PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

【淡路島】::絵島::道の駅あわじ::アート山美術館::日の出亭::ギャルリBANYA::I am...::カモメテラス::

 

++淡路島上陸++

 

 

ejima1.jpg

 

 

昨日から先駆けて始まった『本四高速道路給料日♪1000enでどーぞ』 のエサにつられ

早速渡らせていただきました明石海峡大橋460

1年半ぶりでした(^^ゞ

 

 

ejima2.jpg

 

 

まだ誰もいない早朝はれ

赤褐色の縞模様がキレイな絵島へ到着^^

 

 

ejima3.jpg

 

 

jumee☆breeze潮風をめいっぱい浴びて目を覚ましたら【道の駅あわじ】へ移動車ブーン

 

 

michinoeki1.jpg

 

 

肉球アッシュのウォームアップを終え

飼い主の腹ごしらえも終え^^;

 

 

michinoeki2.jpg

 

 

今回は淡路をどんどん南下します^^

目的地は4つ (あっここまでは余興です^^;)

 

 

まず1つ目 【アート山美術館】

 

 

artyama1.jpg

 

 

その名の通り山の中の美術館1yama 

淡路夢舞台からも歩けるそうですが我々はR28から

ひっくり返りそうな坂を上がって来ました汗

 

 

artyama2.jpg

 

 

ちっちゃな美術館には可愛いがいっぱい*^^*

ステキな空間でしたハート

 

 

artyama3.jpg

 

 

2つ目は事前に見学のお願いjumee☆telephone1c を入れておいた【日の出亭】

2004年の台風で土砂崩れの中から発見された一軒家絵文字名を入力してください

淡路島アートセンターの方々によって少しずつ生まれ変わっています^^

 

 

hinodetei2.jpg

 

 

優しいスタッフのお姉さんが丁寧に色んなお話を聞かせて下さいました^^

大変だったことや布団職人さんのこと

そしてこれからの淡路島のことetc.

アッシュも熱心に(?)聞いてましたよっ*^^*

 

 

手づくりの淡路島おもしろMAPをいただいたり

コーヒーを入れていただいたり。。。。ありがとうございました459

次来る時はどんな風になってるか楽しみ266

 

 

hinodetei1.jpg

 

 

さて3つ目はここから程近い【ギャルリBANYA】

ご自宅兼ギャラリーなのでお留守にされることも多いそうで

こちらも事前に電話連絡の上お邪魔しました^^

 

 

banya1.jpg 

 

 

キレイに手入れされたお庭を抜けると。。。

 

 

banya2.jpg

 

 

摩訶不思議な空間です^^

宝探しをするようにステキがあちこちに*^^*

牛小屋を改装したとは思えないようなかっこよさグー

好きだな~こうゆーのはみだしハート

 

 

banya3.jpg

 

 

すっかりなごみました^^   

 

 

心はいっぱいになるもお腹は。。。

 

 

洲本アルチザン近くの体育館裏でひっそり^^;

玄米ごはん定食をいただきました^^

【Organic food's cafe I am... 】

 

 

iam.jpg

 

 

日の出亭のお姉さんがここのスィーツが美味しいって言ってた^^

シフォンケーキはもちろんご飯も美味しかったです目がハート 大満足

 

 

食後はアルチザンスクエアをぶらぶら散歩

 

 

artisan.jpg

 

 

いよいよ4つ目の最終目的地へ向けて出発ため息。。

 

 

途中手づくりアイスの【G.エルム】

そのお隣にある米粉を使ったシフォンケーキの【fortune】

ちょこっと寄り道口笛1

 

 

gerumu.jpg

 

 

そして遂に到着しました^^

【カモメテラス】

今日最後の目的地です^^

 

 

kamome2.jpg

 

 

淡路島の南端に位置する別荘地

晴海ヶ丘の中にあるオーシャンビューなカフェコーヒー   

 ここで夕日を見たくて^^

 

 

kamome1.jpg

 

 

こちらではさっき寄って来たG.エルムさんのアイスを使われてるとか。。。

また食べてしまいました^^;

冬でもアイス大好きアイス 

 

 

『寒いので中のカウンターでしたらワンちゃんもいいですよ~』

とありがたいお言葉266

耐えられなくなったら入ろうね~と

可愛いテラスと景色にうっとり*^^*

 

 

kamome3.jpg

 

 

楽しみにしていた夕日は雲で見られそうもなく

残念ながら諦めました涙

 

 

kamome4.jpg

 

淡路島滞在時間時計12時間^^ 

たくさん吸収できた一日でしたエイトカラー ハート

カロリーも吸収しましたケド。。。。ブヒッbuhi

 

 

(c)shabbyprincess

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<
