2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::raffinee::石切神社::




交野にある隠れ家のようなカフェ

風が通り抜けるテラスで

ハーブを使ったカラダに優しいランチをいただきます*^^*




11062701.jpg 




予約のTELを入れておけばうれしいデザート付

当日でも大丈夫ですよ~

今日はバニラアイス+生姜のはちみつ漬けでした^^




11062702.jpg




カフェを出てほしだ園地の前を通りぬかた園地

(大阪には府民の森○○園地がいっぱいでうらやますぃー

紫陽花を観に行く予定だったのですが・・・

なぜかここは石切神社^^;




11062703.jpg 




途中生駒スカイラインの料金所でぬかた園地の行き方を聞いてみると。。。

ぬかるんだ階段を30分歩かないといけない。。とか

運動靴の方がいい。。とか

何の下調べもせずやって来たので安易に考えてました^^;

そういえばほしだ園地もハイキングだったなぁ~




なので料金所でUダーンしてな~んとなく車を走らせてると

石切さんに到着となったわけ



11062704.jpg 




お~っし次は運動靴でリベンジするぞっ




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::cafe-azito::せんなん里海公園::




梅雨の晴れ間にプチ海外旅行気分



11062601.jpg 



えっ 海外には見えません

ここは大阪府の南のはしっこです

どーみても大阪湾ですね。。。ははは^^;




3月にOPENされてから暖かい日を待っていたら

猛暑になってしまいました




11062602.jpg 




お店の方がテーブルを日陰へ移動させてくれたけど

だんだん陽は真上へ

ジリジリ・・・と片腕がローストされていきます




11062603.jpg 



パラソルがないのは大誤算でした^^;




隣の公園へ非難したものの。。。



11062604.jpg 



アスファルトは熱くて歩けないし・・・

目の前はすぐ海なのに行けず・・・

あーーーあついあつい




11062605.jpg 


真っ赤に咲いてたおもしろいカタチの花。。。

島唄の『でいご~のはながさき~』

のデイゴだそうです*^^*

ここは沖縄かっ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::Da Nanninella::HAT神戸なぎさ公園::




止んだのかどーなのかよくわからない天気の中

近場で美味しそーなお店を探してとりあえずランチ




11061901.jpg 




ナポリピッツァ協会公認店であり

シェフは料理の鉄人にも出たことがあるそうです^^

めっちゃ期待してきましたよっ




11061902.jpg




PIZZAはもモチモチでアッシュと一緒に行った中では一番かも~^^

フォカッチャと揚げパンもモッチモチでした
 
ピシっと効いた塩加減がナポリっぽい(ホントかっ

ヴォーノヴォーノ*^^*




食後のコーヒーはエスプレッソがシャーベット状になったような感じで濃厚*^^*

いやー期待通りでした






アッシュのお散歩は。。。

こーんな可愛い遊具がある公園

オレンジ大好き




11061903.jpg 




だーれもいないシロツメクサの広場みっけ



DSC09592.jpg 



では走ってもらいましょう^^






11061905.jpg




ブレブレやフレームアウトはご愛嬌^^




【業務連絡】ですっ (だれにぃーーー

芦屋のJOJOさんが閉店されたあと素敵なテラスのカフェが出来ていました。

ワンコOKだそうですよ~^^


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【京都】::成相寺::ST.JOHN'S BEAR::天橋立::Cafe du Pin::




舞鶴自動車道の無料化が終わってしまう前に

まだ行けてなかったお寺へ駆け込み巡礼

急げっ急げっ




11061301.jpg




最近ちょこちょこお世話になってるスマホのナビ

画面は小っちゃいけどコレが結構使えるヤツなんです

だけど時々大ボラ吹いて困らせます^^;




今日も目的地まですぐのところで【あと50分】の表示

どこ連れてくねんっ




11061302.jpg 




余談ですが。。。

日本一のパノラマ展望所への道のりはスゴイです

タイヤ・・・パンクするかと思いましたよ




お寺でいただいたコーヒーのサービス券を持って

お土産屋さんへちょこっと寄り道




11061303.jpg




お昼は近くの海沿いのレストランへ 

 絶景ファミレスといった感じでしょうか。。。

料理が運ばれてくるのが早いので

観光地にピッタリです




11061304.jpg 




平日はどこの駐車場も客の奪い合い^^

800enのところ500enにまけてもらいました

言ってみるもんだ




11061305.jpg 




午後は特に予定もなかったので

松並木をのんびり散策

浜辺にはハマヒルガオがたくさん咲いていました

読んで字の如く浜にお昼咲くんですね~^^




11061307.jpg 




たくさん歩いていっぱい走って(アッシュだけ^^;)

運河沿いの素敵なカフェでまた飲む^^

窓際の席ならワンちゃんもいいですよ~

と言ってもらえたのだけど。。。

窓際が特等席ですやんっ




11061306.jpg




高速が有料になったらもう来ることないかな。。。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 京都 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::播州山崎花菖蒲園::スカーレットの小鳥::




やっぱりね~雨でしょ~

先週降ってほしかったのにねー

空気読めないのよねー




11061201.jpg 




前日の天気予報でになっていた北部へ行く予定が

当日の朝に変わったので(よくあります^^;)

急遽行き先を変更してこちらへ

開花状況確認せずに来たのでこんな感じ。。。




11061202.jpg 




空はどよよ~んっとしてたけど

なんとか降られずにすみました

おかげで涼しい菖蒲観賞^^




11061203.jpg 




お昼ごはんは加古川まで戻ってランランランチ




11061204.jpg 




HPには『店内でお水やおやつをあげないで』

って書いてたので固ーいトコを想像してました^^;

おっちゃんオモロイし美味しいお店でよかったーっ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::Trattoria MASA::本山街園::ベルポート芦屋::




やっと雨が降らない日曜日が来たというのに朝から公園そうじ^^;


シャワーで汗を流して遅めのランチに繰り出しました



11060501.jpg 




苦楽園でイタリアンです

前菜が充実していてパスタもアルデンテ

パンもおかわりして満腹




11060502.jpg



梅雨に入って雨が続いた休日。。。

新しくなった大阪駅の見物や

ルクアで食べ歩きをして過ごしておりました^^




当然その間にバラの時期も終わったわけで

岡本のバラ園に行ってみたけどこのとおり




11060503.jpg 




さっびしーっ

負けず嫌いなのでなんとか咲いてるのを集めて

満開風にしてみました




11060504.jpg 




アッシュの顔も怖いので。。。

楽しげな散歩姿も載せとこっ^^




11060505.jpg




来週はキット雨だな・・・むむむっ^^;


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

<
