PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::たんとうチューリップまつり::出石::大門::植村直己冒険館::KANOボク::

 

tulip2tulip1tulip4tulip3tulip2tulip1tulip4tulip3tulip2tulip1 100万本のちゅーりっぷに囲まれて tulip3tulip2tulip1tulip4tulip3tulip2tulip1tulip4tulip3tulip2

 

 

tanto1.jpg

 

 

今年はちゅーりっぷが元気なうちに来ましたよっ手書き風シリーズ26ピース 

チューリップ 【たんとうチューリップまつり】チューリップ

 

 

tanto2.jpg 

 

 

温暖化防止の願いを込めて

南極のぺんぎんがモチーフになったそうですペンギン赤ちゃん

 

 

tanto4.jpg

 

 

チューリップ祭りの季節になると日中は真夏のような気温にさとと-汗

アッシュは小さな陰でも目ざとく見つけ

ベンチの下に潜り込みます^^;

絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

 

 

tanto5.jpg

 

 

今日はこーんな暑さもぶっ飛ぶようなサプライズがぁぁぁぁ。。。じー

 

 

超お久しぶり~なchieちゃん家の*YOUちゃん*と

いつも素敵な写真にうっとりしていた

wan★day の*リンちゃん*達とバッタリです~266

 

 

tanto3.jpg

 

 

アッシュも暑さを忘れて餌付けぷに夢中でした^^

またどこかで会えるといいなハート

  

 

tanto6.jpg

 

 

アッシュの暑そうな嬉しそうな笑顔がいっぱい見られた

チューリップチューリップ祭りチューリップ 楽しかった*^^* 

 

 

お昼は出石へ向います車

『ワンちゃんの部屋空きましたよ~』

の声につられ【大門】へ迷わず入門 ^^ゞ

 

 

daimon.jpg

 

 

生わさびを擦っていただく出石そばと黒豆のわらび餅*^^*

付き出しのきくらげが特に気に入り買って帰りました目がハート

入口でもらった冷たいそば茶も美味しかったな~

 

 

せっかく来たので出石の町をぶらぶら♪

 

 

izushi1.jpg

 

 

可愛い八重桜がまだキレイに咲いていましたF☆Cultivation・さくら

 

 

izushi2.jpg

 

 

いつもはイカツいアッシュの顔も暑くなるとハァハァ笑顔風に。。。。笑

 

 

izushi3.jpg

 

 

 出石を出て今回は母のゆかりの地“日高町”を訪ねますashiato

日高町といえば冒険家☆植村直己さんの故郷だということを思い出し

先に【植村直己冒険館】へ寄りました^^

 

 

山登りにハマッテた頃読み漁った植村さんの冒険記本

この記念館を知ってから一度行ってみたいと思っていた所でした^^

 

 

uemura1.jpg

 

 

館内には使いこまれたMH-iconピッケルピッケルやズボンパッチ(ステテコ?)まで展示してあり

実際に背負われてたものと同じ重量のリュックが背負えます^^

25Kgなのですが倍以上に感じる重さでした絵文字名を入力してください

 

 

ハスキー犬好きの植村さんだからアッシュも入れるかと思いきや

ソレとコレとは話が別なようで・・・・へこみ

 

 

中庭までは入れてもらえそこで母と待機してる間

ヤツは奇声を発しておりました^^;

 

 

迎えに行ってみると。。。。

 

 

uemura2.jpg

 

 

 何事も無かったように笑顔笑

外では分離不安症になるアッシュです^^;

まぁそこも可愛いとこなんですけどねチュ

 

 

さて母ゆかりの地とは。。。

子供の頃、親と離れて集団疎開していたお寺がこの辺りにあるそうで

遠~い薄~い記憶を辿りながらそれらしいお寺に到着除夜の鐘( ゚3゚)ノ†SbWebs†

 

 

tera.jpg

 

 

お寺には偶然同じ頃疎開されてた近所のおじさんがいらして

このお寺で間違いないとのことでした。。。

1本の大きな銀杏の木・並んで座った階段・

仲間と遊んだ裏の川・木の実を採った山・・・

みんな昔のまま残っているそうです。。。

母がずっと気に掛けていたお寺

見つかってよかったね^^

 

 

帰りは昔話を聞きながら・・・

牧場カフェ【KANOボク】に寄ってみたり^^

 

 

kano1.jpg

 

 

ほわ~んと漂う牛牛さんの芳しい香りと一緒に

あっつあつのフル-ツグラタンをいただきました^^;

 

 

牛乳牛乳が苦手なうえ猫舌・・・・

煮えたぎるカスタードで火傷をするのが先か

溶けていくバニラアイスが牛乳に変身してしまうのが先か

ワタシには向いてない食べ物でした^^;

味は美味しいんだけどねっ アップロードファイル

 

 

kano2.jpg

 

 

とーってものどかな豊岡は西宮と同じ兵庫県^^

家から京都や奈良へ行くより3倍時間がかかりますアップロードファイル

兵庫県の広さを改めて感じた一日でした。。。

 

 

izushi4.jpg

 

 

そして母の疎開の話を聞いて

平和で幸せな今を大切に過ごそうと。。。

 

 

 

:::本日のめっけもん:::

福知山の【里の駅みたけ】で買った

++ふきのとう味噌++

 

 

(c)glaycecavalcante

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<
