PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

【京都】::亀岡ききょうの里::丘のベルファーム::





10071901.jpg 




雨にも負けず凛と咲く桔梗の花

見ているだけで涼しげです^^

ほおずきみたいな蕾も可愛い




10071902.jpg




普段なかなか目にすることがない桔梗を見に

亀岡ききょうの里へ朝早く行ってきました

まだ誰も来てないので貸切^^




10071903.jpg




明智光秀とゆかりのある谷性寺は

家紋である桔梗が咲き乱れることから

桔梗寺・光秀寺とも呼ばれるそうです




10071904.jpg 




清楚な桔梗とは対照的な

鮮やかなルドベキアも満開

元気がもらえそうな感じがします




10071906.jpg 




他にもいろんなお花がいっぱい*^^*

ぐるっと周ってかき氷でクールダウン




10071905.jpg 




今日のランチは予約して行きました

1日限定5食だから。。。

無料になった京都縦貫で京丹波へ

目印は長~い色えんぴつ




10071907.jpg 




用意してくださったのは大きな木の下の特等席^^

こちらでスペアリブランチを

ヤギ舎を改装されたカフェはまだ未完成だそうで

当初はドッグランの計画もあったとか

とっても犬好きな温かいご夫婦のお店でした




10071908.jpg




木陰の気持ちよさについウトウト。。。

一日中のんびりしたくなるトコロ

また来たいな




この後何の予定もなく車を走らせていると

涼しそうな看板発見




10071909.jpg 




そこはマイナスイオンたっぷりな森

ヒンヤリ気持ちいい~^^

 激暑の夏でも森へ一歩入れば別世界

木って偉大ですね




10071910.jpg 




帰り道雲が面白い形をしていました

おいしそうです


10071911.jpg 

夏バテ知らずの我が家はみんな食欲旺盛^^

アッシュも毎日ガツガツ食べて元気いっぱいです



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 京都 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<
