2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::cafe Mi*can::摂津峡::陶芸&cafe JiJi::





 きょわ~~~いっっ





10083001.jpg 




アッシュをこんな顔にしてくれたのは。。。

城東区に新しくOPENしたokなカフェの看板犬ピノ君

遊びたい盛りな若干1歳の男の子

お姉さんが料理してる間だけ外に出されちゃってます^^;




10083002.jpg 




美味し~いハンバーグランチをいただいたあと

アッシュvsピノ君の戦いが始まりました

余裕のピノ君とは対照的に

髪を振り乱しいっぱいいっぱいのアッシュさん^^;




10083003.jpg 




最後はピノ君の熱烈なチューを受け

あんな顔になった次第です

とにかく人もワンコも大好きな

可愛いピノ君でした




さてさて今日は涼しそうな摂津峡へ行ってみましょう




10083004.jpg 




昨日に引続き今日も入水してみたアッシュさん^^

はりきって裸になってみたけれど。。。固

やっぱり動きませんね~




10083005.jpg 




岩に座って足をつけたり風にあたったり

気持ちよかったので2時間程ほげ~っとして過ごしました^^

アッシュはというとワタシの膝の上で居眠り

何しに来たのやら。。。^^;




今日の寄り道は素敵すぎるカフェへ




10083006.jpg 



昭和初期の建物がこんな風に生まれ変わるなんて

幸せな建物さんです*^^*ブラボー



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【滋賀】::もくもく::安曇川::カフェ&ギャラリーKaze::





涼を求めて大好きな朽木へ

目的は鮎と川遊び




10082901.jpg 




川魚って何でこんなに美味しいのかなぁ。。。

外で食べるから

塩加減バッチリの鮎は骨も柔らかく

頭の先から尻尾まで何一つ残さずいただけました*^^*

うまうま




10082902.jpg 




後ろに座っていた学生さんたちに帰り際

『おっ!!犬おったんやっ

と言われたアッシュさん^^;

何と存在感の無い犬。。。




食事の後は前の川で川遊び^^

久しぶりの入水に固まる




10082903.jpg 




アッシュにライフジャケットは要らないね^^;




帰り道いつも前を通るたびに気になっていた

緑の中の素敵なカフェへ




10082904.jpg




やっぱり自然の風が一番

カラダにやさしい。。。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 滋賀 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::天神橋筋商店街::Caffè&Gallery MOKU::





全長2.6キロの日本一長い商店街^^

端から端まで歩いてみましょう




10082201.jpg 




安くて美味しいお寿司屋さんが多いこの辺り

何度か来たけれどゆっくり歩くのは今回初

一度歩いてみたかったんだな~




10082202.jpg




つまみ食いしながら練り歩き^^ 

5丁目を曲がって天五中崎通商店街へ

シャッターが下りた薄暗い通りに

可愛いカフェがひっそりオープン




10082203.jpg 




いくらアーケードで涼しいといっても暑いっ

 冷房が効いたお店の中はまるで天国~

ちょっと固めの ベーグルサンドをいただきました^^




10082204.jpg




とにかく安い物だらけの商店街

購入したのは会社用の靴1000enとか

靴下3足500enとか

日よけアームカバー100enとか。。。*^^*



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::犬鳴山::カフェテラス空::





休み最後は大阪の避暑地

犬鳴山でのんびり^^




10081501.jpg 




山から下りてくる冷たい風が心地いい

結構避暑地ですっ




お昼ごはんはカフェテラス空さんで

マスターは犬好きでとってもワイルド

アッシュも可愛い可愛いと言ってもらってました




10081502.jpg 




お店に車をあずけて遊歩道へ。。。

浅瀬の川に足をつけるとひや~っと気持ちいい^^

アッシュもどぉ




10081503.jpg 




今年の夏休みも元気に無事終了。。。

アッシュもおつかれちゃん^^

冬休み早く来~い

10081504.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::総持寺::Cafe Begum::





また寺かよ。。。と言いたげなアッシュさん




10081401.jpg 




ここは茨木の総持寺

西国22番札所です。。

木陰がありませんっ

真夏に来る所じゃないですね~^^;




早々に引き上げてカフェへ急げっ



10081402.jpg 




彩都の住宅街にある可愛いお店

数年前に出来た新しい町だから

ナビにも地図にもナ~~イ

見つけるのに苦労しました^^;

 裏山のゴルフ場ウロウロしたり。。。




10081403.jpg




ご飯系かパン系が食べたい我が家

パスタしか無いのはイタイ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【滋賀】::三井アウトレットパーク滋賀竜王::ビュルツブルク::なぎさ公園::





夏休み真ん中は滋賀に新しく出来たアウトレットへいざっ

car.gif



10081301.jpg 




開店1時間前に到着したのだけど

すでに第一駐車場は満車~

みんな気合入ってるわぁ^^;

 TVカメラも来てるし。。。




三井系はアッシュと入れるお店が多いから

買物も楽しい^^

涼めるしねっ

関西初出店もいっぱい




10081302.jpg 




ただ食べるものが犬連れには皆無

壹銭洋食をテイクアウトして食べました^^;




そんなこんなで帰りは寄り道。。。




10081303.jpg 




 ソーセージといえばやっぱりビール

呑めないワタシは何も考えずアイスティーを。。。

コレぜーんぜん合いません^^;

しかもあまり好きではない唐揚げ頼んだり

ドイツパンにして挟んで食べればよかった~

でも美味しかったよ*^^*




10081304.jpg 




動けないほどお腹いっぱいになったので

お店の前の芝生にどっぷり腰を下ろし一休み。。。


10081305.jpg



そろそろ帰るよ~アッシュ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 滋賀 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::prat cafe::一乗寺::播州清水寺::

 



我が家の夏休みは池の畔の素敵なカフェから。。。




10081101.jpg



この日近づいてくる台風の風で予想外に涼しかったテラス

美味し~いランチの後にいただいた桃のマフィンは

冷たく冷やしてあるのでデザートみたい

満腹満腹*^^*




10081102.jpg 




毎度のことながら何の計画もしてない夏休み^^;

暑すぎてどこへ行けばいいのやら

とりあえずまだ行けてない西国巡礼へ参りましょう




10081103.jpg 




まずは加西市の一乗寺

26番札所です

アッシュは入れてもらえず

淋しく独りでお参り




10081104.jpg 




ふ~~~っ

 階段ばかりで次の日しっかり筋肉

なんでこんなシンドイことしてるんやろ




10081105.jpg 




次は加東市の播州清水寺(25番)

ここはめでたくアッシュも入れました^^

こんなお寺が好き




10081106.jpg




アッシュと一緒なら疲れないよっ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::Dining Cafe Lloyd Wright::三井アウトレットパーク大阪鶴見::パリエロ::cafe Mode::




10080801.jpg




アメリカの建築家フランク・ロイド・ライト氏がデザインした

こだわりのイスで寛げるカフェが

鶴見緑地の近くにありました




1FがワンコOKで禁煙

2Fは人間様用で喫煙OKとありがた~い分別です^^

入口では黒パグのこじろう君が

暖かく出迎えてくれます  BUHIっ




10080802.jpg 




メニューは数種類のランチから

かき氷・わらび餅・アルコールまでいろいろ*^^*

スタッフさんも感じよくて

また来たくなるお店でした




鶴見のアウトレットは久しぶり~

以前は確か【はなぽ~とブロッサム】だったけど

今は三井に様変わり。。。

各店舗にワンコ【OK】or【NG】シールが貼られて

わかりやすくなりました^^




10080803.jpg




ちょこちょこ買物を済ませ堀江へ

最近ネットでしか購入してないアッシュの服

写真ではあんまりでも

試着してみると意外と可愛かったり。。。

ちょうどセール中だったので

1枚の値段で3枚買えちゃいました




10080804.jpg 




ほんとはぶらぶらしたかったけど

西日が凄くてとても無理

涼しいカフェへひきこもり^^

大人しいワンコのみOKなのに

アッシュさんオヤツ欲しさに1回ワンっ言いました

おかげで冷た~い 出ました^^;




10080805.jpg 




ここのはちみつミルクレープは絶品です

また食べたくなる味*^^*

犬禁になりませんように。。。



10080806.jpg


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【和歌山】::Cafe American::高野山クラフトキャンプ::奥の院::






10080201.jpg 




35℃越えが毎日のように続く今年の夏

今日は下界より10℃涼しいといわれる高野山へ逃避行します




直売所【やっちょん広場】で買物して

まずは丹生川沿いのカフェでモーニングをがっつり

どーみてもベランダだけど可愛いテラスです^^

眺めは最高




10080202.jpg 




透き通った水の中では

気持ち良さそうに鮎の群れが泳いでます

時々跳ねたりして^^




R370経由で高野山森林公園多目的広場へ到着

手づくり市の先駆けとなった【高野山クラフトキャンプ】

今年20年目だそうです^^




10080203.jpg 




手づくり市とは少し違って作品的な物が多いので

お値段もなかなか。。。

先週【green green BAZAAR】で看板犬してた

チワワのレイ君ここにも来てました

暑い中頑張るね~^^




10080204.jpg 




こーゆー催物では

買わないと写真の許可とり辛いので

殆ど撮っていません^^;

ほんとはもっといいお店いっぱいありましたよ~




森林公園をあとにしてもっと涼しいところへ




10080205.jpg 




弘法大師さまの聖地【奥の院】へやって来ました。。。

世界遺産を歩きます




10080206.jpg 




参道には大企業の慰霊碑が並んでいます

お墓で写真は不謹慎かと思いますが

どーしてもオブジェに見えたので少々。。。




10080207.jpg 




どんどん奥へ行くと教科書で習ったような

戦国武将のお墓が続々と。。。

なんともいえない雰囲気に圧倒され

カメラを向けることが出来ませんでした^^;

代わりに可愛いお地蔵さんを




10080208.jpg 




 犬の散歩にはどうかと思うところですが

高い木が生い茂っていて

気持ちのいいコースです^^




10080209.jpg 




今日初めて気付いたこと。。。

高野山っていう山は無く地名だったとゆーこと^^;



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 和歌山 | TOP↑

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

<
