PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

【奈良】::吉野山::はなさか::花蔵::

 

46 気合いの4時半起き^^

今年は普段なかなか見られないような桜を見に行きたい桜

とゆーことで吉野へ行って来ました車

 

 

yoshino1.jpg 

 

 

気合いが入ってるのは当然我が家だけでなく

早朝から他府県ナンバーが続々集まっていましたよ^^

 zoomzoom003zoomzoom002zoomzoom001zoomzoom003zoomzoom002zoomzoom001zoomzoom003

 

 

208臨時駐車場へ着くや否や幼稚園バスシャトルバスへ乗り込むと

満開の中千本までスィーっと運んでくれます460

 

 

yoshino2.jpg 

 

 

山と空 吉野山は下から下千本・中千本・上千本・奥千本と

桜が咲いていくので1ヶ月位楽しめるそうですさくら

 

 

今日は奥千本がまだ咲いていないので

満開の中千本から上千本へ徒歩で登り

景色を眺めながら下へ降りて行くコースにしてみました106

 

 

yoshino3.jpg

 

 

半袖でも汗ばむ程の陽気で晴

アイスサクラアイスは飛ぶように売れてましたよっ^^

 

 

ランチは途中見つけた可愛いオーガニックカフェ

【はなさか】のテラス席でロティセットをいただきました266

珍しいきびカレーですアップロードファイル

 

 

yoshino5.jpg 

 

 

店内で焼きたてのパンを買って食べることも出来ますカンパーニュ

外はカリっ 中はモチっ

こーゆーシンプルで素朴なパンが好きアップロードファイル

アッシュは落としたパンくずを掃除してくれる優れ者^^ゞ

 

 

yoshino4.jpg

 

 

そうこうしてるとお店の前を大名行列が。。。。。

正式には花供懺法会と言って1000年の歴史がある

伝統行事だそうです^^

 

 

yoshino6.jpg 

 

 

私には節分の豆まきにしか見えませんでしたが^^;

この行列のおかげで狭い道は人で大渋滞真暗

 大名行列が始まったらココのテラスへ非難することを強くお薦めします^^

 

 

yoshino7.jpg 

 

 

 吉野山の桜はソメイヨシノではなくヤマザクラさくら

華やかさこそないものの山がモコモコピンクに染まってるようで

まさにここでしか見られない景色です好き好き

 

 

yoshino8.jpg 

 

 

アッシュは飼い主より休憩が多いので

度々アッシュ待ちの時間があります^^;

 

 

yoshino9.jpg 

 

 

吉野山には世界遺産の鳥居神社もあり

桜だけでなく見所いっぱい^^

 

 

yoshino15.jpg

 

 

下千本の近くにはずらっとお店が並んでるので

ひやかしてみたりつまみ喰いをしたり。。。。

 

 

yoshino11.jpg 

  

 

ヒトに疲れてきた頃またまたステキなカフェ発見じー

原宿を歩いてるような人・人・人の中

スッと抜けて少し下へ降りれば

アジアン雑貨とオープンカフェの【花蔵】

 

 

yoshino12.jpg

 

 

濃ゆーいセミノールっていう輪切りオレンジオレンジの絞りたて生ジュースジュース

トゥルットゥルンの豆乳プリンプリン

雑踏を離れて静かなひと時を過ごさせていただきました*^^*

 

 

yoshino13.jpg

 

 

その頃アッシュはというと。。。。

 

 

お向かいのお姉さんの美味しそうなロールケーキを

穴が開くほど見つめていましたっ^^;

 

 

yoshino14.jpg

 

 

   優しいお姉さんはアッシュにロールケーキを勧めて下さいましたが

丁重にお断りしておきました^^

 

 

食べ過ぎに注意ですよっアッシュさん^^

 

 

yoshino10.jpg

 

 

そう言えばさっきアイスクリーム桜そふと食べたとこでした。。。。ワタシ^^;

 

 

 帰りは意外と早く乗れた幼稚園バスシャトルバス30分待ち^^;

 

 

『観光地は早く来て早く帰る』 コレ鉄則218

反対車線はまだまだ吉野へ向う車で大渋滞 zoomzoom003zoomzoom002zoomzoom001zoomzoom003zoomzoom002zoomzoom001zoomzoom003。。。。。

どこから来てるナンバーか見ながら帰るのも楽しみのひとつかもぷ ぷ

 

 

 (c)eralia

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 奈良 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<
