすすめのレストラン

“Lucky Garden”でランチの予定だったのですが

前日からの大雨で敢え無く断念(ToT)

 


予定を変更して平城宮跡前にあるDog Cafe

“ぶりーだーかふぇ”へ♪

DSC04355.jpg

奈良市二条大路南2丁目2-33
0742-35-5044

DSC04356.jpg DSC04351.jpg



ログハウス調のカフェで看板犬の《NIMO君》が

大人しくてスゴ可愛いいんです♪

DSC04349.jpg



Dog menu も充実してたので

お腹を空かしている(いつも(^_^;)アッシュには

『トリのササミ&ベジタブル』を

DSC04341.jpg  DSC04342.jpg

めったにありつけないご馳走に大満足?!

ではないようで・・・

DSC04353.jpg

まだ足りない様子(ーー;)

どんな胃してるのか見てみたいものだ。。。

 

DSC04343.jpg  大盛りのドリア(*^。^*)

 

 

雨も止んだようなので平城宮跡を散歩しました♪

 

heijokyu1.jpg

 

緑がいっぱいで天気が良ければ最高の散歩コース

 

heijokyu2.jpg

 

世界遺産を独り占めしたアッシュは

 

ashu2.jpg

 

泥まみれになりながら跳ぶは走るわで大喜びでした~(^^ゞ

 

heijyokyu.jpg

うわっ(@_@;)変な物体がやって来る

 

 

朱雀門へ着いた頃には

 

DSC04367.jpg  DSC04368.jpg


ボロ雑巾となりました(ーー;)

 


ここで雨がポツポツポツ・・・ザーザーザー(T_T)

急いで駐車場まで戻ると止むという

お決まりのパターンで雨に遊ばれてしまいました(--〆)ちっ

 

 

雨もすっかり止んで晴れ間も見え出したので

以前から行ってみたかった橿原市の今井町へ行ってみることに

 

DSC04372.jpg



ここにはほんの一画ですが江戸時代からの町屋が

 

DSC04390.jpg

 

今も大事に守り継がれていました

 

DSC04373.jpg DSC04374.jpg DSC04385.jpg

DSC04382.jpg DSC04393.jpg DSC04376.jpg



一歩外へ出るとコンクリートの建物が普通に並んでいますが

 

DSC04375.jpg  DSC04387.jpg

 

ここだけはタイムスリップしたかのように時間が止まっています

 

 DSC04383.jpg   DSC04384.jpg

 

よく見てみると営業中の床屋があったりカフェがあったり。。。

 

 DSC04391.jpg  DSC04386.jpg

 

大好物おつけもの屋発見(^^)v

 

DSC04381.jpg   DSC04380.jpg



小さいお店に変り種がいっぱい♪

 

DSC04379.jpg  DSC04400.jpg

長芋のわさび漬けにたけのこのうま味漬・・・

他にも小松菜やりんごまで

あれもこれもと迷います(^^ゞ

京都の有名なお漬物屋さんの半額位で買えますよ♪

最後の晩餐は炊き立てのご飯と美味しいお漬物が嬉しい(#^.^#)

 

ashu3.jpg

 

 

さてそろそろ奈良の中心地へ戻りましょう


途中24号線をトイッと左へ入れば

“FIELD NOTE”  DSC04399.jpg  

 奈良市四条大路2丁目2-77
0742-36-7227

素敵なお庭を見ながら美味しいお茶をいただきました

 

DSC04398.jpg



奈良は駐車場無料も満載でとってもいいとこ♪

 

DSC04397.jpg

完全にハマリました(^^ゞ

また来よっと

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 奈良 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<
