PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::枚方宿くらわんか五六市::星のブランコ::Dolce Moscato::

 

 

枚方はその昔56番目の宿場町だったそうです

 

 kurawanka2.jpg

 

 

そこへ舟でやって来る客に掛けていた言葉が 

 

『餅くらわんか、酒くらわんか』

 

 

kurawanka3.jpg

 

 

そんな古き良き町で毎月第2日曜に開催される

 

『枚方宿くらわんか五六市』 をのぞいてみました^^

 

 

 

kurawanka4.jpg

 

 

あったかい“くらわんか汁”や“くらわんか餅”をいただきながら

 

約70店ものお店をくまなくゆっくり^^

 

手作りのワンコ服屋さんもあったけどアッシュには小さかったー(^_^;)

 

 どのお店も個性的で可愛いものがいっぱい^^

 

kurawanka5.jpg

 

最近物を増やさない様心がけているので

 

 雑貨は買いませんがアッシュの物は別(^^ゞ

 

可愛い髪ゴムを見つけました^^

 

 

 

kurawanka6.jpg

 

手作りやエコをテーマにしたこの市

 

なかなか楽しめます♪

 

 

 

さて枚方を後にして車で30分程の交野市へ♪

 

前から行ってみたかった【星のブランコ】を見に^^

 

これが結構キツかった(^_^;)

 

 

buranko1.jpg

 

 

ただのつり橋なんですけどねっ

 

 ネーミングに惹かれました^^

 

鉄製なので揺れは少ないですけど揺れます(^_^;)

 

 

buranko2.jpg

 

 

公園の入口ではロッククライミングやってましたよ^^

 

時々手を離してしまい命綱で宙吊りになる場面も。。。

 

見てる方がヒヤヒヤします(^_^;)

 

 

 buranko3.jpg

 

 

今日は予想外に歩いた一日になりました(^_^;)

 

それもそのはず

 

この辺りはハイキングコースになってるんですよ^^

 

 

 

そろそろ小腹が空いたので最近色んなとこでオープンしている

 

“Dolce Moscato”(ドルチェモスカート)

 

そこの名物【バケッ塔】を食べに行ってみました♪

 

 

 moscato.jpg

 

 

ビアカップに突き刺さったあつあつカリカリのバケットが旨ーーーいっ^^

 

今回は【オマール海老バター】と【ガーリック】をチョイスウィッシュ^^

 

あと8種類全部制覇したいなぁ^^

 

しかしテラスはもう限界かも~(ToT)/~~~さぶっ

 

  

(c)bluedreamdesigns

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<
