PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

【岡山】::茶粥の店ひるぜん::蒜山ハーブガーデンハービル::ひるぜんジャージーランド::蒜山倶楽部Nadja::

 

 

09080201.jpg  

 

 

jumee☆rain泣けてくるくらいどしゃぶりの雨の高速を走ること3時間車

蒜山の空は雲から時々太陽が顔を出していましたくもりのちはれ

ラベンダーが終わるまでに行きたくて強行突破です^^;

 

 

先に向ったのは【茶粥の店ひるぜん】

森の中の隠れ家的なステキなお店

考えすぎると道に迷います^^;

 8月というのに肌寒いちょっとおかしな気候の今日

あっつあつの茶粥をいただきました^^

 

 

09080202.jpg 

 

 

食事中アッシュは女将さんに抱っこしてもらったり

オヤツをいっぱいもらったり*^^*

以前スタンプーを飼ってらっしゃったので

プードルに詳しいんですぷーどる4

 

 

 09080203.jpg

 

 

時間をかけてじっくり炊き上げる茶粥と

手づくりのおかずいろいろ

どれもこれも美味しくて大満足です*^^*

茶粥おかわりいただきましたっ^^

食後にデザートとコーヒーコーヒー

粗品までいただいて一人700en

いっ いいんですかーっ(@_@;)

またゆっくり訪れたいな~絶対来るハート

 

 

さて今回の一番の目的ラベンダーラベンダー

【蒜山ハーブガーデンハービル】へやって来ました^^

 

 

09080204.jpg

 

 

ラベンダーラベンダーの見ごろが始まる前から

毎日HPの開花状況をチェックしてたのです^^;

 

 

09080205.jpg 

 

 

残念ながら雨の予報ばかりが続き

見ごろは終わりかけで色も薄かったけど

園内はいい香りでいっぱい口笛

気温も23℃と快適です^^

 

 

09080206.jpg

 

  

涼しいのでアジサイもまだ頑張ってます271

 

 

09080209.jpg

 

 

 ここは高台にあるので眺めがとにかくいい461

 

 

09080207.jpg 

 

 

ベンチに座ってぼーっとしたり

緑の中を散歩したり。。。

気分爽快~266

 

 

09080208.jpg

 

 

ラベンダーソフトも旨いし

テラスで食事も出来るし

犬連れに優し~いハーブ園でした^^

 

 

ラベンダーの後はやっぱりヒマワリさとと-ひまわり

 【ひるぜんジャージーランド】

 

 

09080210.jpg

 

 

・・・・・。

ヒマワリ終わってました(ーー;)

ジャージー牛さん達は遠いし

ソフトクリームいまいちだし・・・あかんっ

でも景色は良かった。。。確かに^^;

 

 

 【蒜山倶楽部 Nadja(ナジャ)】でお口直し^^

 

 

09080212.jpg

 

 

種類の違う2個のタマゴを食べ比べる卵かけご飯たまごたまご

ご飯も2膳出てきますご飯ご飯

おいちー*^^*

 

 

09080213.jpg

 

 

 何かと絡んでくるオーナーのおっちゃん^^

席へ来るたび笑わせてくれるぷ

オシャレなテラスに響く笑い声アップロードファイル

 

 

09080211.jpg  

 

 

久しぶりにリフレッシュ出来た休日ハート(ピンク)

ドッグランでひとっ走りして帰ろっかアッシュ^^ 

 

 

(c)retouching

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 岡山 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<
