PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

【京都】::保津観光ひまわり園::そうげんカフェ::京北::BRUGGE京都洛北::





亀岡のひまわりがやっと満開になりました^^






10090501.jpg
 



9月に入ったことだし

ちょっとは暑さもマシかな・・・と

(; ̄ー ̄川

真夏の京都をナメたらあかん

この日の京都は38℃

京田辺では39.9℃を記録したとかしないとか。。。

笑える暑さ




10090502.jpg 




先週ほぼ満開という情報を得ながら

もう一週間待った方がキレイかも。。。

と欲を出したらこのありさま

みんな丁寧におじぎしてくれてます

やっぱり先週来れば良かった^^;




10090503.jpg 




ちらほら咲き始めてるコスモスだけが

ほんの少しだけ涼しげでした~




 車のクーラーを全開にしながら京都市内へ

大人しくできて小さな犬なら入れてもらえるかも。。。

というカフェをのぞいてみるとお客さんは1組だけ^^

そーっと聞いてみた

アッシュが小さい犬に入るのか

(正直に)5キロのトイプードルで

(自らハードルを上げて)吠えません。。。と

奥の席へ案内してくださいました^^

ありがたい




10090504.jpg 




スタッフさんも店内もとっても雰囲気よくて

食事はカフェめしを遥かに越えてる美味しさ*^^*

テーブルが昔のミシンだったり

さりげなく置いてるアンティークな小物がいい感じ

あっという間に満席になりました^^




10090505.jpg 




今日のアッシュさん

いつも以上におりこうさんだったので120点

次はデザート食べに来たいな^^




京都の涼を求めて京北方面へ

 くねくね道をひた走り

山の上のハンバーグ屋さんを通り過ぎ

涼しそうな場所を探してみたけど見つからず

道の駅ウッディー京北で山椒みそだけを買い

まさかのUターン^^;




10090506.jpg 




途中雰囲気のある神社があったので

来たという証拠写真だけ撮り

再び市内へ

1台しか通れない山道でダンプと出くわし

まさかまさかのくねくねバックオーライ^^;

こーゆーとき小さい車は弱い

涙もんでした。。。




 ちょっと雲行きが怪しくなってきたけど

今日の寄り道カフェへ




10090507.jpg




ラスト1本のフレンチトーストをゲットン

ずーっと行きたいと思ってたパン屋さんは

想像以上に素敵なところでした

ここもまた来た~い^^



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 京都 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<
