PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

【滋賀】::三島池::黒壁スクエア::カフェP.ACT::

1週間ほど前にちらっとTVで見た映像
それは池から見える真っ白に雪化粧した伊吹山
『うわぁ~行ってみたい!!』

さっそくネットでその池を調べてみると
三島池”だということがわかりました
場所がわかるともう行くしかないのだ~

名神の米原IC(これまた意外と遠いのよ)を降りて
少し北へ走ると・・・ありましたほんの小さな池が

DSC02027.jpg  DSC02012.jpg  DSC02026.jpg
が、しかーし伊吹山は茶色かったのです

今日は暖かいから無理もないですがホント残念

DSC02020.jpg

DSC02011.jpg  DSC02018.jpg  DSC02022.jpg
池にはたくさんのカモと写真家が少々
しばらくアッシュもカモを珍しそうに見入ってました

ここから20分ほどの所に“黒壁スクエア”があるので
行ってみることにしました

DSC02034.jpg DSC02044.jpg DSC02033.jpg
DSC02055.jpg DSC02052.jpg DSC02029.jpg
DSC02051.jpg DSC02056.jpg DSC02035.jpg

DSC02031.jpg   DSC02032.jpg   DSC02041.jpg
古い町並みにたくさんのガラス製品
ぶらぶらするには丁度いい広さで
見ごたえたっぷりでした

 

ランチは“カフェP.ACT”のテラス席で

DSC02050.jpg

なかなか美味しかった豚の角煮丼を
DSC02046.jpg DSC02049.jpg

DSC02048.jpg
アッシュには可愛いガラスの入れ物でお水を出してくれましたよ~

 

帰りは長浜城横の駐車場(無料なんです)にある公園の
落ち葉がきれいだったので寄ってみました

DSC02059.jpg DSC02058.jpg DSC02061.jpg

アッシュはなぜかいつも落ち葉を食べます
今日の自称ベストショット DSC02062.jpg

ねっ美味しそうに食べるでしょ!?

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 滋賀 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<
