PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::相生かきまつり::室津かきまつり::グリュック::

赤穂線沿線かき海道かきまつりリレー

牡蠣好きにはたまらんネーミングの祭りです


もちろん牡蠣好き我が家はまだ薄暗い早朝からスタコラ用意して・・・

 

いや~んっ エンジンかからないっ?!

くたびれたバッテリーにこの寒さは堪えたようで

いつもお世話になっている車屋さんを起こして交換してもらいました(^^ゞ

かなり出遅れましたがなんとか出発

 

まずは《相生かきまつり》

DSC02721.jpg DSC02716.jpg

協賛金10円で大きな殻付き牡蠣1個もらえます
それを持ってBBQコーナーでセルフで焼きます
焼いても身は縮まらずぷりぷりでしたよ~ DSC02717.jpg

『かき汁』は1杯100円
並ぶと同時に午前の部売り切れ~残念

屋台ではかきフライにかきご飯、かきおこ、かきバターetc.
あれもこれも食べた~いっ

『かきのチヂミ』はもちもちで見た目より美味美味

DSC02719.jpg DSC02718.jpg

『かきの大ちゃん包み揚げ』の大ちゃんって大根??
そういえばド根性大根ってこの辺りだったような
サクッサクで塩が旨いっ!
やっぱり赤穂の塩使ってるのかな  DSC02720.jpg

ステージではアカペラやバンド演奏やってたよ~
でも食べるの夢中で聞いてなかったけどねっ・・・失礼(^^ゞ

DSC02724.jpg

牡蠣のつくだにを買って帰るつもりだったのにすっかり忘れて
なぜかポン菓子買って帰りました

そろそろ午前の部も終焉って感じになってきたので
次のかきまつりへGoGo!!

まだ行くのか?って
せっかくここまで来たんだからね~

 

お次はちょっと東へ戻り《室津かきまつり》

DSC02733.jpg

ここはさっきの相生より小規模だからか人も少なく行列も短め

焼き牡蠣もかき汁もタダですよ~っ

DSC02726.jpg DSC02728.jpg

DSC02729.jpg DSC02727.jpg

たらふくいただいちゃいました

 

DSC02745.jpg  かきまつりの見物客には白鳥さんも・・・

DSC02738.jpg DSC02739.jpg
DSC02740.jpg DSC02741.jpg

アッシュのオヤツ 乾燥納豆をあげると食べましたね~

DSC02742.jpg  ちょっと羨ましそうな喰い輔アッシュです

 

会場の前は菜の花畑が広がってキレイでした

DSC02752.jpg DSC02750.jpg

一度で二度おいしい《室津かきまつり》

ここを皮切りに毎週赤穂~日生~備前と開催される
夢のようなおまつりです

 

かきを堪能した後は姫路まで戻りドッグカフェでほっこり


DSC02770.jpg  DSC02771.jpg

“グリュック”は駐車場20台完備でスゴイ!!

メニューも店内もまるでファミレスのよう  DSC02758.jpg

寒いのにおもわず『ティラミスタワーパフェ』を注文してしまいました
DSC02760.jpg  すごい迫力です

 

アッシュには『鶏肉ミンチボールのミルクボール』

DSC02761.jpg     DSC02769.jpg  

髪を振り乱してガッつく姿は・・・

 

他にも色んなワンコが来ていました
DSC02757.jpg DSC02756.jpg

          赤いマフラーがよくお似合いです

DSC02765.jpg  あれっ?!  ソフトバンクのお父さん??

 

西宮にもこんなファミレス風ドッグカフェが出来たらいいなぁ♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<
