2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::能勢町長谷の棚田::Cafe&Galleryやまぼうし::とよのコスモスの里::野間の大けやき::





秋晴れの休日

農家のみなさんは稲刈りで大忙し^^

今年も美味しい新米が食べられますように。。。




10092601.jpg 




今日のランチは予約して行きました

具沢山のお味噌汁に小鉢いろいろ*^^*

最後のデザートまで全部おいしかった~




10092602.jpg 




2階ではパッチワーク教室もされてるそうで

作品を見せていただきました^^

今まで持っていたパッチワークのイメージとは全然違う

スゴイものがありました




去年10月に行った亀岡のコスモス畑は

暑くて泣きそうだったけど

今日の【とよのコスモスの里】はわりと涼しい^^




10092603.jpg
 



ココのコスモスはとにかく長~~い

迷路を歩いてるような感じ^^;

所々に踏み台が置いてあるので

上から眺めたりアッシュを置いてみたり。。。^^




10092604.jpg 




コスモス畑の帰り道

でっかい木を見つけました

長い歴史を持つ天然記念物のけやきだそうです。。

パワーを感じました




10092605.jpg 




周りの田んぼには実をたくさんつけた稲穂が頭を垂れ

ヒガンバナが脇を固めていました^^



10092606.jpg 


秋の里山に癒された休日。。。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【京都】::Cafeプルーンの木::穴太寺::





小さな看板だけを頼りに

地図なき道を迷路のように辿っていくと。。。



森の中の隠れ家




10092001.jpg 




テラスで美味しい空気と

美味しいランチをいただきました*^^*




食事中にオヤツあげてください』

とアッシュにも嬉しい心遣い




10092002.jpg

 


レストランの敷地内にはジーンズショップもあり

軽井沢にでも来たかのような気分が味わえます^^




10092003.jpg




久しぶりにのんびり過ごしました^^




 ここ亀岡には西国21番札所があります。。




10092004.jpg 




小さなお寺で参拝者も少なく

ひっそりとしていました

もみじがたくさんあったので

紅葉の時期がよさそうです




10092005.jpg 




朱印帳もだいぶ埋まってきました^^

あと残っているのは滋賀とか北の方。。。

全部集めたら何かもらえたらいいのに^^

10092006.jpg

長かった夏もようやく終わりそうです。。。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 京都 | TOP↑

≫ EDIT

【三重】::鈴鹿バルーンフェスティバル::バリカフェじゃらんじゃらん::





鈴鹿へ熱気球を見に行ってきました




10091901.jpg 




飛ぶのは比較的風が少ない早朝と夕方

到着した時は午前の部は終り体験試乗中

係留といってロープに繋がれたまま

上昇して降りること約5分^^;

1000enだそうです




以前ケニヤで熱気球サファリを体験したのですが

大草原を1時間ほど遊泳した後

着地地点で朝食をたべるという贅沢なもので

30000enくらいだったかな。。。

また乗りたいな~




10091902.jpg 




とにかく今日は暑くて暑くて

女の子に小さな扇風機をあててもらったアッシュさん^^

優しいね~




10091903.jpg 




会場では露店にフリマにライブ・・・etc.いろいろあったけど

暑さのせいかイマイチ盛り上がりに欠け

我が家は一旦会場を抜け出しランチへ繰り出しました

 オウムのゴンちゃんが出迎えてくれるバリカフェへ




まだ着いたばかりなのに『バイバイ』とか

お昼なのに『オハヨー』とか背後で喋ってはります^^;




10091904.jpg 



ランチのあとはまたまた会場入り

午後の部を楽しみにテントの影で熱気球待ち*^^*

この日2個目のかき氷をアッシュと食べながら。。。×2




10091905.jpg 



一斉に上る熱気球を楽しみにしていましたが

午後はそれぞれの地点からこちらへ向ってくる競技だったので

。。。ちょっとガッカリ




10091906.jpg 




しかも風向きが変わってみんな通り過ぎていく

あぁ゛~どこ行くの~~~




10091907.jpg 




よ~し次回は早朝リベンジしてやるぅ

10091908.jpg 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 三重 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::山麓苑::





ずいぶん昔。。。

一度行って見たいなぁと思っていた樽のお店

すっかり忘れていました^^;




10091301.jpg




時は流れ^^

いつの間にか犬も入れる樽が3つ 

出来ておりましたよっ




10091304.jpg




樽の個室でいただくジンギスカン

なんか楽しい

メニューはの他にいろいろあります^^

クーラーも効いてるので夏でも快適




10091302.jpg




ただ低いテーブルの上で焼くので

犬連れはちょっと危険 

写真撮ってる隙にモヤシ食べられました^^;

リードフックが必要です




10091303.jpg 




 食事が終わったらお庭をぶらぶら

タル探索*^^*



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::書写山にじのわまつり::神戸スイーツ農場::




この1週間はハラハラドキドキの天気予報でした

雨マークがついたり消えたり。。。

なんとか晴れてくれた日曜日

楽しみにしていた【にじのわまつり】へ行ってきました
 



10091201.jpg 




場所は姫路の書写山

無料駐車場へ車を置きロープウェイで上ります

きちんとしたキャリーバッグを持って行かなかったので

バリケンをレンタル。。。300en也




10091202.jpg 




右手に姫路城の田んぼアートを見ながら

約4分間の空の旅

ロープウェイ往復900en

入山料500en (バス送迎だと1000en)

結構お金かかります^^;




10091203.jpg 




ロープウェイを降りて坂道を20分ほど歩くと

摩尼殿へ到着 フーっ

先にお参り済ませとこ^^




10091204.jpg 




さらに坂をエイっと上ると。。。




10091205.jpg 




にぎやかでした*^^*

可愛いお店がぎっしり

それぞれ工夫されたディスプレイが

自然の中に溶け込んでるようで

見てるだけでワクワクします

アフリカ布のパンツが気に入ったんだけど

どーみても柄に負けてるのであきらめました^^;

着こなしてるお姉さん個性的でキレイなんですよっ

しかもほっそい^^

絶対ムリ




10091206.jpg 




ひととおり見て廻ったあとはとにかく食べました^^ゞ

もちっと食感がおいしい玄米もちピザに玄米弁当

ピリリっと辛いアフリカン焼きソバetc.

木陰で食べては買いに走り。。。ナン往復したことか^^;

『あっまたあの犬やっ』の声もありちょっと恥しかった~ハハ




10091207.jpg 




Tシャツ作りからハンガー作り

ヨガに整体に

 アフリカンダンス(ぴょんぴょん飛ぶヤツ)あり

ほのぼのと楽しいお祭りでした^^

夕方からはUAさんのライブがあるそうで

キレイなお姉さんが続々山の上へ上ってきていました*^^*

我々チケット無い組は下山です




帰りは神戸駅近くに先月OPENしたばかりの

マイナス30℃のプレートの上で作る

ジェラートのお店へ寄り道




10091208.jpg 



いろいろ迷って選んだのは

【ゴディバチョコバナナブラウン】と【京都宇治茶プレミアム】

+コーヒーとかぼちゃ味をのっけてくれました~んまっ

出来上がりを待ってる間も試食くれたりサービス満点

ワンコ用のアイスも作られてるとか。。。

アッシュはお腹ピーピーになるので

遠慮して見学のみです^^;

いつか大人になったらねっ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【京都】::保津観光ひまわり園::そうげんカフェ::京北::BRUGGE京都洛北::





亀岡のひまわりがやっと満開になりました^^






10090501.jpg
 



9月に入ったことだし

ちょっとは暑さもマシかな・・・と

(; ̄ー ̄川

真夏の京都をナメたらあかん

この日の京都は38℃

京田辺では39.9℃を記録したとかしないとか。。。

笑える暑さ




10090502.jpg 




先週ほぼ満開という情報を得ながら

もう一週間待った方がキレイかも。。。

と欲を出したらこのありさま

みんな丁寧におじぎしてくれてます

やっぱり先週来れば良かった^^;




10090503.jpg 




ちらほら咲き始めてるコスモスだけが

ほんの少しだけ涼しげでした~




 車のクーラーを全開にしながら京都市内へ

大人しくできて小さな犬なら入れてもらえるかも。。。

というカフェをのぞいてみるとお客さんは1組だけ^^

そーっと聞いてみた

アッシュが小さい犬に入るのか

(正直に)5キロのトイプードルで

(自らハードルを上げて)吠えません。。。と

奥の席へ案内してくださいました^^

ありがたい




10090504.jpg 




スタッフさんも店内もとっても雰囲気よくて

食事はカフェめしを遥かに越えてる美味しさ*^^*

テーブルが昔のミシンだったり

さりげなく置いてるアンティークな小物がいい感じ

あっという間に満席になりました^^




10090505.jpg 




今日のアッシュさん

いつも以上におりこうさんだったので120点

次はデザート食べに来たいな^^




京都の涼を求めて京北方面へ

 くねくね道をひた走り

山の上のハンバーグ屋さんを通り過ぎ

涼しそうな場所を探してみたけど見つからず

道の駅ウッディー京北で山椒みそだけを買い

まさかのUターン^^;




10090506.jpg 




途中雰囲気のある神社があったので

来たという証拠写真だけ撮り

再び市内へ

1台しか通れない山道でダンプと出くわし

まさかまさかのくねくねバックオーライ^^;

こーゆーとき小さい車は弱い

涙もんでした。。。




 ちょっと雲行きが怪しくなってきたけど

今日の寄り道カフェへ




10090507.jpg




ラスト1本のフレンチトーストをゲットン

ずーっと行きたいと思ってたパン屋さんは

想像以上に素敵なところでした

ここもまた来た~い^^



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 京都 | TOP↑

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

<
