PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

【京都】::天橋立ビューランド::Dining Cafe SPROUT::伊根の舟屋::大江山::Cafe Casa::

 

 

09101101.jpg   

 

とっても気持ちのいい日曜日口笛

【天橋立ビューランド】へやって来ました^^

犬連れはリフトで上がります。。。

 

 

09101104.jpg

 

 

こちらの南側からの眺めは逆さになってみると

龍が天に登る姿に見えることから

飛龍観と呼ばれるそうです竜

 

 

09101102.jpg

 

 

アッシュも股のぞき台にチャレンジ271

天国見えた  

ぷ

  

09101103.jpg

 

 

松並木の周りの真っ白な砂浜が

あまりにもキレイだったので降りてみました散歩

 

 

船が通る度に90度旋回する

珍しい廻施橋を渡ります^^

 

 

09101105.jpg

 

 

その先には生い茂った松がずら~っと 松松松

夏でも涼しそうな感じです^^

時間があれば歩いてみたい道。。

 

 

09101106.jpg

 

 

はしだて茶屋の黒ちくわをつまんでみたり

海岸を走ってみたり。。。

 

 

09101107.jpg

 

 

エメラルドグリーンの海は

絵の具で描いたようにキレイでしたハート

 

 

09101108.jpg

 

 

アッシュはすでにお疲れモード突入^^; 

まだお昼なんですけど・・・

 

 

今日はガレットが食べられるお店

【Dining Cafe SPROUT】

事前に電話して行くと

テーブルには暖かいメッセージカードが。。。Mail

アッシュにはお水とおしぼりまで*^^*

 

 

09101113.jpg

 

 

これまでたくさんのお店にお邪魔したけど

アッシュにおしぼりは初めてですっぷ

なんていい店なんだチュ

 

 

このお店に来られてた2プー連れのお客さんから面白い質問^^

『その子は何年目ですか~?』って

『・・・えぇぇっと アッシュは3歳だから3年・・・いや4年目・・・かな』

こんな歳の聞き方あるのね。。^^;

 

 

午後は前から一度行ってみたかった伊根の舟屋へ車

 

 

09101109.jpg

 

 

海面の1階が舟の車庫船

2階部分が住居という

全国でも珍しい集落です。。。

映画やドラマのロケ地にもなってるみたい映画 

 

 

09101110.jpg

 

 

帰り道は鬼さん達に会うため大江山経由で。。。

 

 

09101111.jpg

 

 

鬼 鬼伝説で知られている大江山では

たくさんの鬼に出会えます^^

みんな優しそう^^

 

 

09101112.jpg

  

 

寄り道カフェは

【Casa Oriente & Cafe Casa】

美味しいお茶をいただきながら

アジアン雑貨の買い物が楽しめるお店*^^*

 

 

09101114.jpg

 

 

ありがちなタイやベトナム雑貨だけでなく

彩りがキレイなネパールものもあります^^

また来たいのに・・・

遠すぎっ^^;

 

 

(c)madelief

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 京都 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<
