PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

【鳥取】::水木しげるロード::雪花の郷::大野池::みるくの里::BIKAI::漁火の宿 海宴坊::

 

じょんじょろりん♪

 

 

mizuki1.jpg

 

なっ なんの競争やっつーの!!

 

完全に負けてるし・・・(ーー;)

 

いやーいきなり失敬々々(^_^;)

 

 

 

今日は鳥取県境港市まで来てしまいました(^^ゞ

 

 

mizuki2.jpg

 

特に水木しげるさんのファンというわけではないけれど

 

 一度来てみたいと思っていた【水木しげるロード】

 

 

mizuki8.jpg

 

 

駅から1キロ程の間に

 

100体以上の像が鈴なりに並んでいます^^

 

 

mizuki3.jpg

 

誰もが知っている【ゲゲゲの鬼太郎】は

 

老若男女問わず大人気^^

 

 

mizuki7.jpg

 

ただ残念なのは 

 

観光バスがドサっと観光客を降ろし

 

あっという間に乗せて去っていく・・・・(~_~;)

 

『みんな滞在時間短っ』 (@_@;)

 

mizuki10.jpg

 

そんなだからか食事できる店がつぶれているのよね~

 

お店の殆どは同じようなお土産屋さんばかり(^_^;)

 

おかげで今日のお昼はカキ氷♪

 

 

   mizuki4.jpg

 

 

前から食べてみたかったフワフワのカキ氷^^

 

初めての食感に大感激(>_<) おいちっ

 

 

 

食後(?)は 再び水木ワールドへ 

 

mizuki5.jpg

 

   鬼太郎の幼い頃の姿^^

 

可愛いおちり♪。。。ぷっ

 

 

mizuki9.jpg

 

 

目玉おやじの姿は変わってないねんねっ

 

 

 

駅前でウロウロしていた四角い頭の鬼太郎に見つかったアッシュさん

 

拉致され一緒に散歩(^_^;)

 

さすがのアッシュもびびるびびる

 

  mizuki6.jpg

 

念願の水木ロードをアッシュと歩けて楽しかった~^^

 

人間だけじゃ鬼太郎も相手にしてくれないもんね(^_^;)

 

 

 

 水木ワールドを満喫した後は

 

大山を見に “大野池” へ行ってみよう♪

 

 

 

oonoike.jpg

 

ここから大山の頭がキレイに見えるはずだったけど

 

今日は雲が多く残念ながら姿は見えず

 

もっと近くへ行ってみることに。。。。

 

 

 

麓の牧場 “みるくの里” でソフトクリームを食べながら

 

のんびり大山観覧♪

 

daisen.jpg

 

 

本物の牧場ソフトって乳臭いんですよねっ(^_^;)

 

旨いけど。。。

 

 

 

大山の周りをドライブしたらちょっと早めの夕食^^

 

海沿いのカフェレストラン “BIKAI (美海)” へ

 

テラスで夕日を眺めながら。。。と思っていたら

 

なんと店内もペットOKのお店でした^^   

 

“ALOE CAFE” と同じオーナーさんのお店で

 

今年4月にオープンされたそうです♪

 

 

bikai.jpg

 

メニューは豊富でどれも美味しそう(#^.^#)

 

 外はカリっ中はジューシーな大山鶏の塩焼きに

 

ドングリを食べて育ったトトリコ豚など

 

地産地消をモットーとするお店^^

 

ごちそーさまでした♪

 

 

 

さて今日は日帰りじゃーないのですよ

 

お店からすぐ近くの

 

“漁火の宿 海宴坊” 

 

名前が渋いっス(>_<)

 

ここで泊まって帰ります^^

 

 

isaribinoyado.jpg 

 

ではまた明日(^_^)/~

 

 (C)julydesigns

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 鳥取 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<
