PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

【淡路島】::ハイウェイオアシス::花さじき::淡路夢舞台::カフェテリア 風の詩::ラ・ウーベ::

278快晴の日曜日

車をひょいひょいっと走らせると

40分程で淡路島へ渡れます255

こんなに近くなったのね460

DSC01604.jpgDSC01609.jpg

今日の目的は少し前の新聞に掲載されていた『花さじき』のお花畑

何年も前にTVでやってたメロンと糖度が同じ玉ねぎ を買いに行くこと

今日は下調べバッチリ461・・・のはず

 

その前に淡路S.A.の先にある『ハイウェイオアシス』に寄ってみました
DSC01610.jpg

到着が早過ぎて屋台も準備中~残念

広~い公園も貸切だったよ~さびし445

 

気を取り直してここから10分程のところにある『花さじき』へLet’s Go282


DSC01612.jpg

なぜか振り向きポーズを決めるアッシュ

今日は風が冷たくちょんまげも右へ左へ揺れてました


DSC01615.jpg    DSC01614.jpg    DSC01634.jpg



DSC01621.jpg


DSC01632.jpg     DSC01640.jpg

 

DSC01633.jpg     DSC01635.jpg

富良野にも勝るとも劣らない花のじゅうたんが素晴らしい287



DSC01645.jpg     DSC01644.jpg
これはススキ??  迫力ありました


DSC01646.jpg  こんなステキな所が無料ですよ~266

売店では野菜や魚介類の天ぷらを揚げていました

352タコの天ぷらは柔らかくて旨旨

アッシュは下に落ちてる天かすに夢中~『コラ~ッ

 

次は花博の跡地『淡路夢舞台』

夢舞台ってネーミングがなかなか461


DSC01656.jpg
後ろから15タコに見られていることに気づいてない


 

 DSC01662.jpg     DSC01678.jpg

 

DSC01675.jpg


DSC01679.jpg    DSC01682.jpg    DSC01683.jpg


DSC01680.jpg
もうすっかり秋だというのにたくさんの花が見られて大満足68

 

今日のランチは淡路景観園芸学校内にある

『カフェテリア 風の詩』

DSC01700.jpg

食堂のように食券を買ってセルフでテラス席へ
DSC01698.jpg  DSC01699.jpg

注文した焼肉定食の味は食堂並

淡路ではどこでも淡路牛だと思ったら大間違いですよ~

 

ブラウンのトイプー《アトム君とウランちゃん》
DSC01695.jpg

 

DSC01696.jpg

 

食後のデザートは『ラ・ウーベ』へ行ってみました

DSC01701.jpg

 

DSC01706.jpg    DSC01704.jpg

濃い抹茶のガトーショコラはふわしっとりで抹茶が濃厚

ピーチのハーブティと一緒にいただきました93

お店の前にドッグランがあるそうなのでちょっと偵察

貸切でしたよ~

DSC01707.jpg    DSC01709.jpg    DSC01710.jpg

DSC01711.jpg    DSC01713.jpg    DSC01714.jpg

ドッグランを後にして最終目的地洲本へ向かいました

畑の中をネットで調べた地図を頼りに右往左往メロンの糖度13度と同じ位甘い

成井さんの完熟玉ねぎを求めて・・・

 

今日はとっても嬉しいことがあったのです10

それはいつも94写真を撮る時にウロウロじっと出来なかったアッシュが

今日はリードを離しても待てが出来るようになりました

いつの間にか出来るようになってたみたいでびっくり317

これからはリードで首を吊った図にならなくて済みそう

 

大人になったね♪

 


 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<
