PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::竹田城跡::但馬食文化まつり::らいらっく::朝来芸術の森::砥峰高原::

 

 

09101801.jpg 

 

 

落ち葉 秋から冬にかけて

早朝の竹田城跡は雲海に浮かぶそうです^^

 

 

09101802.jpg 

 

 

頑張って早起きしたものの

気合の入れ方が足りなかったようで

すでに城跡はハッキリクッキリ^^;

 

 

09101803.jpg 

 

 

雲海を見るには

①晴れ ②高気圧 ③朝晩の気温の差

という条件が必要だそうで

今日はいけそーな気がしたんだけど。。。無言、汗

 

 

09101804.jpg

 

 

横浜から来られたご夫婦は

朝早い電車が無く

山と空 登山道を下から歩きで登られ

そんなに頑張ったのに。。。残念

リベンジするには遠すぎるよね涙 

 

 

09101805.jpg

 

 

雲海は無くてもここからの眺めは絶景です*^^*

天空の広場でアッシュもランランラン口笛

崖っぷちスリリング~jumee☆excite2

 

 

帰りは山道をくねくね戻り 車

“但馬 食文化まつり” を覗いてみました^^

 

 

09101806.jpg 

 

 

入口に『ペット同伴できません』の張り紙がありましたが

『芝生で排泄しなければいいですよ』 とのこと。。 

お昼はここでサクッと済ませ

あいす工房【らいらっく】ソフトクリーム

 

 

09101807.jpg

 

 

ジェラートはいつも同じようなものを選んでしまいます^^ゞ

ミルクとキャラメルは外せません^^; 

あと味さっぱりで美味しい461

 

 

 今日は朝来周辺で行きたかった所を一気に周ります^^

【朝来芸術の森】

 

 

09101808.jpg 

 

 

ダムの近くの美術館周りには

オブジェがいっぱい*^^*

 これは動物たちの“最後の晩餐”でしょうか。。

 

 

09101809.jpg

 

 

ちょっと興奮しました^^;

可愛いすぎて。。。ハート 

 

 

09101810.jpg

 

 

全部作品なのに犬をのっけるなんて

不届き者でごめんなさい 土下座

 

 

09101811.jpg

 

 

自然の中の屋外美術館は

大好きなもののひとつです266

 

 

そしてそしてもうひとつ行きたかった場所 

映画ノルウェーの森の舞台にもなった(らしい^^;)

 【砥峰高原】

そろそろススキがいい感じ^^

 

 

09101812.jpg 

 

 

楽しみにしてたのは

こーんな景色を前にいただくおソバ そば

 

 

・・・のハズがうどん食べますた 無言、汗

間に合わなかったのよっ illi _ ̄● illi

 

 

09101813.jpg 

 

 

陽に照らされてキラキラ光るススキの穂

そんな中をてくてくお散歩散歩

 

 

09101814.jpg

 

 

 我が家の骨董品のようなナビは

今回どこへ行くのにもヒットせず

日本地図地図と格闘しながらのドライブとなりました^^;

 

が、その地図も古本屋にも置いてないような古いもので

標識と鈍い勘でなんとか回りきり

ナビが今日初めてヒットしたのは

『自宅へ帰る』 です。。。^^;

 

 

(c)digiscrap-de-yaya

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<
