PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

【京都】::長岡天満宮::乙訓寺::松尾園芸LOG HOUSE::松尾大社::愛宕念仏寺::




10042501.jpg




【長岡天満宮】 真紅の霧島ツツジ

満開の時期が短すぎてタイミングが難しい^^;

去年は見過ごし今年はちょっと早かった。。。

南側は満開 北側はつぼみです




10042502.jpg



境内は犬禁 だけど

池の周りを散歩するだけでも充分キレイ*^^*




ここで可愛い柴犬さんと遭遇

飼い主のおばあちゃんと瓜二つ^^

笑える~

(ツーショットは撮れなかったのでワンコだけ




10042503.jpg




今日は京都の西側をめぐります




【乙訓寺】 牡丹と傘の競演

こちらは5部咲き^^;




10042504.jpg




晴天の日の花写真って苦手です

特に赤・・・

う~ん難しいなぁ




10042505.jpg




2軒廻ったところでちょこっとランチタイム

園芸店のテラスで植木鉢ドリアをいただきました^^

伝票入れも植木鉢

ワッフルの上にはハーゲンダッツ




10042506.jpg




食事の後に訪れたのは。。。

【松尾大社】 ヤマブキ満開*^^*

小さな川にかかる橋の両側に

オレンジ色の山吹。。。


10042507.jpg 



とっても雰囲気のある境内で感激^^

前から一度訪れたい所でした

来て良かった~




10042508.jpg




最後は。。

【愛宕念仏寺】 シャガの花はまだまだ^^;




10042509.jpg




花の代わりに羅漢さまいっぱい*^^*

総勢1200人とか。。。




10042510.jpg




それぞれ表情が違うのでおもしろい^^

自分に似てる顔を探したり

お気に入りを見つけたり。。。




10042511.jpg




とっても癒されるお寺

ほっこりします^^

 10042512.jpg


南~無~



(c)digiscrapdeberuthie
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 京都 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<
