PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

【香川】::瀬戸内国際芸術祭~男木島~女木島::





現代アートの直島訪問から早2年

こんな島がたくさんあったらいいのに。。。

という願いを叶えてくれたセトゲーへ行ってきました^^




10101101.jpg



高松港からフェリーで40分

今回は【男木島おぎじま】へ上陸^^

まずはUDONとタコ飯で腹ごしらえ




10101103.jpg 




坂と階段の小さな島

アート求めて歩く歩く

ここでは 車も 自転車も役に立ちません

必要なのはオンバのみ^^




10101102.jpg 




オンバファクトリーにはキレイに着飾ったオンバがいっぱい

ジンジャーはちみつも美味しかった~*^^*

道端でもいろんなオンバを発見しました

牛模様の牛乳屋さんのだったり

魚の絵が描いてある魚屋さんのだったり。。。




10101105.jpg 
 



それにしても やかんや バケツが芸術になるなんて

私のような凡人にはありえない発想です^^;

これが不思議と島に馴染んでて

真剣に写真撮ってる自分がおかしい





10101106.jpg 




どの作品も自然に溶け込んでいて

違和感がないんですよ~

だからどれが作品なのか

番号プレートが無いと通り過ぎてしまうことも^^;




10101104.jpg




名物めおんバーガーも食べました

魚のすり身フライと錦糸玉子にピーナツソースetc.

ここでしか食べられない逸品*^^*




島全体がオーシャンビューの男木島

堪能させていただきました




めおん号に乗って次に向ったのは。。。

たくさんのカモメさんに出迎えられて

イースター島到着・・・うそです^^




10101107.jpg 




ここは【女木島めぎじま】。。通称【鬼ヶ島】

鬼が住んでいたと云われる洞窟があります

モアイ像は作品ではなくイースター島の地震で

倒れたモアイさんを修復する時に

吊り上げテスト用に作ったレプリカだそうです^^




10101108.jpg 




ちょうど港には  ファスナー船が到着していました^^

上から見ると海をファスナーで開けるように見えるとか。。

中には人も乗れるようですが

すんごい揺れてたので私にはムリですっ




10101109.jpg 




こんなイベントがないと

一生来ることはないと思う小さな島々。。

島が沈んでしまうのでは。。。と思うほど

たくさんの人が訪れていました。

島の方々の協力なしには出来ないことだと

感謝の気持ちでいっぱいです

たくさんの感動をいただきました^^




10101110.jpg 




次はどの島へおじゃましよっかアッシュ*^^*



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 香川 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<
