PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

【京都】::大野原神社::正法寺::勝持寺::dal+poo::三室戸寺::中村藤吉本店::




10061001.jpg




梅雨に入る前に1日休みをとって

30度越えの京都へ繰り出しました




10061002.jpg




初夏の花スイレンを見に【大原野神社】へ

鯉沢の池一面にスイレンの葉・葉・葉。。。

そのスキマから顔を出す白い花^^

押しつぶされそうです^^;




10061003.jpg 




神社の向いにある【正法寺】には

神秘的なエメラルドグリーンの千原池

ここのスイレンは紅色でした^^




10061004.jpg 




花の寺と呼ばれる【勝持寺】にも立ち寄って

涼しい竹林をぶらぶらお散歩

とっても静かな京都の離れ^^




10061005.jpg 




ランチは西陣のテラスが素敵なカフェへ

プードルのmixを飼われている

優しいご夫婦の温かいお店です*^^*




10061006.jpg 




メニューは『夏野菜のラタトュユ・ハーブのソーセージ・ポーチドエッグ』

ながっ^^;

手づくりの焼きたてパンor玄米

どちらか選べます^^




10061007.jpg 




と~っても居心地のいいお店でした^^




京都の真ん中を抜け宇治方面へ

犬は入れてもらえない(・3・)ブー【三室戸寺】で

朱印帳に押してもらったころ。。。




10061008.jpg 




気温はぐんぐん上昇

宇治地方は33度になりました

こんな日は氷が食べた~いっ

・・・っと駆け込んだのは老舗お茶屋さん




10061009.jpg   



濃ゆ~いお茶の蜜を好きなだけかけていただく

ちょっと贅沢なかき氷さいこーーーっ

真夏の駆け込み寺になりそうです^^ゞ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 京都 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<
