PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

【岡山】::ドイツの森::DogCafe&Bar AIUEO::Neighbor's DOG::

ここのところ身近なドッグカフェで過ごす休日


そろそろ暖かくなってきた日は遠くへ行きたい病がうずき出してきた

早朝から天気予報とにらめっこしながらとにかく西へ行ってみよう!!

 

 

岡山農業公園“ドイツの森”

DSC03142.jpg  



一歩中へ入るとのどかな田園(?)風景が広がっていました

DSC03138.jpg

 

建物も安っぽくなくなかなか風情があります

DSC03069.jpg   DSC03135.jpg   DSC03066.jpg

DSC03095.jpg   DSC03104.jpg   DSC03103.jpg 

DSC03091.jpg   DSC03115.jpg   okayama1.jpg
 


きっと春になればたくさんの花が咲いて賑やかになりそうだね♪


DSC03067.jpg




今日はまだ少し肌寒いケド園内をぐるっと周れば体もぽかぽか

DSC03102.jpg   DSC03105.jpg  

 

こんな自然たっぷりの山道もあったりします

  DSC03072.jpg  DSC03074.jpg

山有り谷(?)有りで適度な運動になりますよ~

DSC03075.jpg

 

ここは意外と高いのです

DSC03112.jpg

 

遊びに来てたセントバーナードの3ヶ月のパピーちゃん

DSC03084.jpg
『無理っ!!』


 

DSC03114.jpg

お腹が空いたらドイツの地ビールとフランクフルトで腹ごしらえ

DSC03106.jpg    DSC03110.jpg

アツアツの窯焼きピザに窯焼きくるみパン


もちろんビールは『ばぁや』の注文の品(^_^;)

 

アッシュは『おねがいポーズ』完璧マスター

DSC03109.jpg

『おすわり』と『フセ』は完全に忘れましたけどね(ーー;)

 

お腹がいっぱいになったら園内にあるドッグランへGo!

 DSC03076.jpg  DSC03118.jpg     

   大型犬と小型犬用に分かれてて無料なのがグッググッググー218218

DSC03127.jpg   DSC03120.jpg  

DSC03082.jpg   DSC03080.jpg


ドッグランは大盛況で明らかに子供の数よりワンの方が多かった

run1.jpg    run2.jpg

DSC03126.jpg   DSC03124.jpg

DSC03129.jpg   DSC03130.jpg   DSC03087.jpg

ん?!  あっは~っ  違和感ないかも・・・・・

 

DSC03078.jpg

ドイツの森はワン達には最高の遊び場です

 

 

せっかく岡山まで来たのでやっぱりドッグカフェ視察へ


途中ソフトクリーム屋さんを発見

okayama.jpg    岡山ならではの《ピオーネ》と《白桃》


アッシュも一口どーぞ     DSC03147.jpg


『おねがいポーズ』をし続けるあんたはパブロフ犬やな(ーー;)

 okayama3.jpg

 

さてまずは “DogCafe&Bar  AIUEO”

DSC03162.jpg

可愛い店構えは入ってみようという気にさせられます(●^o^●)

DSC03154.jpg   DSC03158.jpg

小さなお店ですが木のぬくもりが温かい感じ


ここで少し早めの夕食をいただくことにしました

“しょうが焼きごはん”    DSC03155.jpg  

味は濃くてお世辞にも美味しいとは言えませんが

ベンチシートでゆっくり出来るのがいいね(^_-)-☆

DSC03161.jpg   ←座敷犬

いつも落ち着き無いアッシュでも大人しくできるヨ

DSC03159.jpg 

教訓:カフェはベンチシートが一番



もういっちょ “Neighbor's DOG”

DSC03172.jpg

店内は間口から想像出来ないほど広くゆったりしていました

DSC03170.jpg  DSC03169.jpg

大きなベンチシートはテーブルとかなり離してあり


シートにカラピナが付いているので飼い主と愛犬がゆっくりくつろげます

 


看板犬は2エアデールテリアと珍しいレークランドテリア

DSC03167.jpg

お店の入り口にも2チワワが大人しく眠っていました


店長さんと店員さんのワンちゃんで総勢10頭飼っているとか


犬好きならではのお店作りが感じられました~

 


壁一面に来店ワンコ達の写真がいーっぱい

DSC03166.jpg  お店の人気度がよくわかります

 

DSC03165.jpg

 
山積みワゴンセールにはなんとパリエロのウエアが半額に(@_@;)


残念ながらアッシュが着られそうなサイズは無かったけどね

 

 

店長さんはアッシュの “baby mary” のリードが気になるようで

DSC03171.jpg


傍を通る度に『これ変わってていいな~』とか


『どこで売ってるんじゃろ?』 『どうやって作っとるんじゃ?』って


常連のお客さん達もいっぱい集まって興味津々


誰もアッシュのこと興味なかったみたい(^_^;)

DSC03168.jpg   こーんなことしてるのに?!



店長や店員さん・お客さんまでも気さくでとーっても楽しーい♪


こんなドッグカフェが近くにあったらかなりの頻度で通いそう

 

日帰り岡山ツアーは大満足でお腹いっぱいになりました(*^^)v

 

岡山と言えば・・・

去年の夏初めて海へ入った(ホロにがい??)思い出の場所

アッシュは覚えてるかな~

去年の岡山旅行の様子

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 岡山 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<
