PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

【滋賀】::宝厳寺~竹生島~::花うさぎ::




今日はあの島へ渡ります。。。




11111301.jpg 




西国30番札所の宝厳寺がある竹生島です

唯一船で巡礼する札所で何ヶ所からか遊覧船が出ていますが

犬も乗せてくれるのはオーミマリン

安くて早く着くマキノプリンスホテル前を選びました(※要予約)




11111302.jpg 




出航までの待ち時間。。。湖畔をぷらぷら

砂浜では魚やワカメを物色する食いしん坊アッシュさん

散歩になりませんっ^^;




今日も何か咥えていたので『出せっ!!』(←こわっ)

と言ったら大きな骨が口から出てきました

口を砂だらけにして・・・呆れますホント



11111303.jpg 



さていよいよ乗船です

ツアーの団体さんたちと一緒に乗りました^^

天気予報では行楽日和だと言ってたけど・・・

雨ふってきましたやんっ

ホテルの売店では傘が飛ぶように売れてましたよ~




11111304.jpg 




船はゴーーーっと結構な音ですすみます

トロッコにも動じなかったアッシュですので

コレ位は余裕だそうで

膝の上で眠っています




約25分間の船旅でした~到着^^

雨はなんとか止んでくれていました




11111305.jpg 




神の住む島と呼ばれている竹生島は

パワースポットとしても人気があるようです

天気が良ければのんびりしたいトコロですが・・・



『ジカンニ・カギリガ・ゴザイマス』




11111306.jpg 




滞在時間が50分と決っていて

ホテル前からの便は一日一便のみ

それに乗らないと同じ場所に帰れないのですっ

でも小さな島なので50分で充分^^

無事おなじ場所へ戻ってきました




また雲行きが怪しいので

お昼ごはんは店内でいただける花うさぎさんへ




11111307.jpg




 ログハウスが素敵なお店は人気のようで

少し待ってのランチとなりました

お店の方が『お待たせしてごめんなさいね~』

と何度も言って下さったのが印象的で

帰りに大きな柿もいただいて

とっても感じのいいお店でした*^^*




お天気になってきたけれど

明日もあるんで道の駅よって帰ります

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 滋賀 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<
