2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::de sign de > cafe ::パリエロ大阪::




 夏眠中の我が家。。。堀江のパリエロが閉店と知り

慌てて出てきました^^;

かなりショックですっ


11072401.jpg 



お店へ行く前にまずは都会のオッサレなカフェで腹ごしらえ


11072402.jpg
 


ウリは苦楽園のフラワーズさんのハンバーガーだそうです

ランチもあるのが嬉しいっ



11072403.jpg



+100enでクランベリージュースなんかも付けられます


11072404.jpg
 

お店のお兄さんはちょっとイカツイ髪型ですが

気さくに話しかけてくれてとってもいい感じ^^


11072405.jpg


外には可愛いテラスもあるので

涼しくなったらのんびり過ごせそうなトコロ。。。


11072407.jpg  


パリエロさんでは閉店セールをちょっと期待してたのですが

まだしてませんでした

定価ですが女装用の真っ赤なフリフリ服を1枚

カメラの設定が間違ってたようで

オバケのように映ってます。。。




家に帰ってパソコンでぽちっとル・クルーゼのドッグ・ボールも買い

色はやっぱオレンジでしょ

おまけで付いていたマグネットも激カワっ

オレンジな生活。。。むふっ


11072406.jpg



暑くて出かけられないストレスは買物で発散していきます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::勝尾寺::Mother Moon Cafe千里店::




何度か行ってるけどまだご朱印をもらってなかった勝尾寺へ




11071101.jpg 




箕面の山奥とはいえ暑くて暑くて

『暑いっ』は禁句なんだけど暑いもんは暑い^^;

なんとか日陰を探しながら上の方へ。。。




11071102.jpg 




アジサイは毎年イノシシに食べられてしまうそうですが

今年は大丈夫だったようです^^




11071103.jpg 




勝ちダルマに囲まれたこのお寺。。。

試験に病気に勝負事にそれぞれの思いを寄せて




11071104.jpg 




我が家は暑さに勝つぞっ




遅めの時間に訪れたカフェは満員御礼で

2件目2度目のカフェでランチタイム

アッシュは初めてなので会員登録が必要です^^;




11071105.jpg




お会計の時。。お店のお兄さんに

『ドレッシングいかがですか~』と言われ

素直に1本連れて帰りました*^^*

暑さも吹っ飛ぶぐらい爽やかな笑顔だったので




この2日連続のおでかけでちょっと熱中症気味^^;

アッシュのことばかり気にかけていたら

飼い主がふらふら

しばらく夏眠すると。。。思います


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【和歌山】::Happy maker in 高野山::梵恩舎::




あっさり梅雨も明け今年の夏は長くなりそうです

そんな中『お寺でアート』に行って来ました^^




11071001.jpg




会場となっているお寺には提灯がぶらさがっています

300enでパスポートを手に入れて出発




11071002.jpg




現代アートはナンジャコリャなものが多くて。。。

今回もたくさんの に出会いました*^^*




11071003.jpg




レディーガガの曲で舞うお坊さんのショーなんかもありーの

摩訶不思議な真夏の高野山

これだけ暑いと避暑にもなりませんっ

日陰でなんとか凌げる程度。。。




11071005.jpg




合間にしっかり観光もしました^^

日向では殆どカートinなアッシュさん 

中にでっかい保冷剤が入ってます

VIPですからっ^^;




11071006.jpg  




この日予定していたランチは

ちょうど団体さんとぶつかり完売に

ベンチで笹寿司食べたりカフェで甘いもん食べたり。。。




11071004.jpg 




梵恩舎の豆腐ケーキも

出張カフェ月空さんのフレンチトーストも絶品でした




帰りはどひゃ降りの雨の中を。。。

カミナリゴロゴロ

気温は一気に23℃ナリ~


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 和歌山 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::ぬかた園地::Arch cafe::




はい リベンジして来ました^^




11070301.jpg 




今日は旅友を道連れに。。。

ぬかるんだ階段をそろりそろりと下りまして

『スッテン』はしたものの『コロリン』は免れて

無事あじさい園到着




11070302.jpg 




涼しい森の中にあるあじさいプロムナードは1500m



30数種類2万5千株以上だそうです^^

途中ワープ出来る階段アリ

もちろん使いませんよっ




11070303.jpg 




アッシュは休憩中の人を見ると

何かおこぼれでもいただこうかと

足早に寄って行きます

アッシュの頼みで仕方なく休憩ちう^^;

おかげで美味しい思い




11070304.jpg




帰りは優しい写真家のおじさまに誘導され

ぬかるみを通らず行ける道で。。。 

らくちん帰路




11070305.jpg 




さて今日の本題は。。。旅の計画

広いテーブルのあるカフェで

ガイドブック広げて年始の旅談義

気はやっ




11070306.jpg




も~い~くつねーるーとー

おしょうがつ~~~


(c)deliciousscraps

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

<
