2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::鶴見緑地::キャナリィロウ鶴見緑地店::難波::




昨日ちょっと不完全燃焼気味だったので

今日もチューリップを見に鶴見緑地へ




11042501.jpg 




平日なら風車前も空いてるだろうと狙って行ったら







だ~れもいない



あれっ



チューリップは




11042502.jpg 




ガーーーーーンっ

サルビアに植え替えられようとしていました

誰もいないはず^^;

今月いっぱい見ごろってどこかのサイトで見たのに~

あれは去年の情報だったのかな





あまりにもショックが大きかったので

絶対行かないぞと決めていたお店へ

足を踏み入れてしまいました(言い訳)^^;




11042503.jpg 




メイン以外が食べ放題だからとっても危険

しかも結構美味しいやーんっ

ヤバイっしょコレ^^;

回転ずしじゃないっつーの




11042504.jpg 




いつものように『写真撮っていいですかぁ』って確認すると

『どーぞどーぞ』とピースしてくれた店長さん^^

その後も何度か笑かしてくれました

また来てしまいそうなお店です^^;




今日は緑地でのんびりする予定だったけど

スゴイ強風だったのでやんぴ

なーんとなくミナミでぶらぶらして

こんなコテコテの写真を撮りました

どやっ^^




11042505.jpg 




韓国でハマったクリスピークリームドーナツ

流行が去ったのかすぐ買えたのでお持ち帰り


11042506.jpg




・・・しましたが




帰って食べてみたら出来立てとは全然違った

レンジで8秒チンしてみても砂糖がベトベト~

そういえばお店でもショーケースに入ってたし・・・

あのベルトコンベアーに運ばれてくる姿も見てない^^;

あ"~出来立て食べたいーーーっ


 

7月には近所のららぽーとに来るらしい^^

次はふわふわ食べれるかな~


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::兵庫県立フラワーセンター::楽らく::ケーニヒスクローネ本店::尼崎農業公園::




桜ばかり追いかけていたら

今年もまたチューリップを見過ごすとこでした~

危ない危ない^^;




11042401.jpg 




ちょっと怪しい空模様だったけど

一応降水確率0%だったので

加西市までブ~ンっとやって来ました




11042402.jpg 




可愛い風車とハイジの登場で

すっかりオランダ気分^^






11042403.jpg 




毎年変わったチューリップが増えているのか

おもしろい形が多いです^^;




11042404.jpg 




そーこーしてるうちに空はどんどん暗くなり・・・

雨がーーーーっどひゃ降り

カミナリまで




11042405.jpg 




加西と言えばうどんとかコルネとか。。。

楽しみにしてたのに

ガガガガーーーーンっ




結局三木まで戻って犬も入れる食堂で

三田牛スペシャル定食をがっつりいただきました




11042406.jpg 




雨の中怖い思いをさせてしまったアッシュにもお肉を

空になった容器の周りを必死で探してます^^;

『落ちてませんからっ




デザートはすっかりコルネ気分だったので

御影に立ち寄ってコルネの本場へ*^^*

雨はすっかり止んでる

・・・というかこっちは降らなかったの




11042407.jpg 



やっぱりコルネ美味しいよね~

クマさんのポットがツボでした




まだ時間も早かったので

家を通り越してアマの農業公園へ




11042408.jpg 




八重桜を見に行ったのですがとってもショボ~く

犬は芝生にも入れてくれないのです

周辺のハナミズキの方がきれかったなぁ^^;


(c)gizaadesigns
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【滋賀】::海津大崎::古道具海津::三井寺::




桜前線を追いかけて琵琶湖のてっぺん




11041701.jpg 




うっすらとまだ雪が残っている比良山系をバックに

桜並木と湖と青い空。。。

最高のお天気に恵まれました^^




11041702.jpg 




水上からお花見を楽しんでる人もたくさん

カヤックにボート・ジェットスキーetc.

また違う桜が見えるのでしょうね




11041703.jpg 




お店もたくさん出ていてテラス席もありましたよ~

でもココはやっぱり鯖鮨

湖岸のベンチに座っていただきました




11041704.jpg




少し高台にある大崎寺からの眺めは最高 

下の船着場のアナウンスが耳障りだけど・・・^^;




11041705.jpg 



古道具屋さんの絶景カフェにも立ち寄って

オーナーさんとしばしワンコ談議




11041706.jpg 



ワイヤーとトイプーを飼っておられるそうで

娘さんがトリマーになりたいとか。。。

アッシュの髪型がウケたようです^^;




帰りは三井寺に寄って朱印集め^^




11041707.jpg 




まだ桜がキレイに残っていました*^^*

今年最後の桜をもう一度拝んで。。。そろそろ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 滋賀 | TOP↑

≫ EDIT

【京都】::嵐山::アイトワ::SAGANO-YU::平野神社::半木の道::




11041101.jpg 




早朝の静かな嵐山^^



ピンクの嵐山もなんか可愛い




11041102.jpg 




だんご屋さんはまだ開いてないけれど。。。

アッシュは広場でかけっこに大はしゃぎ^^




11041103.jpg




ひんやりしたちくりんをぶらぶら。。。
 





11041104.jpg 




歩きつかれたらテラスのあるカフェで小休止

軽めの食事をとりました




11041105.jpg




デザートは場所を変えて^^



大正時代の銭湯を再生させた素敵なカフェで

レジが番台だったり蛇口やタイルが残っていて

はずかしいけどキョロキョロしてしまいました^^;




11041106.jpg 




嵐山を後にずっと行きたいと思っていたトコロへ。。。






桜に埋もれた平野神社

第一声は『ひゃーーーっ』

でした^^




11041107.jpg 




来た時期が良かったのか

今までたくさん桜を見てきたけど

ここが一番キレイかも

宴会場も絵になってます*^^*




11041108.jpg 




ひらひらと舞う桜吹雪に酔いしれて。。。



もう一箇所寄り道




11041109.jpg




しだれ桜の長~いトンネルをくぐって。。。

お腹いっぱい*^^*


(c)gizaadesigns

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 京都 | TOP↑

≫ EDIT

【京都】::醍醐寺::再會::毘沙門堂::山科疎水::




400年前 秀吉が1300人を従えて盛大に行われたという

醍醐の花見に行ってきました




11041001.jpg 




犬禁のお寺に興味はないのですが

西国十一番札所ということで

仕方なく




11041006.jpg




本来なら険しい道を登って

上醍醐まで行かなければならないところ

落雷でお堂が焼失してしまい

現在は下醍醐金堂で朱印がいただけます




11041007.jpg

 


とにかくこのお寺お金がかかります

3箇所に分かれていてそれぞれ600en
 
共通券なんてのもあります^^;




11041004.jpg




霊宝館の立派なしだれは見ごろを過ぎていましたが

見ごたえのある木がたくさんあり

しばらくシャッター押しっぱなしで

首がおかしくなりました^^;


 

11041005.jpg




拝観料を払わずに

境内だけでも結構楽しめます

タダですし。。。^^


 

11041008.jpg




いいお天気で満開の日曜日

駐車場は8時までに着かないと入れません

それでも大勢の人が訪れる

その訳は来てみるとわかりました^^

あっぱれ




11041003.jpg 




茶店辺りでウロウロしていた

アッシュたちと合流してお昼ごはん

山科の住宅街にあるレストランのお庭で。。。




11041002.jpg 




京都よりまだ東にある山科

以前仕事場があった懐かしいところ。。。

よく寝過ごして滋賀県まで行ってたなぁ~

今日は久しぶりの山科へ




11041009.jpg




毘沙門堂では枝垂桜の木の前で 

琴の生演奏とお茶会で優雅なお花見

そこを下って行くと山科疎水へ突き当たります




11041010.jpg




水路を挟んで左右に桜と菜の花

インクラインへと続く道を歩きます

もちろん途中でUターンです^^




11041011.jpg




歩きつかれたアッシュは

足元で寝入ってしまいましたっ^^;


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 京都 | TOP↑

≫ EDIT

【奈良】::明日香村::LushLife::氷室神社::奈良公園::




よく立ち寄る道の駅【ふたかみパーク當麻】では

今朝ゆきが舞っておりました^^;



 飛鳥川沿いのキクモモはまだ咲いていなかったので

石舞台の方へブーンっと移動



11040301.jpg 




菜の花とハナモモでしょうか。。。

キイロとピンクがとってもキレイです^^




11040302.jpg



4月に入ったというのに今日は寒すぎてテラスは絶対無理

犬も入れる素敵なカフェでランチにしました




11040303.jpg 




イケメンのお兄さんがいるからか

店内は100%女子です^^

アッシュも女装してきて良かったね




午後は少しずつ天気も快復

満開のしだれを見に氷室神社へ行ってみました




11040304.jpg 



樹齢100年のしだれ桜は奈良で一番早く咲くらしく

ここだけがスゴイ人だかりです




11040305.jpg 




今年初めての綺麗な桜に

ハァ~っとため息が出るほど感動しました




11040306.jpg 




奈良公園で写真を撮っていると

『向こうに面白い木があるよ』

とおじさんが教えてくれました

素直なワタシは^^すぐ見に行きまーす




11040307.jpg



大木の中から竹が生えてます

誰かが竹を中に入れた

ナニコレ珍百景~でした

拝んどこっ




余談ですが・・・氷室神社前で売ってる桜みたらし団子

意外と(失礼^^;)美味しかったw


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 奈良 | TOP↑

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

<
