PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

【滋賀】::長命寺::あきんどの里::観音正寺::ドゥブルベ ボレロ::




ついに。。。
とうとう。。。
やっと。。。



11112710.jpg 
11112711.jpg 
11112712.jpg 



終わりました。。。

押入れから出てきた朱印帳を持って

アッシュと参った清水寺からちょうど2年。。。




今日最後の2箇所をまわり終えました^^




11112701.jpg 




808段の階段を覚悟して行ったのだけど

実際は車ですぐ傍まで上れます^^;




11112702.jpg 




長命寺は。。。昔この地で長寿を祈願した人が

300歳まで生きられたとか。。。

ここにお参りすると長生きできるらしい^^

アッシュの歳に換算するとあと60年余り。。。長っ




11112713.jpg 




境内はほんの少しの紅葉が

真っ赤に見ごろを迎えていました



11112704.jpg




 
800余りもの階段があるだけあって

かなりの高台にあるこのお寺

眺めもサイコー

っておもいきりガスってますが




11112705.jpg 




どこまでも続く階段。。。

昔の人は豪(偉)かった^^;




お昼は何軒か廻ってコチラで。。。




11112706.jpg 




観光地っぽくて期待していなかった近江牛

すき焼きが温かくて美味しかった~

犬連れでない人も外で食べるくらい

繁盛されてました*^^*




そして最後のお寺。。。




11112707.jpg 




山道っぽいところをくねくね歩きます

これが結構長いんですっ




到着するとビックリ

きれいなお寺でした




11112708.jpg 




アッシュとお寺をまわって感じたことは

犬に寛大なお寺の人はとっても優しいということ^^

ここは犬も猫も飼っておられたので

アッシュも快く迎えて下さいました

感謝感謝




帰りは素敵なテラスで

美味しいケーキとクロワッサンをいただいて。。。




11112709.jpg 




これにて西国三十三所巡り終了



と思ったら。。。

まだ番外が3箇所あるらしい^^;



To be continued…


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 滋賀 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<
