PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

【広島】::鴎風亭::しまなみ海道::生口島::耕三寺::caffe cuore::平山郁夫美術館::おかの::

5:18 起床

DSC04070.jpg

 

スタッフのお姉さんから教えてもらった日の出時間

 

DSC04076.jpg

 

目覚まし鳴る前に起床

 

DSC04074.jpg

 

こんなキレイな朝日を見逃す手はない(^^)v

 

DSC04078.jpg

 

アッシュもしっかり拝ませていただきましたよ

 

DSC04077.jpg

 

もうすっかり陽は登っているのに

 

DSC04082.jpg

 

また眠ってしまいました(^_^;)

 

DSC04079.jpg

 

その間に朝食食べに行こっと

 

DSC04086.jpg DSC04088.jpg

DSC04085.jpg DSC04087.jpg DSC04089.jpg

 

残念ながらばぁばと交代で独り淋しい食事だけど

個室だったのでゆっくりいただけました♪

 

 

さぁホテルのお姉さん達にお別れして

いざ “しまなみ海道” へ

 

DSC04096.jpg

 

因島の大浜パーキングエリアには

展望台や遊歩道があり

立ち寄るには絶好の場所です

 


 DSC04095.jpg



しまなみ海道を渡って3つ目の島 “生口島(いくちじま)”

 

ここに面白いお寺発見(@_@;)

 

temple2.jpg    DSC04108.jpg

門は日光東照宮そっくり (行ったことないけど(^_^;))

 

 

temple.jpg
 

お寺の名は “耕三寺”

 

  

なんでも鉄鋼事業で成功した人が

生前の母の日光へ行きたいという願いを叶えられず

このお寺を35年かけて造ったそうな

 

そんな悲しい経緯があったなんて・・・

 

DSC04104.jpg

 

笑っちゃいけませんよ

 

DSC04107.jpg DSC04109.jpg DSC04142.jpg

 

どれもこれも観たことあるようなものばかり

 

 

DSC04114.jpg

 

それもそのはず 平等院や銀閣寺・室生寺など

日本の有名なお寺を真似て造ったとか (コレクターかっ?!)

 

DSC04110.jpg DSC04111.jpg DSC04112.jpg

 

中国やインドの香りもするけど・・・よく出来ている

 

ただのフェイクかとあなどってはいけません

ここの建物殆どが国登録有形文化財なのだから

 

DSC04119.jpg DSC04117.jpg

 

洞窟なんかもあったりして

気分はテーマパーク

 

洞窟を出ると突如現れる観音様

 

DSC04123.jpg  おっ驚いた(@_@;)

 

 

エレベーターを上がるとそこは

ギリシャかエーゲ海か

 

DSC04127.jpg DSC04133.jpg

 

総大理石の世界が待ち受けていました♪

 

 DSC04128.jpg

 

全てイタリアからコンテナで運んで来たとか

 

DSC04125.jpg

 

眩しすぎて目も開けちゃいられません(ーー;)

 

DSC04141.jpg DSC04140.jpg 

 

大理石の彫刻に混じって

“caffe cuore” なんてのもありました

 

DSC04134.jpg

 

ここらでちょいと休憩

 

DSC04137.jpg

 

この雰囲気に合わせて(?)

 

caffe.jpg

《ジェラート・コン・カフェ》

テーブルもマーブル♪

 

 

さて充分満喫したところで隣にある

“平山郁夫美術館” へ行ってみました

 

DSC04147.jpg

ここはペットNGだったので

アッシュとばぁばは外でしばし休憩

 

 

そろそろお腹が減ってきて

『あ~~~っ たこ飯食いたい』

と念仏のように唱えていたら

路地からおばさん(いやお姉さん)が

『犬も一緒にええよ~』って(#^.^#)

ありがたいっす♪

 

DSC04150.jpg DSC04149.jpg


たこ飯にたこ天・たこの塩辛etc.

柔らかくて美味しかった~(^^)v

 

DSC04148.jpg

 アッシュもリラックス

おばさん(違った(^^ゞお姉さん) ありがとね(@^^)/~~~

 

 

近くのお店でみかんを買い込んだら

 

DSC04151.jpg DSC04152.jpg

キレイなお姉さんがアッシュをナデナデしてくれて

いっぱいサービスしてくれました

尾道の人はみんないい人だ(*^。^*)

 

 

名物はっさくと塩味ソフトを食べたら

 

DSC04155.jpg

 

そろそろ西宮へ帰ろうか

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 広島 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<
