PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

【京都】::嵐山・高雄パークウェイ::ワン遊ランド::メロディー::

最近めっきり寒くなってきたのでそろそろ34紅葉の偵察に

池田から亀岡へ抜けて京都の高雄へ行って来ました125282

さすが嵐山付近は大渋滞でしたが高雄は穴場のようで

殆ど渋滞することもなく辿り着きました460

 まずは『嵐山・高雄パークウェイ』の嵐山・清滝口ゲートで

通行料2901150円支払うと数箇所ある展望台の208駐車場と

134ドッグランが無料で使用できます

DSC01869.jpg     DSC01873.jpg
駐車場でも充分紅葉が堪能できるくらい真紅に染まったもみじがとっても綺麗でした

DSC01877.jpg     DSC01897.jpg     DSC01891.jpg 

 『保津峡展望台』では保津川下りの舟とトロッコ列車の鉄橋が見えましたよ~DSC01879.jpg
トロッコ列車が通るところも見たかったのですが寒すぎて待てませんでした445

 49遊園地(と呼べるのか?)のある展望台では小さな222サーキット場もあり

数台のラジコンカーが轟音とタイヤの擦れるゴムの臭いを振りまきながら

豪快に走り回っていました282282

 DSC01885.jpg  DSC01884.jpg
ヘアピンカーブもお見事460 あまりにも早いスピードにアッシュの動体視力も追いつきません 317

 

次に行ったドッグランは360池の辺にありロケーションも良く

アジリティ道具も結構揃っていて期待以上のドッグランでしたよ461

DSC01901.jpg    DSC01899.jpg
展望台に駐車している車は少なかったですがここのドッグランだけは386大盛況

ランは小型犬用と大型犬用に分かれているので安心です

DSC01894.jpg  DSC01895.jpg  DSC01893.jpg
アッシュも長時間の車移動で体も固まっていたので気持ち良さそうに走り回っていました

 

高雄口ゲートのすぐ近くにある大駐車場に車を止め階段を降りれば

276歩いて高山寺や神護寺へ行くことができます

DSC01903.jpg      DSC01907.jpg 

DSC01909.jpg

日本のお寺には全く興味が無いフトドキ者ですが(^^ゞ

折角来たので行ってみようと階段を降りることに

そこにはこれまで見てきた展望台の静けさとは裏腹に

大勢の観光客でごった返していました330

アッシュが踏まれないように気をつけながら階段を下ります

DSC01906.jpg

神護寺へ続く最後の階段は段差がかなり高く

お年寄りの多くは階段手前の甘味処でリタイアされてました

448病み上がりの母も当然の如く上がれません195

我が家のヒーローアッシュさん これまた無理(なんでやねんっ359

74プードル気質は皆無です

仕方なく抱っこして門の前まで上がりました

(もちろん母は置いて行きました~母は抱っこ出来ませんよ443

DSC01919.jpg    DSC01920.jpg    DSC01921.jpg64もみじを食らう

お寺の姿を見ることも無く118Uターンして降りました

DSC01922.jpg  DSC01924.jpg

DSC01923.jpg
 

帰りも渋滞を避ける為に亀岡経由で帰ることに

途中『メロディー』という291オールディーズが流れる93カフェが有り

ココは以前噂で『ハーネスを強く勧められるよ~』と聞いていたのですが

怖いもの見たさでちょっとのぞいてみました 317

DSC01933.jpg    DSC01932.jpg    DSC01929.jpg
店内は90アメリカちっくで人間とワン用に分れていて

アッシュにはお水と手作りクッキーのサービスがありました51

いい感じだったのですが・・・オーナーが出てきてからがすごい

ハーネスの営業は勿論、お店がNo.1であること 269ライブの案内などなど

びっくりする位の268弾丸トークで    DSC01925.jpg
                             シフォンケーキの味も忘れました(^_^;)

まぁ良く言えば商売熱心なんだけどね~とにかく疲れた286

常連になれば居心地良さそうな処です

早々と店を出て家路を急ぎました218

 

このまま帰るつもりでしたが小腹が空いたので

宝塚の『シーズキッチン』へ再び寄り道146

278ランチにはよく来ますが15夜は初めての試み

DSC01938.jpg  DSC01936.jpg  DSC01939.jpg

温たまのせ豆腐ハンバーグに大豆ゴロゴロのソース

429黒豆ごはんにお味噌汁~栄養満点で旨い

お腹いっぱいになったところでやっと家に帰りました

今日も一日無事で感謝感謝459

 

そうそう今日でちょうど1歳2ヶ月のアッシュさん

今回初めて体重が減っていました(うらやまし~10

先月5.2キロだったのが5.1キロにダウン195

ここらで成長終了かしらん・・・はてさて来月はいかに3

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 京都 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<
