PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::メリケンパーク::CENTRAL::ルミナリエ::

今日は『ルミナリエ』を見る為に神戸へやって来ました

DSC02067.jpg

昼間のルミナリエはこんな感じです

DSC02064.jpg


まだまだ時間はたっぷりあるのでメリケンパークでお散歩です

DSC02069.jpg

DSC02070.jpg DSC02077.jpg DSC02078.jpg

なぜメリケンかというと昔アメリカ領事館があってアメリカンがなまったらしいよ

DSC02081.jpg  何やら巨大な帆船が


DSC02086.jpg

これは潜水艦!? 超電導電磁推進船『ヤマト』だって


ランチはKobeWalkerに載っていた“CENTRAL”

 DSC02089.jpg DSC02090.jpg DSC02088.jpg

常に行列が出来る程の人気でしたが犬連れの我が家は
テラス席の為優先して座らせてもらえました~

テラス席はこの時期ちょっとキツイですが
ひざ掛けとヒーターで結構大丈夫なもんでしたよ

アッシュもヒーターの温風の前で
なんとかほっこりしてくれていました

DSC02093.jpg

メニューはパスタも合わせると30種類以上あり
どれも美味しそうなネーミングで迷います

DSC02094.jpg DSC02091.jpg 
 
今回は生牡蠣のグラタン仕立てにしてみました

味はドッグカフェではなかなか味わえないような
本格的な料理で美味しかったです

DSC02092.jpg DSC02095.jpg DSC02096.jpg

焼きたてのパンは食べ放題で種類も豊富
これから三宮へ来た時はここで食べようっと



この後は旧居留地や北野をぷらぷらショッピング

風見鶏の館近くで京都から遊びに来ていた
カッコイイ《ムサシ君》と出会いました

DSC02098.jpg DSC02102.jpg DSC02105.jpg
 
厚かましいアッシュはいきなり先制パンチ
ムサシ君ごめんね~


そろそろルミナリエの点灯時間が近づいて来たので
東遊園地の方へ向かいました

公園へ着くや否やあっと言う間に点灯

DSC02106.jpg DSC02108.jpg DSC02121.jpg
いつもは暗くなってからだったのに今年は早かった
まだ空は明るいよ~

DSC02120.jpg

真っ暗の方が綺麗だけどこれも悪くないかな
おかげで人も少ないしね

DSC02123.jpg

今年もルミナリエ募金して来ました~三人分
来年もまた見ることができますように(^_-)-☆

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<
