PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

【和歌山】::貴志川町れんげ祭り::達人村::みやまの里ふじまつり::





10050201.jpg 




*れんげ畑* ひとり占め^^



我が家のGWは4連休

初日は和歌山へ行って来ました




最近めずらしくなった *れんげ畑*

祭りといっても貴志川町の町おこし

地元の人たちの集まりみたいな感じかな。。




10050202.jpg 




セルフ綿菓子を作ったり

お茶を入れてくださったり。。。

よそ者が行っても

温かくもてなしてくださいました

謝謝




お昼は有田まで下道をひた走り

気持ちのいいお座敷テラスで

紀州岩清水の豚ステーキと

生絞り清見オレンジジュース




10050206.jpg 




昨晩GWの行先をネットで探しまくりました

条件は。。。渋滞せず・駐車場待ちせず・人ごみせず

それでいて 『うわぁーーっ!! 』 と感動出来るトコ^^;

+犬連れOK ← コレ重要




そこでヒットしたのが【みやまの里ふじまつり】

長さ日本一の藤棚は1.6キロ

ただちょっと早かったようで

房の下のほうが咲いてませんでした^^;




10050203.jpg




予定ではここへ最初に来るはずだったのが

阪和道が和歌山ICから大渋滞

急遽高速を降りてれんげ祭り経由でやって来ました^^




10050204.jpg




長~い藤棚ロードの終点は展望台

最高の景色がご褒美です*^^*

椿山ダムを泳ぐこいのぼり

気持ちよさげ~


10050205.jpg


帰りも阪和道を使わず

泉南まで下道でスイスイ   

GW穴場コースです^^

明日もいいとこ探すよっ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 和歌山 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<
