2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

【京都】::北山ハロウィン::GARAGE CAFE HOT39::




木枯らしが吹いたと思ったら台風到来

変な一週間でした^^;

そしてお楽しみの日曜日。。また雨とか言ってるし・・・

今日も天気予報に行先を委ねる我が家^^ゞ

京都がと出た^^

ちょうど31日だったのでハロウィンな所へ~




10103101.jpg 




場所は北山通りの【陶板名画の庭】

てづくりマーケットと屋台がちょこちょこっと^^;

仮装パーティもかぼちゃのランタンも土曜日だったので

今日はちょっと淋しい感じ




10103102.jpg




ここの建物は安藤忠雄氏が設計されたそうで

有名な絵を陶板で再現されたものが屋外展示されています。

『最後の審判』は本物と同じくらい大きくて

迫力ありました*^^*




北山通りのお店もハロウィンチックに飾りつけ






10103103.jpg 




・・・・・雨。

さっきまでの青空が消えた

ガガガガーーーーン

スタンプラリーも出来ず退散

カフェへ急げっ急げっ




10103104.jpg




京都はドッグカフェ少ないけど

静かに出来れば犬も入れてもらえるカフェが多いから

急な雨でも安心 

絶対おばさん同士では入れない

こんな若者系カフェでも犬連れなら平気だし^^




10103105.jpg




ガラステーブルの下からロコモコを狙うアッシュさん^^;

2度ほどテーブルが見えず頭突きやってました



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 京都 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::Mother Moon Cafe*Rokko Place::アクタス六甲店::




 雨の休日は幸せな気分にしてくれるランチに行こう

ネーミングに魅かれて。。。




10102501.jpg 




あくまでも『大人の・・・』だから 旗は立ってない^^;

子供の頃ってあの旗が妙に嬉しかったな~

すぐゴミ箱行きなのに必ず持って帰ってた




10102502.jpg




オニオンスープとドリンク付で1200enはかなりお得^^

 平日20食限定です




10102503.jpg 




外はだんだん本降りになり

久しぶりにアクタスをのぞいてみたら。。。

【DOG  CART】が置いてありました

ホームセンターのでっかいカートと違って

小さいのでアッシュもすっぽり納まるワ

今まで抱っこでゆっくり見れなかったけど

これがあればゆーっくりできる^^

ありがたい




10102504.jpg 




 雨とわかってて取ってしまった休日

てゆーかこの日しか取れなかった

犬連れは雨には勝てません




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【奈良】::高取町町屋かかしめぐり::夢市茶屋::石舞台地区::酒船石遺跡::






ひなめぐりで有名な高取町は

この時期かかしめぐりで町おこし




10102401.jpg 




その昔・・・城下町として栄えたこの辺りは

今でも当時の面影を残す古い町家が並んでいます




10102402.jpg




薬でも知られているそうで

くすり資料館なるものがあったり。。。




10102403.jpg 




案山子はとってもリアルで

思わず話しかけてしまいそう^^




10102404.jpg 



結婚式の様子を表した案山子さん

去年は結納だったとか*^^*

来年は。。。きっと






離婚かっ




テラスのあるカフェには『ペット禁止』の冷たい張り紙

ワンコには厳し~い町を出て明日香村で昼ごはん




10102405.jpg 




アッシュはお隣の食事にずーーーっと釘付け^^;

 吠えるマルチーズさんを連れたご夫婦に

『大人しいね~』と言われていたけれど

そんな格好でいいのか




10102406.jpg 




密かにおねだりポーズもしていたけれど

結局なにももらえず^^;

お行儀のよろしくないアッシュさんでした

 写真撮ってる場合じゃないでしょワタシ・・・^^ゞ




食後の散歩は飛鳥歴史公園の石舞台地区。。。

紅そばの花がきれいに咲いていました

『高嶺ルビー』と呼ぶそうです




10102407.jpg




石舞台古墳はもっと柵を高くしないと。。。

外から丸見えですからっ^^; 




10102409.jpg




雨はまだまだ降りそうもなかったので

ぷらぷら【酒船石遺跡】の方へ




10102408.jpg 




お酒を造る時に使われていたのかでっかい石と

10年前に発掘された小判形と亀形の石

奈良って色んな石が出るよね~^^




10102410.jpg



今日は瀬戸芸へ行く予定だったのに天気は下り坂

一番雨が遅そうな奈良へ予定変更してやって来ました

我が家の行先は天気予報に委ねられております^^;



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 奈良 | TOP↑

≫ EDIT

【和歌山】::Chezみなみ::あらぎ島::山の家おいし::生石高原::





とっても危険な食欲の秋がやって参りました^^;

『食』と言えばやっぱ和歌山でしょうか。。。

今日はおいしいランチを求めて紀美野町へ




10101701.jpg 




お店の名前ず~っと『チェズみなみ』と思ってました

『シェ』と読むのですね~ははは




10101702.jpg




どれも美味しかったのですが

濃厚な かぼちゃスープと

お庭で採れた 栗のデザートが忘れられません*^^*

 


食事の後は和歌山名物アドベンチャーロードを通って^^;

ほたて貝の棚田【あらぎ島】を見に行きました

ちょうど最後の刈り取り中だったようで

きれいに刈られた田んぼが浮かび上がっていましたよ~

ほんと珍しいカタチです^^




10101703.jpg 




ふたたび絶壁アドベンチャーロード(さっきとは違う道)を

ぐねぐね走ること30分

到着した生石高原はさぶかった




10101704.jpg 




絶景テラスで温かいゆず茶をいただき

いざっ高原へLet's go




10101705.jpg 




今朝ずいぶん曇っていたので

今回も黄金のススキはダメだと思っていたけど・・・




10101706.jpg 




 陽が沈むにつれ

ススキはキラキラと

輝きだしてくれました*^^*




10101707.jpg 




初めて見た黄金のススキにうっとり



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 和歌山 | TOP↑

≫ EDIT

【香川】::瀬戸内国際芸術祭~男木島~女木島::





現代アートの直島訪問から早2年

こんな島がたくさんあったらいいのに。。。

という願いを叶えてくれたセトゲーへ行ってきました^^




10101101.jpg



高松港からフェリーで40分

今回は【男木島おぎじま】へ上陸^^

まずはUDONとタコ飯で腹ごしらえ




10101103.jpg 




坂と階段の小さな島

アート求めて歩く歩く

ここでは 車も 自転車も役に立ちません

必要なのはオンバのみ^^




10101102.jpg 




オンバファクトリーにはキレイに着飾ったオンバがいっぱい

ジンジャーはちみつも美味しかった~*^^*

道端でもいろんなオンバを発見しました

牛模様の牛乳屋さんのだったり

魚の絵が描いてある魚屋さんのだったり。。。




10101105.jpg 
 



それにしても やかんや バケツが芸術になるなんて

私のような凡人にはありえない発想です^^;

これが不思議と島に馴染んでて

真剣に写真撮ってる自分がおかしい





10101106.jpg 




どの作品も自然に溶け込んでいて

違和感がないんですよ~

だからどれが作品なのか

番号プレートが無いと通り過ぎてしまうことも^^;




10101104.jpg




名物めおんバーガーも食べました

魚のすり身フライと錦糸玉子にピーナツソースetc.

ここでしか食べられない逸品*^^*




島全体がオーシャンビューの男木島

堪能させていただきました




めおん号に乗って次に向ったのは。。。

たくさんのカモメさんに出迎えられて

イースター島到着・・・うそです^^




10101107.jpg 




ここは【女木島めぎじま】。。通称【鬼ヶ島】

鬼が住んでいたと云われる洞窟があります

モアイ像は作品ではなくイースター島の地震で

倒れたモアイさんを修復する時に

吊り上げテスト用に作ったレプリカだそうです^^




10101108.jpg 




ちょうど港には  ファスナー船が到着していました^^

上から見ると海をファスナーで開けるように見えるとか。。

中には人も乗れるようですが

すんごい揺れてたので私にはムリですっ




10101109.jpg 




こんなイベントがないと

一生来ることはないと思う小さな島々。。

島が沈んでしまうのでは。。。と思うほど

たくさんの人が訪れていました。

島の方々の協力なしには出来ないことだと

感謝の気持ちでいっぱいです

たくさんの感動をいただきました^^




10101110.jpg 




次はどの島へおじゃましよっかアッシュ*^^*



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 香川 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::YURT::神戸トアロードクラフトアートフェア::Modernark pharm cafe::





昨日からの雨はあがり

ゆっくり天気は回復するという予報にあわせて

ゆっくり起きた休日^^

ふらっと神戸へやって来ました




10101001.jpg 




ランチは旧居留地のゆる~いカフェで。。。

選べるデリカテッセン4種には

嬉しいドリンクバー付

雰囲気も良くて味も

イケメンの店員さんもいてましたよっ




10101002.jpg 




食事の後はトアロードへ

クラフトアートフェアを見に行きました^^

大丸あたりから北へ山手幹線まで

手づくりのお店がずらりと並びます




10101003.jpg 




トアロード沿いのお店もそれに肖って

久々にいっぱい買物しました*^^*

アートフェアでは以前【百万遍の手づくり市】で出会った

お気に入りの【めい工房】さんが出店されており

また一つ購入^^

今度はどこで会えるかな。。。




10101004.jpg 




歩きつかれたら甘いものが食べたくなる性分^^;

カフェでパフェ

中には  ケーキも入ってるし

う~ん満足っ^^




10101005.jpg 




明日は天気がいいみたい

あの島へ渡ろうか。。。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::ラバーダック::cafe&dining bar Beat::visola::cafe EZE::




あひるちゃんナウ*^^*

やっと会えた




10100301.jpg




どんより曇った空の下

造船所にひっそり現れたあひるちゃん

かわいすぎ~




でも雨風がちょっと可哀想でした^^;

アッシュも。。。笑



 





この週末中之島で行われた食のイベント【食べ阪】

お昼ご飯はここでいろいろ。。。

と楽しみにしてたのに雨が酷くなってきました

テントは出てたけど泣く泣くスルー

予定を変更してワンコOKのトコへ




10100302.jpg




食事メニューがいっぱいで迷った迷った^^

ミーゴレンも食べたかったな~

650enでとっても満足*^^*

しかしタバコの臭いが耐えれんかった
 
帰ってファブリーズしよっと









雨はどんどん激しくなり

とりあえず新御堂を北へ北へ

雨でも大丈夫そうなvisolaをぷらぷら^^




10100303.jpg




冷たい雨は本降りに。。寒ぶっ 

撤収撤収

カフェでほっこりしよっ





フレンチトーストにハーブティ。。。

うまうま*^^*

外はどしゃ降り




10100304.jpg




やっといい気候になってきたと思えば雨。。。

これからは天気予報とにらめっこの日々です^^;



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

<
