PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

【奈良】::賀名生梅林::こもれび::




月ヶ瀬・広橋とならんで奈良の三大梅林の一つ

【賀名生(あのう)梅林】へ行って来ました




11032701.jpg 




けっこうな坂道。。。

一周4キロだそうです

行けるところまで行ってみました^^




11032702.jpg




吉野の桜の梅版のようで

ピンクに染まった山肌がそれはそれは。。。

山頂に近い売店でコンニャクをつまんだり

囲炉裏で草餅も焼いてくれます




11032703.jpg 




下の方が見ごろを過ぎているので

途中で帰られる人も多いとか・・・

ここまで頑張ってよかった~




11032704.jpg 




梅林の麓には南北朝時代の皇居跡があります。

藁葺屋根の民家を覆うような

立派なしだれ桜はまだまだ蕾。。

花が咲く頃には暖かくなってるかな




11032705.jpg 




梅林からすぐの絶景カフェで

ピザを食べに行ってはみたものの

寒くて寒くて




11032706.jpg




せっかくの景色をゆっくり堪能することもできず・・・

もう一度暖かい時に訪れ直したいっ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 奈良 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<
