PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

【奈良】::談山神社::ギャラリー夢雲::室生寺::

tanzan1.jpg

 

 秋もすっかり深まり 

 

ここ【談山神社】では先日早くも雪が降ったそうです

 

今日は暖かく絶好の紅葉狩り日和となりました♪

 

tanzan2.jpg

奈良は神社やお寺が多く

 

紅葉の有名所はたくさんありますが

 

今日はイヌも歩ける神社とお寺を探してやって来ました♪

 

 

 

tanzan7.jpg

 

 

 

五重の塔はよく見かけますが

 

木造十三重の塔は世界唯一ここだけだそうで

 

たくさんの人が写真を撮っていましたよっ^^

 

 

 tanzan3.jpg

 

 

そんな中アッシュを写すのは非常にキビシ~状況であり(^_^;)

 

格好なんて気にせず地面に這いつくばって撮りましたが・・・・・

 

 

tanzan4.jpg

 

ああ~ぁ・・・・もー無理っ(ーー;)

 

アッシュも限界だって  (ーー゛)ちっ!!

 

今日のメインは紅葉だからアッシュのことは忘れよっと^^

 

 tanzan5.jpg

 

300台停められる駐車場も私達の後ろ2台で満車(^_^;)

 

9時前に着いた我が家はギリギリセーフでした^^

 

早起きは三文の得なんですよっ(^^)v

 

 

 tanzan6.jpg

 

 

お昼前には交通規制も始まり

 

反対車線の大渋滞の列を横目で見ながら

 

(7キロ渋滞してたんだって(@_@;))

 

予約を入れておいたランチのお店へ向いました♪

 

 

  moon1.jpg

 

 

300年の古民家を改装した “ギャラリー夢雲” 

 

いつもはカフェとギャラリーのみですが

 

年に数回ランチをされているそうです^^

 

準備が出来るまでギャラリーをぶらぶら♪

 

 

moon3.jpg

 

 

テラス席覚悟で来ていたのですが

 

『お座敷へどうぞ』だって~(@_@;)

 

このアッシュと一緒に静かに座敷なんかで食事できるの??

 

って我が家に一瞬冷ややかな空気が・・・・・(^_^;)

 

 

 

ちょうど運良く(?)満席になってしまい

 

我々だけギャラリー内のテーブルで戴くこととなりました (*^。^*)ほっ

 

 

moon2.jpg

 

 

本日のランチは【純菜食インド家庭料理】

 

  全て材料は無農薬というだけあって

 

野菜の味が濃くスパイスが効いていて旨~いっ(#^.^#)

 

 

 

いつも看板犬がいてるそうですが今日はおでかけとのこと

 

とっても気さくなオーナーさんは大のイヌ好き^^

 

忙しい中何度もお話をしに来て下さいました^^

 

 

 

ほっこり癒される空間なので

 

気が付けばお茶も4杯目(^^ゞ

 

名残惜しいけど次の目的地へ行こっか 

 

 

 

 murouji4.jpg

 

 

その昔女人を受け入れた【室生寺】

 

今はイヌをも受け入れてくれる寛大なお寺です^^

 

ありがたいm(__)m

 

 

murouji.jpg

 

 

境内の紅葉はもう終りに近かったようで

 

外周に流れてる室生川周りの方が綺麗だったみたい(^_^;)

 

 

 murouji3.jpg

 

 

 

私がトイレやなんかに行って帰って来ると

 

いつもたくさんの人に囲まれているアッシュさん^^

 

 

 

murouji2.jpg

 

 

『その人(犬)一ヶ月洗ってないんでくちゃいですよ~』(^_^;)

 

来週はちゃんとシャンプーして出掛けようねアッシュ(^_-)-☆

 

 

momiji.jpg 

 

もみじを満喫できた秋の奈良大和路2008年。

 

   nara.jpg

 

 

::::::: おまけ ::::::: 

 

先週韓国旅行につきブログをさぼってしまった飼い主です(^^ゞ

  韓国の忠武路駅周辺にはペットショップ通りなるものがあり

2ヶ月位の仔犬が犬種ごちゃ混ぜで展示販売されていました(^_^;)

明洞の露天では【バーバリー】や【ラルフローレン】モドキの

犬服もたくさんありましたが気に入った物見つからず(ーー;)

留守番してくれたアッシュにはこんな可愛いリードのお土産^^

 

seoul.jpg

 

韓国って中国だっけ???

 

 

(c)Melany Violette

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 奈良 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<
