2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::白毫寺九尺ふじまつり::サブタック::但馬高原植物園::




淡路行きが急遽延期になってしまった日曜日

ちょうど見ごろを迎えた藤を見に行きました

なが~~~い藤棚です^^




11051501.jpg 




春先の冷え込みと大雨のせいか

あちこちで『今年はアカンなぁ~』という声を聞きました。。。

でも初めて来たワタシはあまりの綺麗さに感激していたので

これでアカンのと思いました^^

いやー見事ですよ




11051502.jpg 




九尺藤とは種類のことで

九尺(270cm)になるわけではないそうです^^;

夜はライトアップされるそうで

きっと幻想的な藤の姿なんでしょうね




11051503.jpg 




お昼はドライブを兼ねて村岡町まで。。。

ファームガーデンの但馬牛にも惹かれたけれど

隣のタイ料理店でグリーンカレーをいただきました^^




11051504.jpg




テラスといったオシャレなものではなく

どーみても倉庫の中といった感じで

ちょっと不安にはなったものの味はバッチリ

くせになりそうです^^

その隣のジェラート屋さんにも立ち寄って

次の目的地へ向いました




11051505.jpg 




緑いっぱいの高原植物園に到着

さっそく探検探検




11051507.jpg 




見慣れない高山植物や可愛い花のじゅうたん

癒されます^^




11051506.jpg




水辺にはザゼンソウやミズバショウ。。。

樹齢1000年の大カツラの横を流れる湧き水は

千年水と呼ばれ飲むことが出来ます^^




11051508.jpg 




緑イオンいっぱい浴びて

アンチエイジングできたかな~*^^*


11051509.jpg 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::ドンキーバレー風舎::長谷牡丹まつり::




いつも以上に感謝感謝の母の日

美味しいものを食べに行こぉよと選んだお店は。。。



11050801.jpg


神戸の街が一望できるゴルフ場の中にあるレストラン

緑いっぱいで最高のロケーションです^^




11050802.jpg 



メニューは。。。
海の幸サラダ バジルの香り
うすい豆の冷たいスープ
ホワイトアスパラとイサキのポワレ トマトソース
国産牛のローストビーフ デミグラスソース
イチゴのムース




11050803.jpg 




とーっても美味しかった・・・ような気がします

だってココ虫だらけ

顔に蜘蛛が落ちてきた時は

イスから転げ落ちそうになりましたよっ

その時助けてくださったのがりんりんちゃんのお母様^^

なんと素手で掴んでは捨てっ掴んでは捨てっ

頼もしい~母の鏡だわ

記念写真も撮っていただきましたが

ボサボサMAXのアッシュですいませんっ




11050804.jpg 




あちこちからやって来るしゃくとり虫にもだんだんと慣れ

写真を撮ってみたけれど・・・

やっぱり気持ち悪くてピント合わず^^;

忘れられない母の日となりました




菊水ゴルフ場を出て有馬街道を抜け

宝塚の長谷牡丹まつりへ




11050805.jpg 




長谷と書いて『はせ』ではなく『ながたに』

と読むそうです

午後からの花は元気がないので

あまり行かないのだけど

牡丹は強いのでしょうか。。。

イキイキと咲いていました^^




11050806.jpg 




日曜の見ごろの時期なのに

人が少なかったのでゆったりゆっくり

穴場かも。。。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::PLUS FRESH::北野浄水場跡遊歩道::STARBUKS北野異人館店::




GW最終日は素敵な古民家のお庭でモーニンっ




11050501.jpg 




メニューはゴロンっと大きな野菜のラタトゥイユ

自家製ハムとベビーリーフサラダ

バタートーストに2種のディップクリーム

美味しい美味しい*^^*

パンがもっと分厚かったら嬉しいんだけど




11050502.jpg 



犬連れでちょっと贅沢な朝ごはん

数少ない貴重なお店です




場所は変わってつつじの小さな名所へ

新神戸と異人館の間ぐらいかな。。。

浄水場跡に遊歩道があります

でもまだあまり咲いていなくて。。。

茶畑のようでした^^;




11050503.jpg 




ぐるっと異人館までおさんぽおさんぽ

GWは人が多くて写真はありません

冬の閑散とした異人館が歩きやすいけど

賑わってる異人館も活気があっていい

スタバも街にとけこんでるw



11050504.jpg
 




坂道を下ってトアウエストの方までてくてく。。。

ちょっと買物^^

アッシュがすっぽり入りそうな大きなカバンに導かれ

お店に入ってオレンジのサイフに一目ぼれ




11050505.jpg




迷わず連れて帰りました


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【滋賀】::石山寺::岩間寺::メゾン・ド・フルール::




GW中は高速は乗らない方がいい

ということをすっかり忘れていた昨日ですが。。。

今日は学習しました 宇治経由の下道で滋賀県

宇治川沿いはとっても走りやすくて気持ちのいいドライブコースです




11050401.jpg 




やってきたのは西国三十三所第十三番札所【石山寺】

ワンコは顔が隠れていればいいですよ~

と言ってもらったけど。。。

こんな可愛い顔を押し込めるなんてーーーっ

私には出来ません




11050402.jpg 




サクッと独りでまわって来ました

新緑がキレイで初夏を感じます

ついでに牡丹園も

ギュッと集まって豪華な花束^^




11050403.jpg 




出てくるとアッシュに『遅かったな~と』言われてるような^^;

お寺の周辺には瀬田しじみのお店がたくさんあります

外席があるこちらでいただきましょう




11050404.jpg




腹ごしらえが終わったら

退屈してたアッシュを走らせます

飼い主は走りませんっ^^;




11050405.jpg 




リバークルーズにはたくさんの人が乗っていました

気持ち良さそうですな




近くにもう一箇所札所があります^^

十二番【岩間寺】




11050406.jpg 




シャガがたくさん咲いてました*^^*




11050407.jpg

 


お参りを済ませもう一度瀬田川へ

玄関用のリースを買って

お花に囲まれた2階のテラスで。。。




11050408.jpg




休憩ちう


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 滋賀 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::J,s hill GARDEN::Herb in the garden::




近所の友達リラさんもすっかり大きくなり

今日めでたくカフェデビューです^^

ウエスティ×2が看板犬のあのお店へ。。。




11050301.jpg



GW中の3連休初日とあって宝塚IC付近は大渋滞

どないもこないも動かないので

能勢経由でなんとかやって来ました




ここは初めてのオフ会で連れてきてもらったトコです^^

あの頃すごい山奥にあるカフェだなぁ。。。と

・・・あれから4年

和歌山の秘境で鍛えられてきたワタシ^^;

久しぶりに来てみるとなんと簡単な道のりだったのかと




11050302.jpg 




肝心のリラさんですが

初めてのカフェ&長距離ドライブにも

全然動じてないようで余裕すら漂っていました^^




写真を撮る時も

気が弱いアッシュより前に出る感じで

お店のチーズ&クラブちゃんとも挨拶できてたし

一度も吠えることなくおりこうさんです




11050303.jpg




 オーナーさんも忙しいところ

厨房からちょこちょこ連れてきてくださって

感謝感謝*^^*

楽しいカフェデビューとなりました




帰りは宝塚ガーデンフィールズでちょこっと買物して

ハーブティとケーキで反省会^^




11050304.jpg 




このまま大人しく出来れば色んなとこに行けるね~っと

家の中ではスゴイ暴れん坊みたいですけど

きっと大物になると思います^^;

だって車の中でリラさん。。。

へそ天で寝てましたからっ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【和歌山】::茅葺き茶屋 月空::九度山 町家の人形めぐり::




またまた和歌山の山奥にすてきなカフェが出来たそうです。。。

例のごとく山道をクネクネ登らされ

どこやねんっと怒りながらもワクワクするこの感じが好き^^




11050201.jpg 




そこには裏切られることがない

来てよかった~っと思える場所があるから*^^*




山道に慣れてるアッシュも

今日はちょっと疲れたの

いつもつき合わせてごめんね~




11050202.jpg 




石釜で焼くピザとカレーそして豆乳プリン

みーんな美味しかったです^^

ごちそうさま




必死で登ってきた山を反対側へ下り

丹生川の方へ




11050203.jpg




高野山の麓・九度山町では

端午の節句にあわせて

町家の人形めぐりが行われていました
 



11050204.jpg 




 雛人形はよくありますが

 鎧や兜はめずらしいのではないでしょうか^^

迫力あります




11050205.jpg 




明治41年生まれのお雛様なんてのもありました



うちのおばあちゃんが生きてたら同い年だわ^^

とっても貴重なものを見せていただきました




11050206.jpg 




お店の方や通りすがりの方たちが

みなさん気軽に声をかけてくださったり

学生さんがあいさつしてくれたり

とーっても気持ちのいい町でした^^




11050207.jpg 




川沿いの自然の藤と

近くの神社に咲いてた藤があまりにも綺麗だったので

ちょっと車を降りてパチリっと^^


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 和歌山 | TOP↑

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

<
