2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

【京都】::DREAMTON PONT-OAK::亀岡夢コスモス園::




R423を亀岡へ向って走っていると

突如現れるドゥリムトン村

カッ飛ばしていると通り過ぎます^^;




11092601.jpg




一歩踏み入れると。。。ここだけ別世界 

ステキすぎていっぱい写真撮りたいーーーっ

モードをぐっと押さえ

(過激な撮影はです) 

 記念撮影程度ならどーぞと許可をいただいたので控えめに^^

撮り過ぎかしらん。。。




11092602.jpg 




とーっても可愛らしいメイドさんが

ランチを運んで来てくださいましたよ~

アッシュには紙コップでお水のサービス

食後にスコーンもいただきました*^^*




11092603.jpg 




テラスの前にはうさぎさんの楽園があります^^

まさにピーターラビットの世界

どっぷり幸せな空気に浸りました。。。




名残惜しいカフェを後にコスモス園へ。。。

なんとドッグランが出来ていました(300enナリ)

お犬様歓迎度ですね~




11092604.jpg




前回訪れた時は満開だったけど

暑くて暑くてアッシュは殆ど歩けず 

今日は涼しくて散歩日和だけど

コスモスはまだあまり咲いてませんっ




11092605.jpg 




なので案山子めぐりを楽しみました^^

同じ場所で写真を撮っても

カメラが違うと雰囲気が全然違います~

アッシュは真っ暗になってしまってますが^^;

歯だけ白くてキモイっ




11092606.jpg




ただLentoアプリってヤツは

どこにピントが合ってるのかよくわかりません 

でも面白い写真が撮れる。。。気がする^^




11092607.jpg




ほら蜘蛛だってキレイでしょ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 京都 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::TRATTORIA LA BARACCA::




お盆のお墓参りは暑くて一緒に行けなかったけど

今日はちょっと涼しいのでアッシュも一緒^^

満池谷を出て芦屋の三八通りへ水汲み寄って

近くのイタリアンでランチにしました




11092501.jpg 



いつもお客さんでいっぱいの人気のお店です

今日も12時前に満席でした^^;

ランチはパスタ・ニョッキ・リゾットから選びます

PIZZAは残念ながらありません




11092502.jpg 



が、しかーっし

南芦屋浜にPIZZAもいただけるお店を

OPENされたそうです

嬉しがりなので。。。

アッシュと偵察行きました^^





ここだけ南イタリアですのっ




11092503.jpg 




今は忙しくてテラスは利用出来ないそうですが。。。

少し落ち着いたらぜーったい来たいっ

でもテラスからの景色は良くないです^^;

せっかく目の前が海なのに。。。



11092504.jpg 



堤防にはズラ~っと並んだ釣り人

何を釣ってるのかなぁ~イワシ?タチウオ?

こんなに人が多いと当たる確率も低そうだけど^^;

ガンバレー

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::インド・ネパール料理PAYAL::Prince&Princess::




今日はめでたいアッシュの。。。



11091801.jpg 



なので。。。





11091802.jpg 




歯石取り行ってやりました

18日はいい歯の日でもあるんです

今回はかなり頑張って歯磨きしたので

キレイですよ~と言ってもらえたのだけど

内側は結構歯石ついてたみたい・・・

ここにお世話にならなくていいようにガンバロっと




待ちくたびれた飼い主のご褒美は。。

ちょっと気になってたネパール人のお店

ネパールは行ってみたい国のひとつです^^




11091803.jpg




びろろ~ンっとはみ出たナン の下にはチキンが隠れてました

アッシュはテーブルの下に隠れています^^

2種類のカレー+サラダ+ラッシーで安っ800en 

食べログクーポン持って行くとさらに10%OFF

犬連れなので申し訳なくて出せませんでしたケド^^;




美味しかったのでまた来たいw

ネパール風焼きソバ190enも気になるし

ネパールビールもありましたよ~







そうそう今日はアッシュの誕生日なのですよ^^

犬も入れるケーキ屋さんにやって来ました

ワンコ用ケーキもいろいろあります




11091805.jpg




無事5歳の誕生日を迎えられたことに感謝です

 少しぐらい太っちょでも。。

少しぐらい運動音痴でも。。

おもいっきり食いしん坊でも。。

元気なら。。。それだけで^^

アッシュがいてくれるだけで。。。


11091804.jpg




おめでとう。。。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::そばんち::monoile::




今日のお昼は食べログ兵庫のペット可で検索すると

1番にヒットする丹波のおそば屋さんです



11091201.jpg 




普段は要予約ですが月・水は予約なしで手軽にいただけます^^

外の席には店主手づくりの池や滝

水の音が涼しさを演出しています^^



11091202.jpg 




もちもちのそば掻きや噛み締めて甘味を味わう水そば。。。

大根おろしにすだちをかけたら。。。あららピンク色に

目で耳で舌で味わう。。そばのフルコースです*^^*




11091203.jpg




 我が家は犬連れでも美味しいものが食べたい

しかも静かなトコロで。。。

なのでドッグカフェより普通のお店をよく利用させてもらいます。

静かに出来るアッシュのおかげです^^

前はお店の人に許可をもらえたら

イスにカフェマットを敷いて座らせていましたが

これって犬嫌いの人が見たらどうなんだろうと思い

今はアッシュにはイスの下で待ってもらっています。。。

可愛い我が子でも犬嫌いの人からすれば

ただのケモノですからっ^^;

当たり前のことでしょうが最近気付いた我が家です





さて場所は篠山

すてきなカフェに寄りました




11091204.jpg 




一見学校のようにも見えますが

元は保育園舎だったそうです。。。

どこを切り取っても絵になります




11091205.jpg




今日はスマホだけで写真撮りました  

飽きるまでしばらくこれでいくと思います。。

バッテリーさえもてばデジカメ要らないな^^


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::まだま村::baby mary::visola::




久~しぶりにアッシュと出かけてきました

茨木の山奥です^^




11091101.jpg 



カメラアプリで一番お気に入りの*Lento*で

1:1の写真も撮れるところがいいんです


11091103.jpg



外席でいただいたのは予約しておいた*縄文ランチ*と

*しあわせりんごのクランブルカスタードタルト*

。。。ええ仕事してはります^^



11091102.jpg 



雰囲気も良くて人も温かくて。。。

 このカフェが15年経った今でも

たくさんの人が訪れるワケがよくわかりました

また来たいな~




この辺りは隠れキリシタンの里と呼ばれており

フランシスコ・ザビエルの肖像画が発見された場所だそうです。

ランチの前に時間があったので史料館にも寄りました。。


11091104.jpg 



まだま村でほっこりした後は

最近モノトーンが増えたアッシュの服に合うリードを探しに

【baby mary】さんへ




可愛いのありました*^^*


11091105.jpg


 
初めてこちらのリードを買った時は

こんな贅沢なリードは最初で最後だな^^;

と思っていたけど。。。これで3本目^^

いろんなお店でビーズリード見かけるけど

やっぱ本物は違うわ~




で、帰りはいつものvisolaでお買物


11091106.jpg



必ず寄るお店は決まっていて。。。

グリーンのお店と2階の靴屋さん

あとは雑貨をちょこっと^^

今日はイカヤキ食べました


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

<
