PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

【香川】::四国村::屋島寺::展望茶屋::北浜アリー::Naja's dozy::

 

 

09053101.jpg 

 

 

雨が多い日曜日(ーー;)

目が覚めたら今日も雨傘

どっか遠くへ行きたいな~

 

 

09053104.jpg   

 

 

天気予報で太陽2晴れマークが付いてた四国まで来ちゃいましたよっ^^

ここは高松【四国村】

貴重な古い民家や建造物が移築・保存されている村ですさとと-ログハウス

 

 

09053102.jpg

 

 

まずはミニかずら橋を渡るのですが

揺れ物苦手な我が家はもちろんパス^^;

そんなひ弱な人用の入口から。。。ぷ

 

 

09053105.jpg

 

 

山の麓に造られた村は自然もいっぱい木木木

建物も違和感なく溶け込んでいます^^

 

 

09053106.jpg

 

 

結構なアップダウンもあり184195

この日アッシュは胸の筋肉の炎症を起こしてしまいました^^;

 

 

09053103.jpg

 

 

一ヶ月に一度くらいしか鳴かないアッシュが

『キャンっ』と一日で数回鳴きまして

病院行きとなったわけであります病院 

急激な運動で若い子がなりやすいようですが

運動はたくさんしていいとのことなので

これからは準備運動が必要かな^^

 

 

09053107.jpg

 

 

四国村を出ると屋島ドライブウェイへと続きます車

頂上には四国八十八ヵ所霊場の【屋島寺】があり

犬連れも温かく迎え入れてくれる優しいお寺です^^

 

 

09053108.jpg

 

 

展望茶屋では瀬戸内海を眺めながら

テラスで冷たいうどんをいただきましたうどん

おばあちゃんが足で踏んで作る本物のさぬきうどんとは

比べ物になりませんが景色は最高です^^

 

 

09053109.jpg

 

 

気持ちいい風についウトウト。。。。

    こんな快適なテラス日は一年に数えるくらいしかありません^^

ずーっといたい気持ちをおさえてドライブウェイを降り

少し西へ走らせました車

 

 

09053110.jpg

 

 

【北浜アリー】

高松港を経由する貨物の一時保管場所として

昭和初期に建てられた倉庫が橋の誕生と共に役目を終え

現在オシャレなカフェやお店に生まれ変わったトコロ。。。。。だそうです^^

 

 

09053111.jpg

 

 

ボロボロのトタンや古民家がいい味出してます*^^*

【Naja's  dozy】でキッシュのおやつタイムごはん

焼き上がるまで雑貨を見たりケーキ作りを覗いたり。。。

 

 

09053112.jpg  

 

  

 橋横断1000円が終わるまでにあと何回来れるかな。。。四国^^

 

 

(c)petitmoineaux

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 香川 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<
