PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::白毫寺九尺ふじまつり::サブタック::但馬高原植物園::




淡路行きが急遽延期になってしまった日曜日

ちょうど見ごろを迎えた藤を見に行きました

なが~~~い藤棚です^^




11051501.jpg 




春先の冷え込みと大雨のせいか

あちこちで『今年はアカンなぁ~』という声を聞きました。。。

でも初めて来たワタシはあまりの綺麗さに感激していたので

これでアカンのと思いました^^

いやー見事ですよ




11051502.jpg 




九尺藤とは種類のことで

九尺(270cm)になるわけではないそうです^^;

夜はライトアップされるそうで

きっと幻想的な藤の姿なんでしょうね




11051503.jpg 




お昼はドライブを兼ねて村岡町まで。。。

ファームガーデンの但馬牛にも惹かれたけれど

隣のタイ料理店でグリーンカレーをいただきました^^




11051504.jpg




テラスといったオシャレなものではなく

どーみても倉庫の中といった感じで

ちょっと不安にはなったものの味はバッチリ

くせになりそうです^^

その隣のジェラート屋さんにも立ち寄って

次の目的地へ向いました




11051505.jpg 




緑いっぱいの高原植物園に到着

さっそく探検探検




11051507.jpg 




見慣れない高山植物や可愛い花のじゅうたん

癒されます^^




11051506.jpg




水辺にはザゼンソウやミズバショウ。。。

樹齢1000年の大カツラの横を流れる湧き水は

千年水と呼ばれ飲むことが出来ます^^




11051508.jpg 




緑イオンいっぱい浴びて

アンチエイジングできたかな~*^^*


11051509.jpg 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<
