PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

【奈良】::高取町町屋かかしめぐり::夢市茶屋::石舞台地区::酒船石遺跡::






ひなめぐりで有名な高取町は

この時期かかしめぐりで町おこし




10102401.jpg 




その昔・・・城下町として栄えたこの辺りは

今でも当時の面影を残す古い町家が並んでいます




10102402.jpg




薬でも知られているそうで

くすり資料館なるものがあったり。。。




10102403.jpg 




案山子はとってもリアルで

思わず話しかけてしまいそう^^




10102404.jpg 



結婚式の様子を表した案山子さん

去年は結納だったとか*^^*

来年は。。。きっと






離婚かっ




テラスのあるカフェには『ペット禁止』の冷たい張り紙

ワンコには厳し~い町を出て明日香村で昼ごはん




10102405.jpg 




アッシュはお隣の食事にずーーーっと釘付け^^;

 吠えるマルチーズさんを連れたご夫婦に

『大人しいね~』と言われていたけれど

そんな格好でいいのか




10102406.jpg 




密かにおねだりポーズもしていたけれど

結局なにももらえず^^;

お行儀のよろしくないアッシュさんでした

 写真撮ってる場合じゃないでしょワタシ・・・^^ゞ




食後の散歩は飛鳥歴史公園の石舞台地区。。。

紅そばの花がきれいに咲いていました

『高嶺ルビー』と呼ぶそうです




10102407.jpg




石舞台古墳はもっと柵を高くしないと。。。

外から丸見えですからっ^^; 




10102409.jpg




雨はまだまだ降りそうもなかったので

ぷらぷら【酒船石遺跡】の方へ




10102408.jpg 




お酒を造る時に使われていたのかでっかい石と

10年前に発掘された小判形と亀形の石

奈良って色んな石が出るよね~^^




10102410.jpg



今日は瀬戸芸へ行く予定だったのに天気は下り坂

一番雨が遅そうな奈良へ予定変更してやって来ました

我が家の行先は天気予報に委ねられております^^;



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 奈良 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<
