2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::一風堂堀江店::パリエロ大阪::モンシュシュ南堀江店::御堂筋::




ネットでアッシュの服を物色していたら

親バカだけど似合いそうなものを発見

サイズで迷ったので実店舗へ行くことにしました

堀江です^^

アッシュの御髪がえらいことになってますが^^;




10112801.jpg 




お店が開く前にまずは腹ごしらえ

ラーメン屋さんって頻繁に行く方ではなかったけど

アッシュとご飯するようになって全く行かなくなってしまった^^ゞ

近所でいつも行列してて気になっていたお店が

堀江にテラス付であったのでちょっと偵察




10112802.jpg 




白丸はワタシの好きな豚骨・細麺で意外とさっぱり^^

ひとくち餃子も美味し~い

赤丸はちょっとこってりな感じかな~

とにかくお店のお姉さんが超笑顔なんです*^^**^^*

でも・・・フォーの方がやっぱ好き




ニンニクの臭いを放ちながらパリエロへ向います^^;

年に2回位しかお邪魔しないのに

『アッシュくんですね~』って言ってもらって感激

さすガっス




10112803.jpg 




いつもはとっかえひっかえ着せ替えするけど

今日は欲しいのが決まってたのでコレだけ

チェックのネルシャツにパーカーの重ね着風なヤツ

ぐふふっ 可愛い




10112804.jpg 




サイズはMでピッタリでした~

値札だけ取ってもらって着て帰ります^^




11月だけど街はすっかりクリスマスモード

ドッグピースさんにも寄りました




10112805.jpg 




一生懸命歩いたら糖分補給

堂島ロールでおなじみモンシュシュへ

南堀江店にはちっちゃいテラスがありますよっ




10112806.jpg
 



最近歳のせいか生クリームがちょっと。。。

だったけどここのはイケルゥ

他のケーキも美味しいワ

さすガっス さすガっス




帰りは真っ黄色の御堂筋へ寄り道




10112807.jpg 




イルミネーションキレイだろうな。。。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【京都】::ガーデンカフェ兎遊::金剛院::松尾寺::




無料になった舞鶴自動車道を北へ北へ

途中綾部で降りてお昼ごはん^^

深~い霧で真っ白だった空も晴れてきました




10112101.jpg 




静かな里山のお庭でいただくランチは

空気と景色が一層美味しくしてくれます*^^*

でもスープもデザートも無しで1560enはちょっとお高いような・・・




10112102.jpg




高速が無料だからまぁいっか。。。ははは

綾部から舞鶴東まで短距離でも乗ります~

タダの高速は降りたり乗ったり自由自在

出口で『リョウキンはゼロエンですっ』の声にニンマリ*^^*




舞鶴の紅葉を検索してみつけた【金剛院】

駐車場も空いてるし全然期待せずに行ってみたら。。。




10112103.jpg



 
どーんと構える三重塔を包み込むように

とってもきれいな紅葉に感動しました

(写真がヘタヘタで綺麗には見えてませんが^^;)




10112104.jpg




お寺の方の話ではこの辺り

月に2日ほどしか晴れないとか・・・

昨日も大雨でこんな青空は珍しいそうです^^
 
アッシュさ~んおちりに何か。。




すぐ近くの【松尾寺】でご朱印をいただいて。。。




10112105.jpg




境内でウロウロアッシュを散歩させていたら

『わんちゃんもお参りしてあげて下さいね~』

と温かい言葉をかけてもらいました^^

さっきの金剛院でも

『ワンコも歩かせてあげてね~』

って言って下さったり。。。優しい舞鶴のお寺さん

同じ京都でも市内とでは全然違う^^;




10112106.jpg 



紅葉の綺麗さは敵わないけど

アッシュにとっては

人ごみよりこんなとこの方がいいよね^^



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 京都 | TOP↑

≫ EDIT

【京都】::Tiem an HUONG VIET::革堂行願寺::京都御苑::Bazaar Cafe::




寒くなる前に行きたかったベトナム料理のお店へ

犬連れは道路に面した軒先のような席なので

近くを車が通ったり散歩中のワンコが立ち寄ったり^^;

ちょっと落ち着かない感じですが。。。




10111901.jpg 



珍しい生めんのフォーがいただけるということで

ずっと来たいと思っていたトコロです

麺はもちもちしていてスープにコクがあります*^^*

普段ほとんど汁系は飲まないけど

今日は最後の一滴まですすりましたっ^^




10111902.jpg 



他の料理も本場の屋台で食べてるような感じで美味しい~
(行ったことないケド)

ソースと一緒に虫よけスプレーが入ってるところなんか

ますます本場っぽいでしょ

やっぱベトナム行きを強く旅友に勧めたいーーっ(来年?)




大・大満足のランチのあとはお店を覗きながらブラブラ歩き




10111903.jpg 




西国19番札所の【革堂行願寺】到着

ちっちゃ過ぎて通り過ぎるところでした。。。ははは^^;




10111904.jpg




 紅葉のないお寺です^^;

御所の辺りはどうでしょう。。。




10111906.jpg




所々色づいていました

広~い御苑を散歩がてら横断




10111905.jpg




この日御所は一般公開されていたので

駐車場1日500enでした

だから車を動かさず歩く歩く

御苑を通り抜け同志社へ。。。

その近くのカフェでひとやすみ




10111907.jpg




建築家ヴォーリズ氏が手がけた洋館で

中は暖炉があっていい感じだけど

庭はちょっと荒れてます^^;

 日本に住む外国の方が日替わりで料理されるそうで

次回はそんなランチを食べたいな。。。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 京都 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::羅漢の里もみじまつり::カフェ・ド・ムッシュ::




案山子と聞けばどこへでも飛んで行きます^^

今回は相生までおっかけ




10111401.jpg




田んぼの沿道かがしロードには

1000体もの案山子がずらりと並んでいました^^




10111402.jpg 




 キャラクターものから政治や時事まで幅広く

夢あり笑いあり。。。ちょっと涙もんまであり

いや~興奮しました*^^*

町中の人たちの意気込みが伝わってきます




10111403.jpg 




お気に入りの案山子をカメラに収め

写真の編集時に厳選したのだけれど

こんなてんこ盛りに^^;

それにしても真央ちゃんの顔が・・・




10111404.jpg 




かがしロードの終点は祭り会場

4ヶ所に分かれて歌やダンスやおいしいもの^^




10111405.jpg




10年ほど前に宿泊したことがある懐かしいコテージ

自然がいっぱいで素敵なところです

犬は無理かな~




10111407.jpg




祭りから少しはずれ森の中を入って行くと

16体の羅漢像が柵の中に並んでいます

ちょっと不気味・・・




10111406.jpg 




帰りは話題のアーモンドトーストを食べに姫路へ寄り道

小腹が空いてたのでセット物にしてみたら

このお店。。。盛りがスゴイんですっ^^;



それなのにさらに大盛を頼んでた若者グループ

スタッフのお姉さん『気合入れて作りました』って

スゴイもの運んでました




10111408.jpg  




とどめのジョッキに入ったアイスティーで

すっかりお腹こわしました



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::西宮船坂ビエンナーレ::喫茶ベルグ::瑞宝寺公園::有馬温泉路地裏アートプロジェクト::




吹き飛ばされそうな強風の中

今週で終わってしまうビエンナーレへ

駆け込み訪問

たまには地元でのんびりアートな世界へ^^




10110901.jpg 




アッシュと一緒に畦道の中を作品探し^^

屋外展示の開放感とワクワクする感じが好き




10110902.jpg 




西宮にもまだ茅葺が残っていると知りました。。

雨漏りを防ぐための絆創膏

このアンバランスさがなんとも*^^*




お昼は近くのカフェで。。。

メインが選べるランチ

迷わずロールキャベツを




10110903.jpg




極寒のテラスでいただきました^^; 




美味しいランチのあとは瑞宝寺公園へ

急激な寒さでもみじが鮮やかに色づいて

遠くから見ると燃えてるように見えるほど

最高にキレイでした~




10110904.jpg 




有馬温泉へ来ると必ず買ってしまう

炭酸せんべいのはしっこ^^

毎回袋は小さくなってる感じがするけど

150enで堪能できるのが嬉しい




10110905.jpg




温泉街の路地裏を

犬も歩けばアートにあたる^^ 




10110906.jpg




芸術の冬。。満喫*^^*



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::Kuwa Monpe::円通寺::ささやまの森公園::




大きな石窯がツボなお店^^

篠山の陶芸家が焼くPIZZA屋さんへ行ってきました




10110701.jpg 




この可愛い窯を見れば

絶対美味しいモンが出てくるに違いないっ

とゆー期待通りチーズトロトロのPIZZAはもちろん

ジンジャーエールも自家製で旨ーいっ




10110702.jpg 




いい感じのお店でした




紅葉にはまだちょっと早いけど

丹波もみじ三山の1つ【円通寺】へ




10110703.jpg 




一部紅葉しかかっている程度ですが

緑・黄・オレンジのグラデーションがなかなか




10110704.jpg 




この後【ささやまの森公園】へ寄り道

無料とは思えない佇まい。。。




10110705.jpg

 


オブジェ好きの飼い主

テンション上る~ぅ




10110706.jpg 




アッシュは 鹿のフンに

テンション上げ上げ

シロメむいちゃってるよ




10110707.jpg

 


まだまだ奥へも続いてるので

次回はそっちへ行ってみよっと^^




10110708.jpg




さっちゃんまたね

って女だったのかキミ。。。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

<
