PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::靭公園::カンテグランデ靭公園店::舞洲緑地::カンテグランデ中津本店::


連休2日目の朝はポレポレ(のんびりゆっくり)

昨日からの雨も止み 今朝は晴れ間がのぞいていた


天気予報は雨のち晴れ

ぼちぼち出掛ける準備して さぁどこ行く?

 

近場なとこで大阪・西区の“靭(うつぼ)公園”でぷらぷらしようっと♪

DSC03438.jpg DSC03399.jpg
ぽかぽかいいお天気できれいなお花がたっくさん(*^。^*)

 

ランチは公園に隣接する“カンテグランデ・靭公園店” DSC03426.jpg 

 

DSC03424.jpg

平日のランチタイムに行ってしまったので


サラリーマンやOLさんで満席に近かった(^_^;)

DSC03418.jpg DSC03411.jpg DSC03422.jpg 

空いてる席は入口付近の可愛いイスの席

DSC03419.jpg  DSC03416.jpg

犬連れでここは邪魔だよね~ごめんなさいm(__)m

平日はランチタイム外さないとダメですな

DSC03421.jpg


ほうれん草のチキンカレーにサフランライスと

チャパティーがついてるプレートをいただきました

DSC03404.jpg  DSC03409.jpg

ナンよりも薄いチャパティーはもちもちで美味しい

チャパティーってお茶じゃなかったのね(^^ゞ

 

DSC03410.jpg

ここはドッグカフェじゃないからアッシュのゴハンは無いのよ

いつものカリカリゴハンですまないね~

 

 

食後は靭公園へ戻りお散歩です  DSC03440.jpg


DSC03442.jpg

 

こんな変わった桜が咲いていました

DSC03433.jpg DSC03434.jpg DSC03432.jpg
《寒緋桜(カンヒザクラ)》

沖縄で桜と言えばこの桜を指すのだそうで

色が濃くてうつむき加減に咲いているのがなんとも可愛らしい

 

DSC03436.jpg

たくさんの花や噴水があってアッシュも楽しめたかな

DSC03446.jpg


 

あまりにもいい天気になってきたので舞洲へも行ってみました

DSC03465.jpg  DSC03466.jpg

これがゴミ処理場だなんて未だに信じられません~

ウィーンの有名なデザイナーが設計したとか

DSC03472.jpg DSC03469.jpg

初めて見た時はUSJだと思いましたから(^_^;)

 

DSC03453.jpg

舞洲緑地はきれいな芝生が敷き詰められて気持ちいい♪

DSC03454.jpg

さすが海沿いだけあって風がキツーイのがちょっとツライ

DSC03459.jpg  DSC03458.jpg

リード離してやりたかったけどあまりにも整備が行き届いているので

DSC03456.jpg  DSC03455.jpg
ここはグッと我慢です(汚けりゃいいっつーもんでもないでしょ)

DSC03452.jpg


大きな木蓮の花びらにかぶりつく食いしん坊野郎

DSC03449.jpg

これだけ大きいと美味しそうに見えたのか?!

DSC03450.jpg  DSC03451.jpg
この花って1億年前から姿が変わってないとか

古代花なのね~スゴッ(@_@;)

 

砂場の公園は貸切で灯台やクジラの滑り台が

DSC03461.jpg

一緒に写真撮ってといわんばかりにDSC03464.jpg
平日だから成せるワザです(^^ゞ

 

ちょっと小腹が空いたのでカフェでガソリン補給しよっと

またまた北へ戻って梅田を通り過ぎたら

DSC03497.jpg  DSC03496.jpg

“カンテグランデ・中津本店” 

DSC03494.jpg

今日はカンテのはしごです

DSC03473.jpg   DSC03474.jpg
 

靭公園店は新しいので明るくてきれいだけど

本店の方が落ち着ける感じです   DSC03493.jpg
  

写真を撮るには光が足りないのが難点

DSC03481.jpg  ←ブレブレにつき小さめ(ーー;)

微妙に動き続けるアッシュを写すのは至難の業

 

ここはカレーも美味しいけどスイーツが本命なのです

DSC03478.jpg  DSC03491.jpg

野いちごのティラミスはふわっふわで最高(^^)v 

ミルクが苦手なのでチャイ飲めないのが悔しいぃ~~っ


好き嫌いは損ですな


アッシュには当然ナイけどね(^_-)-☆


くわばらくわばら・・・

 

 

今日一日天気に恵まれてとっても気持ちのいい休日が過ごせました♪

太陽に感謝\(^o^)/

 

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<
